MENU

スレッドNo.302

連日ユーフォ見て予習完了

>飛行船帝国(天沼春樹)
https://www.amazon.co.jp/dp/4593533546
 飛行機の代わりに飛行船技術が発達したパラレル世界。レポ党(ナチスのパラレル)が暗躍する1929年に転移した主人公の冒険活劇。
 テンポもよくサクサク読めて明朗快活な内容だけど、主人公側にルパン三世と不二子、阿笠博士がいるみたいなレベルで無双するのでレポ党がただのヤラレ役になっているのが良くもあり悪くもあるかな。それ以上にイラストが93年出版を加味してもなおクソダサなのが致命的。


>ゴミ屋敷本
 あれは私もトータルでは半分以上読み流してるよ。知りたいのは学術的、医学的知見だけだったから自治体でどうやったああやったみたいな話は話半分でいいし。


>フロイト
 例えばエディプス・コンプレックス一つとっても私には意味がわからない。まったく共感も身に覚えもない。これを引用して説明してる本はごまんとあるけど、書いている人は「そうそう、俺もそうだったんだよ」って思ってたのか?って。この学説を裏付ける統計データや意識調査を一度も見たことがない。
 端的に言って、変なおっさんが変なこと言ってただけ。って私は思うよ。心理学の本好きでよく読むけど、意味不明なこと書かれてることも多くて面白いんだよね。世の中の人、こんな意味不明なこと信じてんの?ってなる。


>肉食の思想
 う~ん、動画だけの印象だと牽強付会に過ぎる感があるかなぁ。動画のコメント欄にもあったけど日本人だって魚とか頭のまま出したりしてるしなぁ、とか。それだったら不安遺伝子が日本人より少ないから、って言われる方がまだ説得力あるかなぁ。
 西洋人がゴミクズなことに異論はないけど、日本人だって日本人を低賃金で奴隷労働させてるしなぁw 人権意識がないのは人間の仕様だと思うけどw 図書館にもないからパスで。


>ダンジョン飯
 カブルーさん、一人だけ人間パズルやりだして草。
 人間には興味あるから対人戦は強いけど、魔物への理解は浅いから弱いってのはライオスと対照的で面白いな。

>烏は主を選ばない
 一度に4人以上登場すると私の処理能力がパンクする(2週して人間関係と勢力図を把握)。
 都会女にうんざりしたイケメン男子が田舎女を「おもしれー女」するわけでもなさそうだけど、そうなると女同士のバトルが茶番化しそうな気配。どう回すのか。どっちにしろ「あー早くニンジャやってきて皆殺しにしないかなぁ」って思いそう。

>アストロノオト
 相変わらずターゲット層がわからんな。

>魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
 感情表現や言語表現が苦手な陰キャ(オタク)がニヤついたり不適切なセリフを言ったら周囲が怖がったり畏怖する、って展開現実にはただキモいだけなんだよな。昔からあるシチュエーションだけど陰キャはこれ見て気持ちよくなれるものなの?

>ユーフォニアム
 久石奏ちゃんをわからせたい(ゲス顔)
 って思ったら「#久石奏惨敗シリーズ」https://togetter.com/li/1340638 なるものがあって草。

編集・削除(編集済: 2024年04月10日 14:17)

ロケットBBS

Page Top