MENU
14364,487
固定された投稿

キムラハヤオ

サイン会議 書き込みについて
『キムラハヤオの特別会員募集』の詳細はこちら

編集・削除(編集済: 2024年07月23日 17:39)

第72回クイーンステークスGⅢ サインの予習

札幌開催
札幌偶数日MRは奇数日MRの2着枠の起点2が複勝圏内
札幌GRのラッキーナンバーは正逆01-08
クイーンSのラッキーナンバーは正逆01-07

引用して返信編集・削除(未編集)

シーズン通して正逆07番に注意!

引用して返信編集・削除(未編集)

7月28日の札幌競馬場でのイベントから
色合いが似たのが馬主/(株)ロードホースクラブ アルジーヌ
アルジーヌは10番人気辺りです。

引用して返信編集・削除(未編集)

STV賞《番外編》
1番人気のシュバルツクーゲルは北海道の函館・札幌経験なし。
2番人気のマイネルエンペラーは前走五稜郭Sで二着ですが函館で好走の馬は札幌では?なのでココ札幌では2.3着辺りかと。
もし荒れて万馬券が出るのなら狙い目は3番人気の前走五稜郭Sで5着のホウオウスーペリア
単複09番ホウオウスーペリア
馬単は09から万馬券全て総流し7点位ですかね?
押さえに馬連・Wです。

引用して返信編集・削除(未編集)

サイン起点騎手(藤田)

早朝からお邪魔します。
どこまで続く。
2019年以降、藤田騎手のアイビスSD参戦

※馬券にならない、藤田枠
※馬券になる、藤田枠隣の隣り枠

今年は藤田馬券が成立するかも、前年で少し変化が。
もう少し検討します。

引用して返信編集・削除(未編集)

パリオリンピックより

パリオリンピックの開会式を見ていて、まず先日書き込みしたShigekixと江村美咲の2名…残念ながら目立ちませんでしたね…JRA使うかな?
パリでのオリンピックは100年振りらしいですが、1924年のオリンピックと言えば「金栗四三」氏の途中棄権が記憶に新しい(大河ドラマ「いだてん」から)

そして今週の「クイーンS」からクイーン(女王)→ロンドンオリンピックでのジェームズ・ボンドのエスコートによりエリザベス女王が登場したことが思い出されて来ました。
そして「邪馬台国は〜」に出てきた馬事公苑でのオリンピックテラス、馬術の日本代表は「初老ジャパン」…なんとなくですが武豊のボンドガールが気になって来ました。

この板で「フェアリーS」組を注視している方々もいるので書きづらいですが今回「フェアリージャパン」は出場権を逃がしているのでクイーンSだけでなく「初老騎手」を狙ってみたいなと考えております。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月27日 06:14)

豊栄→登坂

暑くて中々眠れません。
出馬表を眺めていてふと浮かんだのが土曜新潟6R豊栄特別。
豊栄(とよさか)→登坂(『とよさか』の他にも『とさか』『とはん』『とうはん』などという読み方もありますが)
登坂といえば先週終わったツールドフランスの山岳賞マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュ(略してマイヨアポア)。
アイビスSDには3枠5番マウンテンムスメと4枠8番マイヨアポアが出走予定。
豊栄特別3枠5番『ルージュ』スエルテ3牝坂井瑠星
5番の単複(5.2倍①人気で複勝4.0~5.2倍)
枠連3-4(13.0倍)
馬連⑤-⑧(15.2倍)
拡連⑤ー⑧(7.8~8.3倍)
この後、倍率の推移を見てから買おうと考えています。

引用して返信編集・削除(未編集)

新潟、暑熱対策によるメイン

新潟、関越Sは7レースとなったので、サンドの6、8レースを覗いて見たら、6枠内側松山騎手の配置が一致してました。
関越の6枠10番グランスラムアスクから遊び程度に馬連流し

⑩ー⑦⑨⑬


札幌11R
3枠4番(カ)ネフラ(三力)となっているので。

遊び程度に馬連流し
④ー①⑦

引用して返信編集・削除(未編集)

さあ、五輪、ゴリン、52ん

こんにちは、新潟は初日ですね。
7月最終の競馬、八朔への橋渡しとパリ五輪、楽しみたい。
今週は日曜の2重賞を検討。
あすの土曜は完全スルーでは無いですが。
この時期の正逆123は100円でも参加したい。

