痴話喧嘩を見せ付けられる年末年始
犬も食わない。狸も食わない。狐も食わない。
予告だと洗脳時の黒いハートが映ってましたが、ブラペの闇堕ちきますかねぇ…?
>時が止まった大人
子供達の「自分を持て余す」様と見比べると、自分の世界が壊れている感じがしますね。ここねやらんみたいに自分の世界に引き篭もって自分を癒やすという事ができない。
自分を傷付けるだけの壊れた世界に引き篭もっている。何故なら他に行く処が無いから。他に癒す方法を知らないから。
壊れた自分の世界ってどうやったら直せるんでしょうね?壊れたものなら捨てるしかないのかも知れないけれど、それは自分自身を捨てるのと同義になると思うんですけどね…だからこその執着心だろうし。
>ブはブラックペッパーのブ
文脈的にブンドル団とどっちなのか微妙な気もしますけどね。思った時には修正済みだったから書かなかったけれど。
>みんなやってないからやらない
人類で最初に「そんな良い方法なら既に皆がやっている筈だ」って言った人は、無事地獄に落ちたでしょうか…?
>それまでの過程から信用しなくなる
「いのちの電話」には何度も世話になったけど、電話口で罵られた事があったんだよね。2回ほど。
そんな感じの当たり外れは何処にでもあると思うんだけれど。それとも法的に担当者の裁量ではどうにもできない事もあるんですかね。
つーか話変わるけど、フィクションの支援サポートって何でこう弱者の敵に回る展開ばっかりなのか。
最近の話題作だと「おおかみこどもの雨と雪」も「天気の子」も支援サポートは敵だったし。
味方になってくれたの「バケモノの子」ぐらいしか思い当たらんですわ。
>「そこ」ってどこだw
上手い表現が思いつかなかったwすまんw
グエルが「愛想が尽きたんだよクソ親父!!」って啖呵切る様な描写が少しでもあれば、前向きな行動なんだろうな、とは思えたのですが。
父親に「お前明日から会社員な。」って言われて「え~…」みたいなノリでフリーターになるって、学生に未練があって逃避しているモラトリアムにしか見えんのですよね。
正直ネットで愛されキャラになった所為で、必要以上に皆グエルを高く評価してると思う。僕に言わせりゃアレは態度がデカいだけの世間知らずのヘタレボンボンですよw
>風巻夫人
何時だったかは憶えてないけれど、風巻さんが一瞬白道さんを気に掛けるところがあったからワンチャンあるかな~wとは思ってはいたんですが…w
本当にくっ付いたってんだから、アニマとは別の意味で驚きましたわww
すれた世界観からの王道回帰。愉快痛快とは正にこの事かwウィズに引き続き、楽しいエピローグでした。
一方で、王道はやってもご都合はやらないというバランス感覚。個人的にはもういっそさみだれの治癒も死者蘇生もやっちゃって良いじゃん?!って思っちゃいますが、客観的にそれは駄目だという事も理解できますね。ハイクオリティな作品だと思います。
年末年始のKindleポイント還元にエントリーして原作揃えるか~~!