MENU
13767,432

スレッドNo.9286

シェキナベイベー

ジャパンカップではお孫さん来場
今週のヘッドライン 謎の「快哉」
これは娘さんの「也哉子」という名に通じる
だから〆が「叫ぶ」=「シャウト」

内田裕也さんと言えば
「ロック」ですよね

「ロック」=「岩」でもある

ダートの世界最高峰のレースの一つ
ブリダーズカップクラシック
今年は日本馬が2着しました❗
(正直、サウジカップを勝つより凄いことかも)
その音無厩舎が6枠にいるので……
今のところ「岩田」は非常に有力に思えます

もしハギノさんが勝つと宝塚記念以来かな
あのとき僕は若かった(これはGS😅)
なんせ前の万博に親と行ってますからね

引用して返信編集・削除(未編集)

あの時僕も若かった。(菅原美美恵)
私も前回大阪万博に行きました。
先日書いた従兄の家に泊めて貰って従兄に案内して貰って。
万博から2年後の蔵前国技館で行われた大相撲初場所8日目の一番。
北の富士(当時横綱)と貴乃花(先代・当時関脇)の対戦。
北の富士の『外掛け』で体制を崩した貴乃花は弓なりになりながら逆転のウッチャリを狙う。
先に手がついたのは北の富士で軍配は貴乃花に上る。
が、しかし、物言いがつき5分以上に及ぶ協議の結果は行事差し違え。
後に『つき手、かばい手』論争に発展した一番。

デルマソトガケの未勝利勝ちは中京D1800m⑧枠⑪番松若風馬①人気
8枠か?11番か?

引用して返信編集・削除(未編集)

汗血馬さん、おはようございます😊

私の長年の馬仲間は、今でも社台の創業者を
吉田ゼンザイ(さん)って言います😅
貴乃花も基本的にはオヤジさんのことでして
シバタとは勿論、政人のことであります
柴田善は単にヨシトミ

デルマソトガケは裏テーマでしょうね
枠の4ー6も押さえたいんですよ
ルメールと松若が
ソトガケの起用騎手なので
また四位のウオッカのダービーの2着馬は
大久保厩舎の馬だったことも頭にあります

G1では前走①番人気馬の勝利が続いてますから
【⑪番】が浮上してきますね

引用して返信編集・削除(未編集)

クダラナイと言われそうですがソトガケ→外が『ケ』
2枠3番ジオグリフ
3枠4番テーオー『ケ』ケインズ
7枠12番セラフィックコール  寺【島】良厩舎
7枠13番『ケ』イアイシェルビー【藤】懸貴志
※先代の貴乃花(利彰)は引退後に12代藤島(後に11代二子山に名跡変更)
尚、7枠は外が藤懸でソトカケになっています。

引用して返信編集・削除(未編集)

藤懸騎手の名は目立ちますよね 

今週の我が馬券が敗れ去るときの
優勝馬は今年のダービーゼッケンを背負った
⑫番だと思っていますから
厄介な馬が入ったなぁ、というのが本音なんです😅←でも買わない

引用して返信編集・削除(未編集)

ちょっと外れるかもしれませんが土曜中京2R2枠②番『キャロル』ビアンカ。
内田裕也とキャロル(矢沢永吉)にはある逸話が残っています。(詳細略)
ビアンカは人名とありますがイタリア語で白。
矢沢永吉の白いスーツの事でしょうか。
又、阪神6R2枠②番ハートオブ『ロック』と中山7R1枠2番ビーマイ『ベイビー』
繋がる様に思いますがどうでしょうか。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年12月02日 06:06)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top