ニコ様はダブルミーニングだろうとは思ってましたが…
ユ「ニコ」ーンだからニコ様な訳ね。
今作はお年寄りキャラが身内に居ませんが、口伝の御伽噺に重要な情報が含まれているという伝統や歴史を重んじるところは、何となく「らしい」感じがしました。
>クレしんコラボ
SS時代のは〜…記憶にある様な〜無い様な〜…うん!無いな!ある気がするのは多分記憶を捏造しているw
一応、クレしん側のコラボ回も観ておきましたが、これといった情報も無かったです。
粗筋も、邂逅→即バレ→一緒に遊ぶ…で同じでしたし。
ただ、変身バンク(一部)のトレスが完全一致だったのには笑いましたねwBGMは違うものを流していたので、権利関係的には結構危ない橋を渡ってたのかも知れないですがw(苦笑)
後、何かイベントがある度に喋ってる気がするシロですが、今回のコラボでも喋ってましたねー。
>ユキ変身まで秒読み
そういやOPのユキとまゆが出て来るシーン直前でのキラリンアニマル(6匹)登場シーンなんですが、見事にこれまで助けたキラリンアニマル(5匹)と一致してるんですよね。
という事は、残りの1匹(リス?)を助けた辺りでユキ&まゆが正式加入…もしくは何か大きな話の動きがあって、周辺のシーンも含めて差し替えられる可能性があるという予測も立ちますが、さて。
>蟹江さんの隠れファン多そう
小柄でウェーブの掛かったふわふわの髪の毛が醸し出す小動物感…加えて不思議ちゃんの気があるとかあざとさ完璧かよw
男子ってチョロいよなwww
>情報開示の落しどころ
人の顔色をよく見るメエメエらしい忖度の仕方だなぁ…とは思いますが、時期的にも内容的にも今までに無いタイプで動揺しています。段階的にバラしていくのは下手すればテンポが損なわれますし。
ただ、「嘘は良くないけれど正直過ぎても良くない」のは言語コミュニケーションの本質の一つだと思いますし、いろは自身も「バレたけどバラしていない」という詭弁を使ってますので、「コミュニケーション」が主題の作品としてはこういうケースを扱うのは誠実だと思います。
後はこういう小細工にどの様な意味付けを行うか?…ですね。実は黒幕って人間に嘘吐かれたショックで闇堕ちしたんじゃなかろうな?w
>アニマルタウンの動物のガルガル化
>ニコガーデンに戻す(宣伝)バンクを削れるか
あ〜…自分は物語のギアを上げるには、ガルガル化の対象範囲を広げるのが手っ取り早いと思ってましたが…宣伝バンクに影響が出るんだったら、そっち方向は無さそうですねぇ…
>パワーアップ用の衣装変化
基本元の衣装に盛る形になるので、デザインの完成度としては下がりがちなんですよね…
野暮なツッコミだから極力考えない様にはしてますけれど…変わって欲しい、変わって欲しくない、どっちの気持ちも分かります。
>ウォーキングの他に何か上手い運動法は無いものか
黒柳徹子女史も実践しているスクワットとか?膝が辛ければサポーターを試してみても良いですし。
他はYouTube上にある(主にダイエット目的の)エクササイズやダンスとか?
何度かやる機会があったのですが、難易度も強度もピンキリなので自分に合ったものを見付けられれば、結構短時間で良い運動ができると思いますよ。
>主人公vs.他の人類全て
SFの文脈ででき上がるまでの過程で考えると斬新ですが、結果だけを見ると「例え世界中を敵に回しても、僕は君を守り抜く」のSF版なところに「斬新かなぁ?」と疑問符が付きますね。(失礼!)
プリキュアでも、ドキドキのトランプ国王がジコチューの封印を解く件とかありましたし。逆に引き籠もる事より外で働く事を選んで大顰蹙を買ったブルーなんてケースもあったり。
別に世界と戦わないけれど、糾弾し難い引き籠もりの話なら藤子・F・不二雄先生の短編「ノスタル爺」を思い出しますね。
>ダンジョン飯
>飽きてきた
あ〜確かに。
ラスボスとエンカウントした後な上に、ラスボスからの拒絶(逃げたり刺客を送り込んだり)が無いとなると、ゴールが目の前にあるのにチンタラしてる感じが余計出てしまってますね。
トラブルメーカーのイヅツミとの交流を通して、各キャラを掘り下げたり思考を整理させたりする事で、終盤への準備をしているのかな〜?とも思えますが…
個々人のキャラの掘り下げに、料理もモンスターもマニアックになって来てる…こうなると熱心なファンの為の作品って感じがどうしても出ちゃいますね。
>アストロノオト
こ…これは…!
やがて来る超高齢化社会と食糧危機!それらを風刺した超社会派近未来SFじゃないか!!!(錯乱)
思わず「東京 奇祭 虫」でググっちゃったよもう…w