MENU
13257,281

スレッドNo.4

新・サイン会議始動! まずは色々遊んでみてください

8月1日(月)13:00以降の本番運用までの間、心理的な垣根を取っ払いていただいて、練習台として色々遊んでみてください。
新規投稿は「PCは上部メニューから」「スマホは上部【MENU】をクリックして表示」でできます!!

================
【1】
================

新規に書き込んだり、返信したりする際には「編集キー」が要求されますが、それは必ずご自身で控えておいてください。
サイン会議管理者に問い合わせても、管理者は調べることは出来ません。
あなたの編集キーを管理者が知ったら、管理者が好き勝手出来てしまうからです。

================
【2】
================

HTMLタグや簡単なstyleタグも使うことが出来るようです。
その方面に明るい方は色々と試してみてください。
新規投稿する前にはプレビューを確認して、ご自身が意図するデザインになっているかどうかチェックしてください。

書き込みの内容は勿論、表現のされ方も「カッチョいいサイン会議」であってほしいです。

================
【3】
================

この掲示板が以前とは違うのは「誰かの投稿」に対して「返信」できることです。
例えば質問してみたり……。
意見してみたり……。
「いいね!」の画像を貼ってみたり……。
そのスレッド(書き込み単位)の中であればフザけあってみたり……。
是非盛り上がってください。

================
【4】
================

最後に画像投稿についてのいくつかの注意点を述べます。

【1】投稿フォームの画像「ファイルを選択」ボタンから画像を【添付投稿】すると、

●その画像は投稿の一番下に表示されます。例えばこの投稿の一番下の「黒いマイネルの勝負服」の画像がそれです。
●一番上には「ホーム・新規投稿・検索・画像一覧~~~」というメニューがありますが、そこの「画像一覧」にも表示されます。この「画像一覧」とはサイン会議で添付投稿された画像を一括で検索できる機能です。HTMLで投稿された画像は、ここでは表示されません。
●画像形式はJPEG・GIF・PNG・BMP・TIFFです。ただし添付された画像はすべてJPEG形式に変換され、大きな画像は縮小されてから保存されます。

以上のような扱いを受けます。

【2】【添付投稿】で貼れる画像は1つのみです。
1つの投稿に複数の画像を貼りたい場合、【メインの記事を新規投稿した後、それに対して返信し、そこで画像を【添付投稿】する】が一般的に推奨されます。
例えばこの書き込みで言えば、返信の部分に2022年フェブラリーSの出馬表がありますが、このようなやり方です。
勿論、HTMLを駆使するこによる【HTML投稿】で画像を貼っても良いですが、その画像は直リンは厳禁です。
ご自身の画像置き場を確保の上、他の方の迷惑にならぬようにしてください。
また巨大サイズの画像も厳禁です。
他のスマホの方のギガを喰うからです。

【3】PNGがJPGに変換されてしまうと言うことは、透過モードが効かなくなるということです。
例えば、この直下のマイネルの勝負服は周囲がキレイに透明になっていますが、これは【HTML投稿】でPNG画像を表示させているからです。



しかし【添付投稿】はすべてをJPGに変換してしまい、この投稿の一番下の「黒いマイネルの勝負服」のように表示してしまうのです。
そこだけは気をつけてください。
尚、画像を【HTML投稿】をする場合は「直リン厳禁」「巨大画像厳禁」であることはしつこく伝えておきます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月22日 00:46)

1つの投稿に複数の画像を添付する場合、この投稿の最下部にある「返信(何件の返信があるかの数字も書いてある)」ボタンをクリックして、その返信で画像を【添付投稿】することを推奨します。
ちなみに「返信」ボタンはこんな感じで表示されています。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月21日 22:23)

各投稿や返信の日時の右サイドにある「…」をクリックすると「引用して返信」することができます。

そこをクリックすると、例えば投稿№4の場合、以下のように「引用符に囲い込まれた全文」が表示されます。
それをそのまま「引用して返信」することは禁じます。
引用文は3行までに編集し直してください。

↓↓↓↓↓このような形での「引用して返信」は厳禁です↓↓↓↓↓

> "キムラハヤオ"さんが書かれました:
> 8月1日(月)13:00以降の本番運用までの間、練習台として色々遊んでみてください。

> ================
> 【1】
> ================

> 新規に書き込んだり、返信したりする際には「編集キー」が要求されますが、それは必ずご自身で控えておいてください。
> サイン会議管理者に問い合わせても、管理者は調べることは出来ません。
> あなたの編集キーを管理者が知ったら、管理者が好き勝手出来てしまうからです。

> ================
> 【2】
> ================

> HTMLタグや簡単なstyleタグも使うことが出来るようです。
> その方面に明るい方は色々と試してみてください。
> 新規投稿する前にはプレビューを確認して、ご自身が意図するデザインになっているかどうかチェックしてください。

> 書き込みの内容は勿論、表現のされ方も「カッチョいいサイン会議」であってほしいです。

> ================
> 【3】
> ================

> この掲示板が以前とは違うのは「誰かの投稿」に対して「返信」できることです。
> 例えば質問してみたり……。
> 意見してみたり……。
> 「いいね!」の画像を貼ってみたり……。
> そのスレッド(書き込み単位)の中であればフザけあってみたり……。
> 是非盛り上がってください。

> ================
> 【4】
> ================

> 最後に画像投稿についてのいくつかの注意点を述べます。

> 【1】投稿フォームの画像「ファイルを選択」ボタンから画像を【添付投稿】すると、

> ●その画像は投稿の一番下に表示されます。例えばこの投稿の一番下の「黒いマイネルの勝負服」の画像がそれです。
> ●一番上には「ホーム・新規投稿・検索・画像一覧~~~」というメニューがありますが、そこの「画像一覧」にも表示されます。この「画像一覧」とはサイン会議で添付投稿された画像を一括で検索できる機能です。HTMLで投稿された画像は、ここでは表示されません。
> ●画像形式はJPEG・GIF・PNG・BMP・TIFFです。ただし添付された画像はすべてJPEG形式に変換され、大きな画像は縮小されてから保存されます。

> 以上のような扱いを受けます。

> 【2】【添付投稿】で貼れる画像は1つのみです。
> 1つの投稿に複数の画像を貼りたい場合、【メインの記事を新規投稿した後、それに対して返信し、そこで画像を【添付投稿】する】が一般的に推奨されます。
> 例えばこの書き込みで言えば、返信の部分に2022年フェブラリーSの出馬表がありますが、このようなやり方です。
> 勿論、HTMLを駆使するこによる【HTML投稿】で画像を貼っても良いですが、その画像は直リンは厳禁です。
> ご自身の画像置き場を確保の上、他の方の迷惑にならぬようにしてください。
> また巨大サイズの画像も厳禁です。
> 他のスマホの方のギガを喰うからです。

> 【3】PNGがJPGに変換されてしまうと言うことは、透過モードが効かなくなるということです。
> 例えば、この直下のマイネルの勝負服は周囲がキレイに透明になっていますが、これは【HTML投稿】でPNG画像を表示させているからです。

>

> しかし【添付投稿】はすべてをJPGに変換してしまい、この投稿の一番下の「黒いマイネルの勝負服」のように表示してしまうのです。
> そこだけは気をつけてください。
> 尚、画像を【HTML投稿】をする場合は「直リン厳禁」「巨大画像厳禁」であることはしつこく伝えておきます。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月21日 22:12)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top