第53回 高松宮記念の考察
2022年の結果。ビデオ。衛星放送からJRAの公式サイトまで確認しても、非常に不自然なレースであったので
真面目に分析してみた。問題は1着の馬ではなくて、2着と3着に問題がある。とくに、最近、このパターンで決まるのが多いので注意している。
1着から3着まで同タイム。2着3着がハナ差。この2着と3着が同枠の5枠であること。まるで、何がなんでも2着には5枠でないと成立しないレースで
あるかのように思える。1着の丸田騎手は横向いてまで、確認してからゴールしてるぐらいだから何かあるんでしょうね。
毎年、高配当馬券になるレースですから、慎重にやっているんでしょうが私には不自然でしかありません。また、記念レースはこのレースからが
起点になりますから、非常に重要です。2022年度の記念レースは、結局5枠から買えば的中したんですから、先に見つけた者勝ちです。
まだ、枠順は発表になっていませんが、フルゲート18頭立ては間違いないみたいです。枠順みていないですが、私の考察として
4枠と8枠は切ります。5枠、6枠、7枠中心に考えます。とくに、6枠は前年度12番だけ馬体重0の馬がいましたから注目しています。
あとは、今年も5枠を連対させるかがポイントなのかなと考察しています。あとは、ドバイやWBCのことは考えないで中京のことだけに集中したいと
思います。中京のG1レースは珍しいですからねぇ。