ヤングマン
今週は何処も彼処もイベントには「フォーエバーヤング」の項目が目立ちます。 特に中山は凄いですね。
フォーエバーヤング、良い馬名です。僕はますます腰痛がひどくて尻の方まで広がってきてますし、視力の衰え、記憶力の低下、多分それに伴う現象で競馬以外での気力が薄れてきました。 この馬名にあやかりたいです。
昨年の成績。4戦してます。
2月「サウジC」 5番 1着
4月「ドバイWC」1番 3着
10月「日本テレビ盃」7番 1着
11月「BCクラシック」5番 1着 今週のメインで1・5・7ばんが使われると思いたい。 特に1着の5と7番は注意したいです。
日本で1戦してアメリカでの快挙・・・日米。
ヴィレッジ・ピープルの「YMCA」と西城秀樹の「ヤングマン」が連想できます。
西城秀樹「ヤングマン」は
(Y)oung (M)an (C)an do (A)nything・・・若い人は何でもできる。
V・ピープル「YMCA」は
Young Men’s Christian Association で、「同性愛者の応援歌」らしい。
ま、意味はどうあれ「クリスチャン」は気になります。 クリスリャン・デムーロがいなけりゃ、やはりクリストフ・ルメールは気になる存在。
そんなことが無くても彼はいつも注意しておかねばならない存在ですが。
今週は特別レースのタイトルが分かりやすい気がして、出馬表から探す言葉がだいぶ出揃いました。 無いものはしょうがない、ある中でいくつ来てくれるか? 全部オトリは無いと思わないと馬券買えませんから・・・自画自賛の馬券をどんどん増やせれば。
やっぱ僕の場合、買いまくるのみが持ち味なようで(笑) 頑張ります。
