MENU
14910,597

スレッドNo.1535

もっとも重要な

土曜日に「キャピタルS」が組まれております。 意味は「首都」「中心部」「大文字」「頭文字」「第一の」などなど様々な意味がありますが気になったのは『極めて重大な』『最も重要な』という意味です。

『ジャパンカップ』に通じる最も重要なレースが「キャピタルS」ではないかと。そこで両レースの関係を5年だけ(面倒なので)遡って調べてみました。枠だけです。

      「キャピタルS」    『ジャパンカップ』
2021年  6→2→7       1→「7」→「2」
  20年  4→8→1       2→「4」→3
  19年  8→2→7       3→1→「2」
  18年  4→6→2       1→5→7
  17年  2→1→7       「1→1」→「2」

18年を除く(Jさんのデータコーナーみたい)4回で何らかの枠が馬券内連動。 今年も使ってくれるとある程度の目安になるが。

引用して返信編集・削除(未編集)

船橋リーです。
今日も的中さんが、過去レースのデータ系は珍しいですね。(笑)

確かに1枠出現は多いですね。
自分は同日に開催される京阪杯とジャパンカップが同じ枠を使うのを、ここ数年感じてます。
但し、自分の場合は京阪杯が主で、あくまてジャパンカップの出馬表を見ながら、来そうな枠を京阪杯に使うようにしてきました。
3年前は土曜日だったので、ジャパンカップが主でしたが。
今年も両レースとも最終レースです。

引用して返信編集・削除(未編集)

訂正です。
3年前は、土曜日ではなく、ジャパンカップレースが11レースだったので。
土曜日レースはもっと前の年です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top