ホクトベガ
「的中された方、おめでとうございます。今週は堅い決着となり、いろいろと考えていたことが全く役に立たず、かなりへこんでおります。
しかし、こんなところでミラクルが起こりました。第107回全国高校野球選手権大会が3日、大阪市内で組み合わせ抽選会を行い、開会式の選手宣誓は智弁和歌山の山田希翔(まれと)主将に決まりました。
組み合わせ抽選会では、出場49校のうち18校の主将が選手宣誓に立候補しました。今年のアイビスサマーダッシュの18頭は、選手宣誓に立候補した18名と考えることができるのではないでしょうか。
また、前回大会では智弁和歌山の辻旭陽主将、今春のセンバツでは市和歌山の川辺謙信主将が宣誓しており、3季連続で和歌山勢が大役を担うことになりました。
先週、重賞3連勝がかかっていたレーゼンドラマに騎乗したキング騎手は10着でした。選手宣誓は日本語が話せなければならないため、通訳を介してインタビューに答えるキング騎手は除外されたと推測できます。
その代わりにルメール騎手が選手宣誓の代役に名乗り出たことが、ピューロマジックの勝利につながったと考えております。
いわゆるベガはベガでも、ホクトベガだったと考えております。」