3連複
新潟1R
①②③
札幌1R
①②③
新潟12R
⑬⑭⑮
札幌12R
⑩⑪⑫

引用して返信編集・削除(未編集)

日曜メイン

東北地方大雨、新潟も。競馬出来るのでしょうか? 
イマイチ気持ちが乗って来ないのですが検討始めます。

「アイビスサマーD」
マイヨアポア(ツールドフランス関係)
グレイトゲイナー(偉大な勝利者)
ファイアダンサー(火の巻、シゲキックスイメージ)
アビッグチア(大きな声援)
ウイングレイテスト(偉大な、最大の勝利)
チェイスザドリーム(夢を追いかける母ゴールドチェイス)

この辺りはオリンピックぽくて狙ってみたい。9.10.12.13のどれかを軸にするつもりですが迷います。
アーチェリーがでないのなら矢作師とか、ココから三頭でる、は都合良すぎかな。

「クイーンS」
日の丸カラー、赤枠のイフェイオンに気持ちが傾きつつあります。
1.2.4.5.6の尻「ル」に囲まれている。3.5の頭「イズモ・出雲」もある。
けど1.2.9.12.14も捨てがたく、相変わらず軸選びに苦労します。
特に先に挙げたコガネノソラ、モリアーナはどんな形でも入れたいもんです。

引用して返信編集・削除(未編集)

リリーカップ

この後、リリーカップ発走です。
皆様からの反応がなかった事で購入は控えます。
が、しかし、7枠7番ボディコンシャスがちょいと気になっています。
中森明菜さん21枚目のシングル『TATOO』
セールスには繋がらなかったものの明菜さんのボティコン姿は大好評でした。(だった様な記憶があります)
⑥人気7番が来るのか?
①人気2番→②人気1番を示唆しているのか?

引用して返信編集・削除(未編集)

当初の予想通り①人気(2番)1着→3番(③人気)2着の決着でした。
そして、7枠7番ボディコンシャスが3着(⑥人気)
ボディコンシャスが『TATOO』ならば馬単②→③は23枚目のシングル『LIAR』(発売日1989年7月25日)

これをクイーンSのキタウイング激走と繋げるのは都合良過ぎる考えでしょうか?
Jさん何番に入れてくれるかなぁ?

引用して返信編集・削除(未編集)

クイーンS、70周年記念付き

おはようございます。
出走馬情報(写真)
2度ある事は3度ある?

ボンドガール(右向き起点馬)
ここから、見えて来るもの・・
※3.4枠馬(指示枠)
※指示馬(スタニングローズ)
※ボンドガール自身

参考
函館2歳ステークス
6枠7番サトノカルナバル(右向き起点馬)
4枠5番ニシノ・・・
1枠1番エンドレスサマー(起点馬位置枠)

中京記念
2枠2番アルナシーム(指示枠2)
4枠6番エピファニー(指示馬)
5枠7番エルドンバローズ(右向き起点馬)


レースにサブ70周年記念が付くなら、プレミアヒーローが関連するであろうと。
クイーンからエリザベス女王杯を想像させる。
ラッキーライラックがヒントとなるんだろうなと考えているが、さて、さて。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月25日 09:17)

船橋リーさん、おはようございます
(またまた、お邪魔いたします)
実は重賞勝ち馬が3頭も取り上げられていないので
私も後で触れる予定だった出走馬情報です
エリカヴィータ  キタウイング  モリアーナ
この3頭の重賞勝ちゼッケンが隠されたとも解釈できます
特にモリアーナが登場しないのは不自然ですね
すでに多くの方が取り上げられているキタウイング
歌ったのは中モリア○ナさんなのに (*´∀`)♪

引用して返信編集・削除(未編集)

モリアーナ。
過去に重賞勝ちがあり、前走GI経験馬、出したくなかったなー(笑)
WIN5勝ち馬の文中にある通り、一票投じますよ。
風待ちマロンさん有り難うございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

世界遺産

今週から新潟時間差変則開催です。今、新潟では、佐渡金山が世界遺産に選ばれるかどうかが話題になってます。県知事も26日からの世界遺産会議に参加します!開催中には、佐渡金山世界遺産サイン馬券はありそうですよね?

