MENU

スレッドNo.7

他人の不幸で食う飯は旨い(利権的な意味で)

 6月が暑かったり、台風こないのに大雨降ったり、季節感ねぇなぁw

>歩くん
 さっさと告白すれば先輩とキャッハウフフなイベントを高校時代に堪能できるのに。こういうのを機会損失っていうんだぜ。


>自分から不自由になりにいく
>コロナ対策のコストの99%は浪費だった
https://agora-web.jp/archives/220806055944.html
 私も池田氏と同じような観点で見てたから内容的には同感。
 以前『環境リスク学(中西準子)』で取り上げたようにリスクっていうのは費用対効果なんだよね。リスクをゼロにするためなら無尽蔵にリソース使って良いなんてバカな話あるわけない。人が死ぬから100兆円でも200兆円でも使って良いっていうなら、インフルエンザも結核も癌予防でも脳梗塞でも全部やれよって話。
 時期的に平和だの何故戦争をしただのマスコミが取り上げてるけど、今も昔も日本人は変わらない。リスクもコスパもベネフィットもクソもねぇ。右向け右。全員で赤信号を渡る。みんながやってるからやらないとハブられるんでやる。自己保身と無責任。

 でも私はそんな日本人を否定しない。私も自己保身と無責任でいいから。フェアだろ?w

編集・削除(編集済: 2022年08月07日 11:24)

ロケットBBS

Page Top