エリザベス女王杯2025
まだ早いですが忘れるといけないので書き記します。
まずサイン馬は十中八九、カナテープ、だと思います。
まず分かっているとこでは、
●京都競馬場のイベント竜王戦とのコラボ
竜王→龍王→ロードカナロア
ご丁寧にプレゼントで飛車のところがロードカナロアになってます、飛車が成ると竜。
●ロイヤルファミリートピックス
(カナ)テープ→ロード(カナ)ロア
中条(耕)一→山王(耕)造
一部を継承している。
●母馬ティッカーテープから何を継承していのか?
ティッカーには色んなところに繋がる
指標→これはロイヤルファミリートピックスを見てると、不自然なタイミングで指標が出てきます。
それとCMのLにも繋がってきます。
そして母父にロイヤルの文字が、、、
意味は大歓声だったり、拍手という意味が、
JRAのHP、まるで拍手をしてるかのような、、、
あとはマメちしきから、ウイッシュで有名なDAIGOのような略語が出てきたら完璧だと思います。
京都競馬場のプレゼントで気になるところが
●復刻版レーシングプログラム
おそらくメジロドーベルだと思うのですが、日付とレープロに使われている画像が合わないんですよね
これがサインだとするなら、ミス?嘘?
一番あてはまりそうなのは、ライ(嘘)をもつ、ライラック・レガレイラ、、、なのかな
それか、1枠1番とみせかけて3枠6番を激走させるのか
私の見間違いかもしれませんし、ただのミスの可能性もありますが、面白い発見です。
丸チーズさんこんばんは。
私の勘違いでしたらすみません。
復刻版のレーシングプログラム(当時の物)と考えるのであれば、1999年のエリザベス女王杯のレーシングプログラムは前年の1998年の画像が使用されてるかと思いますので、1枠①番メジロドーベルの画像と言う事だと思われます。(メジロドーベルは連覇の為。仮にフェブラリーSの例で例えるとウイングアローの年の復刻版レーシングプログラムの画像はメイセイオペラ)
丸チーズさん、こんばんは。
エリ女杯はエリザベスⅡ世来日記念レースなんですが、
春天が昭和天皇メモリアルになってるように今では女王メモリアルレースですね。
「血の継承」がテーマだとすると、チャールズⅢ世(11.14生まれ)がキーワードになるかも。
チャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージ(Charles Philip Arthur George)
正式にはKing of the United Kingdom and 14 other Commonwealth realms
14か国の中には勿論、カナダとオーストラリアも含まれます。
カナテープの馬主C・フィプケ氏(北米で高名なオーナーブリーダー……JRA-vanより)
カナダ国王と同名チャールズ!(イエーッとも繋がりました)
カナテープにレイチェル・キング嬢騎乗の関屋記念、
おいおいキング・チャールズやんかw
レコード勝ちでした。ではまた。
菜さんこんばんは。
うわー!そうですよね!完全に早とちりしておりました!
復刻版って書いてあるのに、完全に今回だけのオリジナルだと思ってました笑
また一つ勉強になりました、ありがとうございます♪
七黒久住さんこんばんは。
いつもサイン解読の解像度が深くて尊敬しております!
私もカナテープの馬主さんを調べてましてオーナーブリーダーであると同時に地質学者らしいです、ダイヤモンドの鉱山をバシバシ当てて財を成したそうな、、、
それがどう繋がるかはまだわかりませんが、今回教えて頂いた情報も合わせて、サイン解読楽しみたいと思います!
いやガセネタばかりで……
先週も63回で6-13のワイドとった賢い友人曰く。
「ワシもう感嘆サインだけにするワ、ホンマ」
カナテープ、不安はスプリンタ血統。
当然「出走馬情報」でも距離の克服に触れられている。
が、「データ分析」では距離のキョも出てこない。な~んでか?
画像の説明追加です。
気になったのはA賞の湯飲み。馬番が5-14
まあ平場でズバリってのはよくあるけど……
「出走馬情報」の右端タテ2頭(パソコンで)カナテープとパラディレーヌの
ゼッケンが一致。
感嘆サイン候補は【エリ】ザベ【ス】で【エリ】カエクスプレ【ス】
また最近流行りの同枠馬かな。ではまた。
そうですよねー、時にはこんな簡単なサインが?!ってなることあります。
湯呑みの馬番も今回ズバリ使いそうな気がしてるんですよね、18頭フルゲートだとちゃんと正逆の位置にいるのがなんともいやらしい笑
エリカの武豊も京都だと簡単には切れない、、、
オッズ次第なとこもありますがこれから出るサインを楽しみたいです。
ありがとうございます♪
