MENU
20,384,146

スレッドNo.28548

ヤマメ

中央競馬のWIN5(5重勝単勝式)で的中者が1名だったそうですね。特に最終レースの室町ステークスを16番人気が勝利したことで、この的中が生まれ、まさにミラクルと言える出来事でした。
​最終関門まで残ったものの、選んでいたのは16番人気の「ペプチドヤマト」でしたので、おそらく的中者はレースが始まる前に、なぜ人気馬を選ばなかったのかと後悔しながらレースを観戦していたのではないでしょうか。その16番人気が来たのですから、喜びもひとしおだったことでしょう。
​(なお、最終関門である室町ステークス開始時点では、WIN5の的中票は86票残っていたとされています。)

​これは、4レース目の京王杯2歳ステークスと5レース目の室町ステークスの順番が入れ替えられたと仮定すると、京王杯では、5枠10番のダイヤモンドノットにルメール騎手が騎乗し、1番人気で勝利し、この5枠10番はかつてディープインパクトで勝利した金子オーナーの勝負服で勝利し、室町ステークスでは、ディープインパクトを連想させる3枠6番が使われたのではないかと考えております。
​これらの事象は、第56回日経新春杯において、引退レースの予定だったテイエムプリキュアが勝利し、引退が撤回されたという過去の出来事と、何らかの形でつながっていると考えているのです。

​アルゼンチン共和国杯

​馬連 7-8

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top