MENU

スレッドNo.680

何だか懐かしいなぁ〜…(泣)

 いやはや、失礼しました…
 AIに文章の問題点を訊いても同じ様な点を指摘されましたね。その上でAIに僕の頭の中を整理して貰うと、


AI「あなたの文章を読む限りでは、頭の中では次のような流れがあったはずです。

 1.「お金を払ってサービスを利用すれば精神的負担は減る」という意見を見る。
 2.「しかし、高齢者にはそういう発想を受け入れられない人が多い」と思い出す。
 3.その代表例として母親を思い出す。
 4.母親の行動を分析すると、「他人には迷惑を掛けたくないが親族には頼る」という矛盾がある。
 5.だから精神構造が理解できない。

 あなたの中では一本のストーリーになっています。

 しかし、読者から見える情報は

 ・高齢者一般の話
 ・母親の話
 ・精神分析
 ・日本人全体への皮肉

 が短い間隔で切り替わるため、

 「今は何について話しているの?」

 となってしまいます。」


 …との事で、「飛躍が速過ぎる」事と「論点が増殖する」事を注意されました。
 以後、気を付けます…


>司が長期離脱していたから補欠で入っている感がある
 言い得てますね。
 恐らく、司帝国との戦争が終結した後の重要会議で、帝国側の人間を出さないと遺恨が残る可能性があったからだと思います。
 なので司の側近の中から一番それっぽい人って事で、羽京が選ばれたんでしょうね。一応、自衛隊員だったから「武力」関係の知識と経験は豊富でしょうし。

>勇者のクズ・最終回
 アーサー王が黒幕なのは一周回って意外でしたが、あまり良い意味での意外ではなかったですね。(苦笑)
 ヤシロのハードボイルド具合については、ちゃんとしたハードボイルド小説とか読んだ事が無いので評価できませんが、ハッタリで貫禄付けてるだけの20代のチンピラが、後輩の面倒見る内に若者の心が伝染して、やや前向きに世界観をアップデートする…というのは妥当な落とし所だと思いましたね。
 寧ろ、ヤシロが前向きになった事で、ヤシロの寿命が縮んだ様に見えた自分の世界観はどうなんだ?と、少し反省してみたり。

>夏アニメ
>これ描いて○ね
https://www.vap.co.jp/korekaite-shine/
 独特な(くどい?)演出で知る人ぞ知る原作者の初アニメ化作品。
 漫画大好きなJK(イマジナリーフレンド付き)が、漫画は人間が描いている事に「気付く」事で物語が動き出す…的な話だと思います。
 癖の強い原作者の演出が、アニメでどう料理されるか?そこで評価が割れるかな…と。

>ドッジ弾子
https://dodge-danko.com/
 俺ら世代で流行ってた「ドッジ弾平」の次世代編。
 JSが下ネタ連呼するってミームが擦られてた記憶しか無い。
 果たしてドッジボールは行われるのか!?

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top