陽キャと陰キャの世界の見え方
こうして観ると、まゆってアニマルタウンの外から来た人間なんだなって思います。
「今日もアニマルキメてくぜ!!」ってヒャッハーしてるいろは達の方が一般的な感覚から見て異常。常識人枠の悟でさえ動物オタクだからガルガルに対して冷静さを保っていたところがあると思います。
特別動物に愛着も知識も無い一般人からしたら、凶暴化した野生動物を前にしてパニックにならない方がおかしいんですよねぇ…
はてさて、可愛い動物も危険な動物も一緒くたに存在するこの町を、この世界を、どの様に見るのが正解なのでしょうか…?
>まゆ
>マジで前の学校で何あったんだ?
自己卑下のスイッチが入る条件が結構広くて分かり難いんですよね。
夢中になり過ぎてやらかしたんだろうけれど、手芸・デザイン方面だけでなく、ユキの話題でもスイッチ入るのが気になります。
ユキの自慢話し過ぎた結果、友達とユキの板挟みになって、その時ユキの味方をしてしまったので学校で孤立してしまった…とかだったらまゆの問題にユキを巻き込めそうな気もしますが、さて。
>ユキの激重感情
いろは達を助ける為にまゆが変身しようとするのを妨害しながら、「ともだつ(友達)ならオラがいるでねえが!!人間は信用なんねえ!おねげえだから危ねえごとしねえでけろ!!!」ぐらいは取り乱して欲しいw
ニコダイヤの奇跡()の件もあるので、鏡石のレギュレーションも結構いい加減な気もしますw
>声優ラジオ
声で勝負する世界が、若さだ見た目だと既存の芸能界のスキームに取り込まれて行っているのは気に入らないけれど、現場の人間に「こちとらのし上がる為には使えるもんは何でも使うしかねーんだよ!!」って言われると所詮外野のエゴでしかなかったんかなぁ…って凹む…orz
>烏は主を選ばない
「東家は腹黒」…ねぇ…
アガサ・クリスティーを知ってると、主人公(格)である事は何の安心材料にもならないからなぁ…逆にその浮きっぷりが…