引用して返信編集・削除(未編集)

「佐渡」が隠れている チェイス「ザド」リーム(夢を追いかける)、五輪·甲子園、旬です。
母•ゴールドチェイス(馬名意味:金を追う)。『北ウイング』も彼を追いかけて行きます。
いいと思います。1番人気かな?

先週、札幌11Rが「しらかばS」。
全国高校野球選手権大会•北北海道大会優勝校が「白樺学園」。
今日(25日)、新潟大会決勝は、帝京長岡×新潟産業大附属。
どちらが勝っても春夏通じて甲子園【初】出場。
【初】の「暑熱対策」競馬。

7歳で【初】の千直参戦 ウイングレイテスト。
キタウイングじゃなく『来た ! ウイング(レイテスト)』かもしれません。
福永調教師、【初】の重賞制覇、レース史上【初】の騎手·調教師ダブル制覇
【初】の芝挑戦 デュアリスト。
今のところ、この3頭を軸に。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月25日 08:34)

俄かファンですが

長くなっているので新規で書きますがシーズーさんのカキコミ『中森明菜』に関する話です。
俄かファンの戯言と聞き流して下さい。
中森明菜さんの1曲目のシングルは『スローモーション』(先日のディナーショーでも歌われたと影丸参上さんが御書きでしたね)
発売は1982年(今年はデビュー42周年記念)です。(今年YouTubeで新旧バージョンが流れて話題になりました)
キタウイングの最初の重賞は第42回新潟2歳S6枠7番戸崎圭太④人気1着
今年の42周年を示唆する為の42回というのは都合良過ぎる解釈でしょうか?
キタウイングの3戦目の重賞は第39回フェアリーS7枠14番杉原誠人⑪人気1着(重賞2勝目)
明菜さん3枚目のシングルは『セカンドラブ』
初恋に敗れて(前走初GI⑧人気14着)2度目の恋(重賞2勝目)
因みに曲選定で大モメしたのだとかフェアリーSも波乱の決着(⑪→⑦→⑥人気)でした。
シーズーさんのカキコミの返信に書いた様にキタウイングは今回が14回目の重賞出走(※註:重賞ではなくOPクラス出走の間違い)。
14枚目のシングル『DESIREー情熱』
2024年6月11日より西武鉄道池袋線清瀬駅上りの発車メロディーに採用。
蛇足ながら明菜さん生れは大田区大森ですが清瀬市育ちです。
果たしてキタウイングの枠番は何番だろう?

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月25日 21:32)

藤田菜七子の祝重賞優勝?

五輪のドサクサに合わせて勝ったりして。
アイビスサマーDS騎乗馬予定
マウンテンムスメは近4走2度走ってる。
※菜七子→彩り

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月23日 18:05)

こんばんは~私も藤田騎手を狙ってます
今週来なくても重賞で1枠に入る日を気長に待ちます
白は花嫁の色
五輪のドサクサに紛れて札幌でもしかすると
池添が重賞を勝つのではと心配してます (*´∀`)♪
あえて冗談めかして書いてますが
国枝さんの馬に少々サイン性を感じます

引用して返信編集・削除(未編集)

風待ちマロンさん、返信有り難うございます。
前走の韋駄天S.5番ゲートからのスムーズなスタート、馬を外に向けた手綱さばきは千直ベテランを感じさせてくれました、予行演習ではないかと思ったので、一票入れてみたいなと、それと7レース設定も面白いなと。

引用して返信編集・削除(未編集)

中森明菜

明菜さんが、誕生日に何年ぶりかに、ファンの前に現れディナーショーをしました。チケット7万だったそうで。私も大好きだったので、行かれた方が羨ましいです!ならば
ジプシークィーンを歌っていた明菜さん。札幌のクィーンSは、やはり、キタウイングでどうでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

シーズーさん、こんばんは。
私も前走でキタウイングを見限るつもりでいたんですが....。
6年半ぶりにファンクラブ限定のディナーショーで「北ウイング」を歌ったというので、
1日限りの復活を期待してキタウイングを買ってみます。
『光る君』で藤原【彰子 】役の見上愛さんがプレゼンター。
【ア】ルジーヌ → 【キ】タウイング →【コ】ガネノソラ .【コ】ンクシェル
は買わないわけにはいきません。

※ 明菜ちゃんが「スローモーション」も歌ったのが気になります。
♪ 砂の上〜·····♪....... なので.芝のクィーンステークスは関係ないと思いますが......。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月24日 02:19)

