横山典さんのリベンジ劇を観たい!
板主さま、戦士の皆さん、いつも有難うございます。
すみません、またまたお邪魔します。
過去5年の天皇賞・秋でこの流れがある時・・・
↓
18年 ⑨番2着
19年 ⑨番2着
20年 ⑨番1着
21年 ⑨番3着
22年 逆⑨番1着
23年 ⑨番3着
一週前の菊花賞⑨番にコスモキュランダ&M・デムーロ騎手を配置しているところが個人的に興味深いです。
M・デムーロ騎手は、12年天皇賞・秋(天覧競馬)エイシンフラッシュで勝利。
両陛下の前で下馬し膝をついて敬礼するあの印象的なシーンを演出。
そして、コスモキュランダは天皇陛下同誕生日2月23日。
Jさま、ヤルヤルー(笑)
先々週2月4日(にし)を見せられて、その翌週にも西田(にし)をみせられる。
さて、今週は何のループにハメられてみましょうか?
南斗ハズレ馬券さんから「光る君へ」の放送時間変更の情報を頂きました。
いつも有難うございますm(_ _)m
【710】平城京
今宵は、これにシゲキックスです。
調べてみると
第43代、元明天皇(女性)によって4月13日に遷都。
元明天皇の諱は、阿閇(あへ)。安陪皇女(あへのひめみこ)とも。
とあります。
で、菊花賞の結果を眺めると・・・
↓
1着「ア」ーバンシック
2着「ヘ」デントール
3着 アドマイヤ「テラ」
1、2着馬の頭文字は「ア」「ヘ」
元明天皇の諱になっているのが面白いです。
遷都日④月⑬日に対し、菊花賞の1、2番人気を④番⑬番に配置。
1番人気の期待に応えられなかった④番ダノン&横山典さん。
天皇賞・秋で典さんのリベンジ劇に期待します。
15秒CMでは「芸術(アート)の秋」
3着馬で見せられる「テラ」から、今週もう一度「寺田」氏に注目。
といっても今週は奥方。
マ「テン」ロウスカイ
調教師 松永幹夫
馬主 寺田千代乃氏
アートコーポレーション名誉会長
平城遷都1300年記念事業協会顧問
大河ドラマ「光る君へ」の脚本は、大石静氏。
氏は、03年TBS系列ドラマ「あなたの人生お運びします」の脚本も担当。
このドラマは、アート引越センターの寺田夫妻がモデル。
↓
「光る君へ」
脚本 大石静氏
出演 佐々木蔵之介氏
「あなたの人生お運びします」
脚本 大石静氏
出演 佐々木蔵之介氏
24天皇賞・秋のプレゼンターを務める佐々木蔵之介氏が両ドラマに御出演しているんですね。
松永幹夫調教師と横山典弘騎手といえば「行幸啓」競馬、ヘヴンリーロマンスとワンアンドオンリー。
この同期の二人が天皇賞・秋でタッグを組みどんな劇を見せてくれましょうか・・・