ナルシストルー、攻略対象としては優秀だと思う(性格以外)
ダルイゼン「ナカーマ!」
変人というかオタクというか思い込みが激しいというか…今作のプリキュアはそういう人達ですね。
んで、そういう人達というのは、何かあると良くも悪くも引き篭もるんだと思います。
引き篭もって悪循環に入った例としては、らんと和菓子屋のエピソードが思い出されますね。
逆に、ここねがホットドック食って癒されたケースは、引き篭もりの成功例だと言えるでしょう。
>私なりに言うなら特化すべきところを特化しきれていない
変人でオタクで思い込みで走ってるといえば、プリンセスの登場人物は皆そんな感じなのに、不思議と引き合いに出されないんですよね。
いっしゅうさんの仰る通り、特化し切れていないからなのでしょうかね…
>らんらんの平常運転感
今回の貸衣装屋、前に見た気がしたけどらんの仮装を見て思い出しました。レストラン行く時のドレス借りた店ですね。
らんの仮装のパンダはその時着て行こうとしていたドレス()。
>同年配のオジサンだと、JCと会話している時点で微妙に犯罪臭
そろそろブルーの死体蹴るの止めね?(違)
今更だけど、ブルーそんなに嫌いじゃないんだよね。やらかしてから謝るのはそら早い方が良いけれど、それは「時間が経つほど謝り辛くなるから」っていうのもある筈で。
そんな謝り辛い状況でも、どうにかこうにか謝ってみせたブルーは普通に謝るより難易度の高い謝罪をした点で僕は評価しています。
ハロウィンの仮装といえば、「密会 アムロとララァ」って小説でシャアの格好を「ハロウィンの仮装みたい」だと形容されていた事を思い出しますね~w
>菓子道
見た目に既視感があって調べてみたら、ペグソリティアっていうのがあるのね。
一人用だけどこれもパズルゲームみたい。
https://broad.tokyo/news/4267#:~:text=%E3%80%8C-,%E3%83%9A%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2,-%E3%80%8D
>ドロー運
そういや遊戯王やってる時に、こんなの見つけた(↓)。役に立つか分かりませんが、ドロソが少ない(最初の手札で勝負が決まり易い)ゲームバランスだと重宝しそうです。
https://yazirusis.com/calc/probability.html
>これ事前に頭に叩き込んでからやらなきゃいけないの?
色んな対戦ゲームやった経験から思った事。「古典(将棋、囲碁等)って神ゲーだったんだな」
それでも自分が古典をやらないのは「憶える事が多過ぎるから」なんですよね。
古典以外の対戦ゲームの強みは、ルール憶えただけでそれなりに白熱できるカジュアルさなんじゃないかと思います。
>先に立つ人とその背中を追う人
そう言われると、猫の風巻さんが梟の茜くん庇って死にそうに思えてくるんですが…(汗)
>ダイの大冒険
気付けば2年経ってた。だから50話+50話で100話完結なのね。
個人的に戦後の勇者に居場所が無いって考え方、納得できんのよね。生き方も住む所も幾らでもあると思うんだよ。世界は広いんだから。
因みに、原作脚本の三条さんが戦後の勇者の居場所についてどの様な考えを持っているかは分かりませんが、以後の作品では平時でも成り立つ生業を持っている主人公ばかりが出てきていますね。
>てっぺんっ難民キャンプ
筋肉が足りない!やり直し!
…学生時代、クラスで浮いてる子達が集まってできたグループってあったよね…(←出身者)
>ミオミオ「まだよ!たかがメインカメラがやられただけ!!」
自分の目的の為なら徹底して自分から動くところ、嫌いじゃないんだよね。ちょっとローラ思い出すかも。
SSSSシリーズみたいなインケンでハッキリしないのもモヤモヤするけど、露悪的なステレオタイプがワラワラいるのもどうかと思う。
ぶん殴るのに都合が良いのは大いに結構なんだけどねw