シーズーさん、深夜に失礼します。
キタウイングは昨年1着同枠(5枠8番⑩人気8着)だった馬。
今年はアイビスSDが暑さ対策で7Rになって、クイーンSはそのまま11R。
昨年と同じ→今年も1着枠に入る。
キタウイングは今回同様に前走杉原誠人から騎手が変わった過去2回が1着枠でした。
※2歳未勝利③人気1着杉原誠人→新潟2歳S④人気1着戸崎圭太
 優駿牝馬⑯人気15着杉原誠人→クイーンS⑩人気8着江田照男(同枠①人気1着斎藤新)

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月24日 02:04)

影丸参上さん、汗血馬さん。返信ありがとうございます。キタウイングはサインになり、同枠馬狙いとなりますか?確かに、キタウイングは最近の成績では見限りたくなりますよね。私も今回だけ明菜ファンであるから、キタウイングとともに!

引用して返信編集・削除(未編集)

キタウイング自身の激走もある様に思えます。
昨年のクイーンS、キタウイング自身には7戦目の重賞でした。
シーズーさんや影丸参上さんには言うまでもない事でしょうが北ウイングは明菜さん7枚目のシングル。
勝ったのが同枠⑦番①人気
更にこれも御二人には言うまでもない事でしょうがその後に続編となるドラマティック・エアポート北ウイングPartIIが収録されています。
ドラマティックな激走が見られるか?
尚、今年のクイーンSはキタウイング自身14戦目の重賞。
14枚目のシングル『DESIRE』(後にDESIREー情熱と表記)の走りを見せてくれるのではないでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

汗血馬さん、すごく嬉しいコメント、ありがとうございます。夢見ちゃいます!

引用して返信編集・削除(未編集)

第24回アイビスサマーダッシュGⅢ サインの予習 

新潟開催
新潟偶数日MRは奇数日MRの3着枠の起点2が1着指定
新潟GRのラッキーナンバーは正逆11-17
新潟連日開催のラッキーナンバーは正逆12-17

引用して返信編集・削除(未編集)

オープニングポスターサイン
色彩の似た勝負服に注目です。シーズン通してサインとして同枠を含む複勝圏内
シーズン通して正逆03番に注意!

引用して返信編集・削除(未編集)

《勝負服》サイン
7.28[日]・8.4[日]イベント カラーうちわづくり 木のネックレスづくり色彩に注目
色彩いが似た
馬主/(株)ノルマンディーサラブレッドレーシング チェアリングソング
馬主/藤田在子 アビッグチア

チェアリングソングもアビッグチアもまったく人気無し最下位争っている?
もしかして・・・来たら万馬券じゃないの?

引用して返信編集・削除(未編集)

開会式

年配の方向きのネタは的中さんにお任せするとして(ほぼ冗談です)、パリオリンピックでの日本選手団の旗手は男はブレイキンで出場の「Shigekix」こと「半井重幸(なからいしげゆき)」さんとフェンシングで出場の「江村美咲」さんらしいですが、気になるのは「シゲキックス」

「重幸」→「しげゆき」とくれば思い出されるのはマイネル軍団総帥の故「岡田繁幸」氏
マイネル軍団の馬を全て追いかけるのは多少無謀な気がしますけど…「ビッグレッド」ならば絞られます。
そもそも「岡田繁幸」さん個人名義の馬は全て「ビッグレッド」に名義変更されたはずです。

とりあえず「クイーンステークス」の
「コガネノソラ」をマークしておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

全く別の話題ですけど…
声優の「小原乃梨子」さんがお亡くなりになりました。御冥福をお祈りいたします。

小原乃梨子さんと言えは…
「のび太」と「ドロンジョ様」はてさて…

引用して返信編集・削除(未編集)

南斗ハズレさん驚いて下さい。(他にも驚く方は多いと思いますが)
小原乃梨子さんTVアニメ最初の少年役は『ハリスの旋風』(1966年5月5日~1967年8月31日)の『めがね』です。
※主人公の石田国松(声:大山のぶ代)を慕うメガネをかけた弱っちい少年役(のび太に繋がる?
追記
小原乃梨子さんのTVアニメ
1964年オオカミ少年ケン:キャストに名前なし(その他大勢?)
1965年W3(ワンダースリー):上に同じ
1966年ハリスの旋風、めがね役(役がついた最初の作品?)

