MENU
14910,491

スレッドNo.1523

ジャパンカップ 狙い枠

春の陽気です ほんま季節感が無くなりますね

前回ダービー馬とオークス馬について書き込みましたが
正確にはダービー馬の(入った)枠とオークス馬の枠です

エリ女   秋天 ダービー馬騎乗ジョッキーが優勝
      同着2着はオークス馬騎乗ジョッキーとその厩舎

マイルCS 秋天 ダービー馬騎乗ジョッキーの枠が優勝
         オークス馬厩舎の枠が2着

ジャパンC 引き続きダービー馬とオークス馬の枠が大切
      先週の結果よりCデムーロとダノン枠かもしれない

そして狙いは【1枠】だと考えています

エリ女   ウイン馬3頭出し 2頭が連対枠
マイルCS エリ女で使われなかったウイン枠が優勝
ジャパンC 先週のウイン馬がいた【1枠】を重視します

「もし1枠に最低人気とブービー人気馬が入ったら?」
その時は考え直します(汗&苦笑)

特に一つ前のCMが重要だったのではと思ってますが
1週前のトップ画面の映像に
調教助手の「渡部」さんがいたこともあり
エリザベス女王が来日した年に生まれた渡辺調教師の
G1初制覇というシナリオを思い描いています
英国人ジョッキーを乗せてね

この流れが続けばグランプリは和田の馬かもしれません

        

引用して返信編集・削除(未編集)

ドーナツ屋さん
私も「1」枠がある理由で注目しています。 
おそらく、17頭立て枠順が決まるような気がしています。(勝手な妄想)
だとしたら、あの騎手が配置されるような気がしています。
もしその騎手が配置されたら、あっと驚く結果があるような気がしています。
今から枠順発表が楽しみで仕方ありません。

引用して返信編集・削除(未編集)

国分騎手ですかね?
デアリングの緊急参戦などを見ても
夢の三冠馬対決の厩舎を全部揃えたい意向があるみたいですね

CMに登場するアルカセットは
今のところ最後の外国馬の優勝馬です
とはいえ、思い至ることは
アルカセットがJCを制した2005年は
ディープインパクトが無敗の三冠を達成した年だということです

ディープ、ではなく、ディーヴァが飛んで来たりしてね

どんな出馬表になるのか、枠枠しています

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top