MENU

スレッドNo.299

温故知新

>100分de名著 夢判断
 今どきフロイトって。いつまで催眠術が下手だったから精神分析立ち上げた100年前のおっさんの話してんだよ。

>ガリレオ
 法廷ゲーム舐めプして負けた雑魚(端折りすぎ)。要するに従来は科学vs宗教の構図で見られがちだけど、実際には政治的な判断や法廷ならではの手続きがありましたって話ね。
 動画で概ね把握できるけど当時の法体系とか興味がないこともないから図書館から借りてきました。

>グラーフ・ツェッペリン
 アマゾンレビューにこっちもオススメみたいな本が紹介されてたからそっちも合わせて借用。


>動物屋敷
 下手に動物飼ってると捨て猫とか捨てられるケースはありますね。実家がそうでした。つまり田舎の人間はクソ。
 ちなみにゴミ屋敷になる人に意外と多いのが先生と呼ばれるような人たちだそうです。対人の仕事してるせいかストレスからプライベートが崩壊することがままあるようです。つまり何事もやり過ぎはダメってことね。撤去業者のアルバイトにゴミ屋敷の人間はゴミだなって言われるのがオチ。

 あと、気になって実家がゴミ屋敷化してないかと聞いたら、ゴミ撤去しますよ的な話はよくくるらしいね。詐欺の可能性もあるから親は警戒してたけど、墓の業者が遺品整理業者と提携してたりするみたいで。


>ユーフォニアム
 劇場版○○多すぎぃぃ。ナンバリングもないからタイトルだけで時系列がわからないw
 記憶薄れてるし劇場版という名の総集編を倍速視聴(流し見)で予習しておきますかね。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top