MENU

スレッドNo.6

偶然にもタイムリー

 掲示板のサービス終了にマッチしたエピソードでしたねぇ…賑やかに終わったと思わせて、しんみりと閉めたラストもそれ故に沁みます。

 執着心の強い自分からしたら、店主から事情を聞いただけで引き下がったらんは潔過ぎる気がしましたが、多分ここでもレシピッピの存在が利いているのだと思いました。
 らんにとってのレシピッピは、料理人への祝福と肯定。レシピッピに祝福と肯定された閉店であるならば、その決断を尊重せざるを得ない。
 改めて自他への敬意に重きを置いた作品なのだと思います。

>私は歴史を食している
 あの可愛い口でサンドイッチを食べてた時も、名前の由来になった貴族の体たらくにでも思いを馳せていたのだろうかw

>主力商品にもなれない。助っ人にもなれない。恋愛対象にもならない。お前の存在意義。
 東堂いづみ「これが好きな娘をお姫様抱っこした代金。しっかり励めよ。」

>後期ED
 地味に腰の妖精達の表情も豊かになってる作り込み。
 ステージになってるテーブルの周りを回ってる皿の上、サンドイッチ、中華まん、ケーキに対するおにぎりの浮きっぷりよ…


>恋愛関係において「好きになったほうが負け」は 絶対のルール!!
 「将棋ならいざ知らず、恋愛の勝ち負けなんて何の意味があるんですか?一緒にいて幸せならそれで良いじゃないですか。」
 …とか言いそうなんだよな…「それでも歩は寄せてくる」の歩くん…
 つか、後輩が入ってくるらしいとはいえ、一年間が速いなこのアニメ。


>異世界おじさん
 コロナで2話ほど延期するとか何とか。↓
 https://isekaiojisan.com/news/index00550000.html

 いい加減自分から不自由になりにいくの止めようぜ。熱出て検査して拘束される位なら、病院行かずに薬飲んで寝てる方がマシ。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top