MENU
13664,572

スレッドNo.8634

菜:フェンシング?騎士?岸?エリザベス女王杯初見。

一年といのはホントに早い。エリザベス女王のダイヤモンドジュビリーからライアンとクリスチャンに注目した昨年のエリザベス女王杯。
あれから、もう、1年。ホントに早い。

さて、エリザベス女王杯。

フェンシングの構えが気になる佐々木さんのCM。
【フェンシング】なのか【騎士】なのか。【キシ】でエリザベス女王杯ならクイーンスプマンテのさらに上を行く、サンドピアリスとキシシゲヒコ。

出馬表を眺めるならビッグリボンという馬も。

昨年に引き続きダイヤモンドジュビリーネタも頭にいれ考えて行きたいエリザベス女王杯。

注目
・ビッグリボン
・イギリス(フランス)人騎手

引用して返信編集・削除(未編集)

菜:「これはびっくり、ダイユウサク!!」

昨日の引退式、ダイユウサクの勝負服を纏った熊沢騎手。
途中、インタビュアーからは 「ダイユウサク」「ダイコウサク」の話題も。

熊沢騎手の、
「印象に残った馬、ジュニヤーダイオー。」

ここで気になったのはインタビュアーのコメント。

「大きな大きなレースも幾つも制覇されてますが想い出の馬は初騎乗の馬?」
と、ダイユウサクの名前を引き出そうとしているようにとれました。

エリザベス女王杯ウィークの引退式。

アリマ記念の「これはビックリ、ダイユウサク

強調したかったのでしょうか。

いつものように、シンプルに行くなら、ビッグリボン

ただ、今回アリマエレーナの鞍上は三浦皇成騎手を起用しているだけに少し気になりますね。
※【マリアエレーナの役割】をずっと探してましたが私的にはここに落ち着きました。

後は、ジュニヤーダイオー皇室・ダイヤモンドジュビリー関連をもう少し調べてみようと思います。

※「ジュニア」「ジュニヤー」間違えてました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年11月12日 11:40)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top