たくさんゲームを買いました!ってツイートは多いけど
遊びました!ってツイートは意外と少ない。
何を買ったかより何で遊んだかで自分を語れよ!!!
>森見作品
タイムマシンブルースも読みましたがあちらは原作のテイストとタイムスリップ要素を優先したのかやや外連味が薄かったかな。
アニメ作品は思い返すと氏のテイストを完璧に再現していたと思います(特に四畳半シリーズ)。仕事を引き受けた脚本家が喜んだのも束の間どう表現すべきか困って、監督と相談した結果小説の地の文を読み上げるようなマシンガントークに。それがあの世界観を上手く表現しているのだから面白い。
>自分が面白いと思う作品を周囲の人間に伝えて共感された経験
ヤン「半数が味方になってくれたら大したものさ」
>フォロワーが多いアカウントにRTして貰えればバズる
どの界隈にも有名人や顔役がいるからそこと繋がるのが近道(そして有名人はさらに有名になる)。だから界隈単位で見ると意外と狭い。大体みんな同じ人をフォローして同じ人のコメントを読んでる。んで、同じようなことを言う。
ゲームマーケット行くにあたってツイッター物色したけど、やっぱりみんな同じゲームをオススメするんだよw たぶんもうエコーチャンバーなんだろうな。もちろんそれまでのサークル実績や事前プロモーション(試遊会を積極的に開いてツイートしてもらうなど)も関係するんだけど。売れ残った人のマーケティング不足を悔やむ声は多かったですね。
今の時代みんなSNSでチェックするから目に入りやすいコメント(=界隈で影響力を持つインフルエンサー)はみんな見てて、結果みんな同じような志向になる。私が買ったゲームも有名どころだしね。もちろんお金も時間も棚の空きスペースも有限だから良さそうなものに絞った結果そうなるんだけどネットも同じこと。そっちこっちに集落ができてその中でみんな同じ情報を食ってる。
>ガンダムゆるキャン学園
アイテムを入手しました...
エリクトデバイスSYSVer.ES:
.......ストックします