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月23日 16:51)

ビックリ!はしますけど…はたして方向性は正しいのかどうか?トンチンカンなおかしな所へ向かいそうな?…
どうなんでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

南斗ハズレ馬券さんに方向性が正しいのかと言われると方向音痴の私にはよく分かりませんと答えるしかない。
が、しかし、今年に入ってから昭和・平成人気アニメの声優の訃報が続いているのが気になる所。
因みに5月20日にお亡くなりになられた増山江威子さんが88歳で小原乃梨子さんも88歳。
御二方とも映画の吹き替えでもよくお声をお聞きした方。
小原乃梨子さんの持ち役は数多ありましたがブリジットバルドーとウルスラアンドレスは直ぐに浮かびます。
気になる馬がいますよね。(1頭は昨年夏に園田に転厩していますが)

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年07月23日 22:14)

時間変更

新潟競馬、発走時間変更するみたいですネ。
気をつけてくださぁ〜い。
※ BSイレブンは 16:00〜19:00 競馬中継するみたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

フランスと金、銀

「クイーンS」。勝っても驚けない馬が10頭近くいて全然見えてきませんので、少しづつ無理矢理のコジツケを始めてみたい。

フランスから
スタニングローズ(フランスにベルバラ)
ボン(ドガ)ール(ドガは仏の画家)

「佐渡S」があります。金山、銀山から金・銀メダルを連想。
ゴールドシップやキンカメもいますが、馬名からなら
コガネノソラ(黄金の空・空の巻もある)
(モリア)ーナ(オリンピックで銀と銅取った有森(アリモリ)裕子か。阿寒湖のマリモっぽくもあるか。
意味が「風の女神」。

引用して返信編集・削除(未編集)

五輪

南斗ハズレ馬券さんの書き込みで思い出した古ーい漫画。知ってる人は年寄りだぞー😆

「ハリスの旋風(かぜ)」。

大統領選に旋風を巻き起こせるかどうかは分かりませんし、彼女が話題になる前から各レース登録済みなので今は何とも言えません。平場注意かな?

そんな事から再び宮本武蔵「五輪書」を。ま、オリンピックの度に書いてますが。

地・水・火・風・空 の五巻。
オリンピックの五輪は
青・黄・黒・緑・赤 の五色。

色は当然大切ですが、例えば 火(ファイヤー)、水(ウォーター、アクア)、風(ウィンドあるいは風を持つ騎手とか)。
こういったものか五輪カラーと合致したら狙ってみたい気がします。

見つけるのは面倒ですが二場ならなんとか、と思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

「ハリスの旋風」の主人公「石田国松」の声優は「大山のぶ代」さん…

ドラえもん、のび太…少し変な方向に行っている気もしますが…気になります

引用して返信編集・削除(未編集)

歳がばれますね!!

懐かしいですね

引用して返信編集・削除(未編集)

言葉遊びサイン

おはようございます!
120歳まで大分ありますが冥途の土産で、土日でプラスになりさらにお釣りが来て気分がいいので詳しく、
先日の中京記念でのセセの意味耳の後ろの小高い骨の意味が有ります、
対象がボーデンとニホンピロキーフが対象でしたが、
ぎんぎらぎ~んにさりげなく~(^^♪思い出してください今回はさりげなくの方に正解が有りました、
1番にテーオーシリウス
 父:ジ(ャ)スタウェ(イ)
 母:ハロ(ー)スカーレット
イヤー(耳)来たのは後ろの2番、
5番(幸 )英明  ミ
6番(宮)田 敬介 ミ
来たのは後ろの6番
3着はこのミミの後ろの7番、
軸は7番でほぼ間違いなしなので相手はこのサインに嵌まったカテゴリーの出目±2,5,6,
此処で自分がいくらほしいのか按分すればいいのです。今回はワイド2つで2倍近く余分でした。
○○さんススとかトトとか目に入るものはすべて役目の有るサインですよ、きっと。

PS
先日の函館記念
(サ)ヴォーナ    サ
(サ)ンストックトン サ
飲み物が来ます、
ホウオウ(ビ)スケッツ
アケルナ(ル)スタ(ー)正解はビール

引用して返信編集・削除(未編集)
合計15213件 (投稿8509, 返信6704)

ロケットBBS

Page Top