MENU
14912,400

スレッドNo.1802

うちのおかんが好きなスイーツ(中日新聞杯)

~J〇A会議室にて~

●忘年会の出し物練習中


職員A:うちのおかんがなあ、
好きなスイーツがあるんやけども、
その名前を忘れたらしいねん。


職員B:好きなスイーツの名前を忘れてもうて。
どうなってんねん、それ。

ほな、うちが一緒に考えてあげるから、
どんな特徴言うてたか教えてくれるぅ?


職員A:おかんが言うにはな、
そのスイーツは、スポンジと生クリームが
何層か重なってる物の上に、
赤くて甘酸っぱい果物が乗っかってるらしいねん。


職員B:イチゴのショートケーキやないかい。
その特徴はもうイチゴのショートケーキしかないよ。
イチゴのショートケーキで決まりや。


職員A:イチゴのショートケーキな・・・
うちもイチゴのショートケーキや思てんけどな。

うちのおかんが言うには、
上に乗ってる甘酸っぱい果物は、
最初に食べる人と最後に食べる人で
意見が分かれるらしいねん。


職員B:イチゴのショートケーキやないかい!
イチゴは大好物やから最後に取っておくという人と、
最後に口ん中が酸っぱくなるのいややから、
最初に食べる人と、いろいろあんねん。

イチゴのショートケーキで決まりやそんなもん。
なんでこれでわからへんねん。


職員A:イチゴのショートケーキな・・・
うちもイチゴのショートケーキや思てんけどな。

うちのおかんが言うには、
スポンジのところに巻いてある透明のセロファンをはがして、
そこについてある生クリームを小さいフォークで
こそいで食べるんがまたおいしいらしいねん。


職員B:イチゴのショートケーキやないかい!
外で食べるんときはようできひんけど、
家で食べるときは100人中99人が同じことすんねん。

イチゴのショートケーキで決まりやそんなもん。
なんでこれでわからへんねん。


職員A:イチゴのショートケーキな・・・
うちもイチゴのショートケーキや思てんけどな。

うちのおかんが言うには、
ジャニーズのアイドル、NEWSをテレビで見ると、
無性にそのスイーツが食べたなるいうねん。


職員B:イチゴのショートケーキやないかい!
ええか?NEWSから山下智久と錦戸亮が抜けたとき、
意地の悪いファンは、
「二人が抜けたNEWSなんて、
イチゴのないショートケーキみたいなもんや」って
揶揄したんねん。

イチゴのショートケーキで決まりやそんなもん。
なんでこれでわからへんねん。


職員A:イチゴのショートケーキな・・・
うちもイチゴのショートケーキや思てんけどな。

うちのおかんが言うには、毎月22日なると、
そのスイーツを安くしてる店が多いから、
ついつい買ってしまうらしいねん。


職員B:だからイチゴのショートケーキやないかい!
ええか?毎月22日は、カレンダーでみると
上に15日、つまり「イチゴ」が乗ってるから、
「ショートケーキの日」って言われてんねん。

イチゴのショートケーキで決まりやそんなもん。
なんでこれでわからへんねん!


職員A::イチゴのショートケーキな・・・
うちもイチゴのショートケーキや思てんけどな。

うちのおかんが言うには、
中日新聞杯の「15番」を見たら、
無性にそのスイーツが食べたなったいうねん。


職員B:だからイチゴのショートケーキやないかい!
ええか?今年の中日新聞杯の「15番」はソフトフルート。
母がストロベリーフェア、馬名意味が
「園芸用語でイチゴなどの果実」のことやねん。

つまり「イチゴ」のゲートに「イチゴ」や!

しかも大外の18番から数えると、
ぐるっと循環して「22番」、「ショートケーキの日」や!

「イチゴゲート」かつ「ショートケーキの日ゲート」に、
イチゴがちょこんとおんねん!
それでイチゴのショートケーキが食べたなったんや。

・・ってか、お前のおかんは競馬すんねんな?


職員A:せやねん。枠順も決まる前から、
おとんとスポーツ新聞見ながら、
ああでもない、こうでもないってやってるで。


職員B:ギャンブル一家やないかい!
それでおかんは、中日新聞杯で何を買ういうてんねん?


職員A:うちのおかんか?
うちのおかんは今年、フジヤマケンザン買ういうてたわ。


職員B:出てへんわ!
もうええ。ありがとございましたーーっ。



◎15番ソフトフルート
〇11番カントル


NEWSの特設サイト、有馬記念の説明の中に、
「プロ野球のオールスターゲーム」をヒントに
創設されたとあります。

Dイーガン騎手は騎手18名の中で、
今年の「ワールドオールスタージョッキーズ」に
参加した唯一の騎手。


単複:11番、15番
枠連:6-7
馬連・ワイド:11-15

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top