菜:ヴィクトリアマイル④【D】の取消と『雲と太陽』と『名馬の肖像』の法則
名馬の肖像は注目の2枠のダミアン、ノームコア。
【CLUBのクイーン・Dレーン】で大丈夫。と考えていたところに【D】騎手の取消し。
NHKで2枠が3着。『今回は機能しないのでは?』と目を瞑ろうと思って居た『雲と太陽』の法則 。
通常の配置の場合は【3枠〜7枠の組み合わせ 】。NHKで3着の2枠。♣の黒のため【例外】とも考えていたのですが、NHK2枠③番【D】の取消しで2枠の例外はノーカウントの可能性も。
2枠の頭固定は危ないと言う事なのでしょうか。もし、固定にするなら太陽の位置から、2枠、8枠の2着固定もありなのか。
■『雲と太陽』の法則※あくまで個人的な妄想です。
法則が【継続】するならば今回、勝ち馬は3枠〜6枠から特に3〜5枠からと言う事になります。
■名馬の肖像のゼッケンの【隣馬番】の法則
名馬の肖像。名馬のゼッケンの隣馬の法則・今回ならば【③】か【⑤】と言う事に
※南斗さん、『ダミアンが何故③番なのか』との問いの答えがこれです。
枠順確定前の妄想では、今回の注目はソングライン(のソダシ)かノームコア。ダミアンがキーなら、ノームコア。ゼッケン【④】のノームコアならば、今回、ダミアンは『隣のゼッケン【③】が相応しいのでは?』 といった「枠順予想」でした。
もし、それぞれの【妄想】・【法則】が継続するとするなら、【③】か【⑤】 。
『雲と太陽』の法則と併せると、
③アルジーヌ
よりも
⑤ラヴェル
の方が優先なのかもしれませんね。
フェブラリーに近い構図にも見えますので、東京巧者コスタノヴァの位置に東京巧者のアドマイヤマツリ が入ったのも面白いですね。
もう少し考えます(笑)