MENU

スレッドNo.306

松本清張賞ってほとんどノーチェックだったなぁ

>ユキ
 今までのリアクションから推測するとこむぎの変身よりは後だと思うけど、なにをどうやって変身アイテム手に入れて、かつ起動できたのか。こむぎやいろはと違い目の前に対象がいなくても変身するって今作のレギュレーション的に強メンタル。
 猫って飼い主を自分より下に見てるってか、自分が取った獲物を飼い主に見せるっていうし「まゆは私が」激重メンタル抱えてそうなのは同意w


>烏は主を選ばない
 ああ、これ松本清張賞取った小説だったのか。
 てっきり「(若宮が雪哉を抱き寄せながら)お前は俺のものだ」と言わんばかりの表紙が描かれている少女漫画なのかと思ってた。であれば見方変えないといけないな。まあ、なんとなく予想はつくけどw

 松本清張賞つながりで『へぼ侍(坂上泉)』。
 西南戦争を舞台にしたビルドゥングスロマン。血気盛んな若者が徴兵に志願するも配属された先は士族くずれの愚連隊。何千億回擦り倒されたかしれない王道展開と、情報量多めな舞台設定がほどよくバランスしたエンタメ小説。西郷札なるものがあったとこの小説で知りました。軍票の走りみたいなもの。これを逆手に取った主人公の閃きなんかもラノベ的で時代小説のわりには読みやすかったですね。


>ダンジョン飯
 石化は『世界樹の迷宮』だとターン経過で自然回復するからセーフ。
 カブルーくん、ライバルポジションかと思いきやただの視聴者に成り下がる。

編集・削除(編集済: 2024年04月20日 22:11)

ロケットBBS

Page Top