回顧 第90回 東京優駿
90回『 日本ダービー』的中の方、おめでとうございます!
ダービーの馬券を的中させるのは、GIの中でも最高の気分だと思います。
去年、私もその気分でした。
今回は、みなさんのコメントに一部買い目を記載しましたが、ダメでした。
それにしても、今回のダービーのサインはかなり難しかったと思います。
終わってみれば、オークスと同じ 枠連 3-6 馬連 5-12 と一緒。
D.レーンのダービー騎乗とみんなのKEIBA ゲスト 福永祐一調教師にもっと気配りしないと
イケなかったと終わってみて、反省。
2020年のダービーに。
名馬の肖像を見て、2021年のダービーを中心に考えてしまったのが、Jさんに負けてしまいました。
D.レーンは、2020年ダービー 6枠12番 サリオス 2着
CMの「3年ぶりの大歓声」は、彼のため。 そして、「タコライス」1番乗り!の6枠だったのですね。
まさか6枠両馬を連対させるとは思いませんでした。
目黒記念の出走のサリオスの兄弟姉妹馬のサリエラがいる時点で気が付かないとイケなかったですね。
目黒記念の結果は、名馬の肖像のそのままとサリエラの決着。
Jさん、ここまで考えを広げないといけないんだなぁと勉強させてもらいました。
ダービーとジャパンカップは、名馬の肖像なしで考えるべきだと。。。 新たな発見です。
(ジャパンカップは、名馬の肖像はありません)
他のみなさんのコメントから勉強となることも多々ありました。
横山武史のダービージョッキーは、まだ早いと私も思っていました。
ただ、彼のダービー出走時の結果パターンは、今後忘れないようにメモしておきます。
負けましたが、みなさんのおかげで、楽しめる予想ができました。
ありがとうございます!
来週、安田記念も頑張りましょう!