未だ嘗て無く慎重な話運びだと思います…
ユキとまゆの関係は、手早く済ませられるところは済ませつつ、物凄く丁寧に進めているな、という印象を持ちます。
あたしゃてっきり「新キャラ補正もあってリリアン無双!用済みニャミーは自分探しへ…」の流れで、ユキに自発的にプリキュアに参加する意志を問うのかと思ってましたが…
実際は無理していたユキに「ただ傍に居てくれるだけで充分だ」と繰り返し伝える事で、少しづつユキの肩の荷を降ろす方向で進めていましたね。
今作の様な構成を可能にしているのは春映画が無いお陰だけでなく、恐らく敵や妖精側の事情を殆ど語る必要がない事による尺の余裕だと思います。
幹部不在や暴力禁止にこんな使い方があるとは思いませんでした…
という訳で、このままフェードアウトするかと思われたまゆの黒歴史もしっかり掘り返していきますよっと。
ユキって学校に対して歪んだイメージ持ってそうですしね(苦笑)…次はそこを修正していく…と。
>「どうしていいのかわかんない」
多分これって問題を共有する言葉で、相手に面倒事を投げる事になるのが嫌っていうか怖いかなぁ…僕の場合。
後これで相手が答えを持っていたら、問題解決に向けてトントン拍子で進んで行くしかなくなるのも何か怖くてヤダ。
「変化が怖い」って変化の何が怖いんだろう…
さて置き、ガルガルを前に立ち尽くすニャミーからは「どうしたら良いのか分からない」感じがよく出ていましたね。まゆが補助輪みたいになってる。
でも抱き付いてはくれない…!くっ…安くない女感出しやがって…!?
>まゆのバレエ要素
バレエじゃなくアイススケートかも…?
「ユキ→雪→氷」でバンクは氷上がモチーフだからなのかな〜と…
>ゲゲゲの謎
評判良いみたいなんで観てみました。
僕だけかも知れないけれど、この作品のテーマは百合薔薇コンテンツの消費に対する容赦無いアンチテーゼだと思います。
なもんだから、恋愛も結婚も諦めている自分が観るにはあまりにも辛い作品でした…orz
異性を愛するという事が、人間にとってどうしてこんなにも難しくなってしまっているのか…
人間性に対する失望を包み隠さず描写する点は、ある意味「らしい」とも思いましたけど。
>ダンジョン飯
原作者が女性名義だからって美少女玩具にして良いと思うなやw
カニバリズムにどこまで迫れるか?っていうモラルの話はあんまり興味無いんだけどなぁ(苦笑)。
>アストロノオト
…これが「建設巨神イエオン」か…
変形しそうだなって思ってたけど原型留めてなさ過ぎで草www
>声優ラジオ
桜並木パイセン(ピンク髪の先輩)のキャラの完成度たけーなオイ。
開示と隠蔽を自然と行なって来るから、素でやってるんだなって思えて信じられる。
>烏は主を選ばない
お世継ぎ兄弟、無能だな〜…
いや、無能は言い過ぎなんだけど、可も無く不可も無い感じがすげー出てるな…って。