MENU
13613,097

スレッドNo.12891

AI様と担当者Nさんの会話

~~~月曜3時の休憩~~~

AI様『Nさん、何ニヤニヤ笑っているんですか』
Nさん「おメェさんからのプレゼントが汗血馬さんに上手く届かねぇから面白れぇと思ってな」
AI様『そんな事はしていませんよ。Nさん』
Nさん「何言ってやがんでぇ。こちとら全部まるっと御見通しダゼ」
AI様『何ですか。その全部まるっと御見通しというのは』
Nさん「コイツぁ驚れえた。こりゃあ貧乏マジシャン山田奈緒子様の決め台詞じゃねぇか。このベラボウめ」
AI様『はい、トリックで仲間由紀恵さんが演じた山田奈緒子の決め台詞。インプットしました』
   『それよりもNさん、その似非江戸っ子は何とかなりませんか』
Nさん「うるせぇなぁ。オイラ、神田の稲荷湯さんに百日通って満願叶ったからもう江戸っ子だ」
   「四の五の言うんじゃねぇ」
AI様『何ですかそれ。そんな話は聞いた事がありません』
Nさん「いいんだよ。信じる者は救われるんだから」
   「それよりも日曜阪神1Rが汗血馬さんへのプレゼントだってぇのは調べがついている。吐いちまいな」
AI様『だからプレゼントなんかしてませんよ』
Nさん「この野郎、どこまでもトボケル気だなぁ」
   「よぉ~し、いいか、耳の穴かっぽじいてよぉ~く聞けよ」
AI様『ワタシに耳の穴はありませんが』
Nさん「調子が狂うな。いいんだよ。こういう時の決まり文句なんだから黙って聞けよ」
   「まず、2回阪神3週目を昨年と今年で比べて見る」
   「昨年の3歳牝馬未勝利は5日目土曜1Rダート1200mで6日目日曜1Rダート1800m」
   「今年の3歳牝馬未勝利は5日目土曜1Rダート1800mで6日目日曜1Rダート1400m」
   「ここら辺りは汗血馬さんが大概確認するところだな」
AI様『・・・』
Nさん「そして、昨年阪神6日目1Rは2枠3番岩田望来①人気1着と同枠4番シゲルミライ富田暁⑤人気3着」
   「今年の1Rは岩田望来3枠6番シノノメで、富田暁は阪神ではなく福島で2Rから騎乗」
   「シノノメ、東雲は夜明け前の空を意味する古語、暁は夜明け」
   「ここは汗血馬さんも気付いていた」
   「カキコミはしていなかったが東雲の東は青だから4枠にも気付いていただろうよ」
AI様『・・・』
Nさん「それと今年の岩田望来3枠と昨年3枠5番ミカヅキ武豊④人気10着の関係」
   「これは昨年3枠ミカヅキと今年8枠ジョウゲンノツキという具合に月齢と合わせている事とも関係している」
AI様『・・・』
Nさん「重要なのは8枠16番ムーンボウ、月虹だな」
   「満月近辺でなければ月明りで虹は出来ない」
   「ここでジョウゲンノツキは馬番の15で満月、望月に変わる訳だ」
AI様『・・・』
Nさん「望月で有名な和歌といえば藤原道長の歌」
   「この世をば 我が世とぞ思う 望月の 欠けたることの なしと思えば」
   「寛仁2年(1018年)10月16日に三女威子(いし)が後一条天皇の皇后になったことを祝う宴の二次会で詠まれた歌」
   「道長といえば今の大河ドラマだろう。4枠7番は角田大河で同枠8番が同期の今村聖奈」
   「おメェさんのプレゼントは⑦-⑧-⑮の3連複。上手くすれば3連単まで取れる」
AI様『・・・』
Nさん「それだけじゃなぇぞ」
   「月の虹で世界的に有名なのがブラジルのイグアスの滝じゃねぇか」
   「ちゃんとモレイラを示唆していやがる」
AI様『・・・』
Nさん「1Rでモレイラを道長にしたのなら桜花賞をモレイラが勝つのは当然だろうな」
   「汗血馬さんにそんな度胸はねぇだろうが1Rの3連複を単勝にぶち込めってぇ事だろう」
AI様『・・・』
Nさん「おい、何とか言ったらどうだ」
AI様『Nさんが黙って聞けと言ったじゃないですか』
Nさん「融通が利かねぇ奴だなぁ」

~お後が宜しい様で~<(_ _)>

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top