秋華賞
先ず、GⅠヘッドラインから思われることは、「花」が主役でありその花は「女王の品格」に値するものであること。
今回、「花」関係馬の出走は次の3頭となる。
②ライラック
⑦スタニングローズ
⑪エグランタイン
この3頭の中で、最も相応しい馬はどう考えても「エグランタイン」しかいません。
エグランタインはピンク色で大らかで愛らしい雰囲気のイングリッシュローズで、別名に雅子妃殿下のご成婚にちなんでつけられた日本名「マサコ」と云います。
秋華賞で雅子妃殿下の「エグランタイン」を蔑ろには出来ないはずです。
因みに、①~③の馬名で「エクランタイン」を形成し、この馬を暗示しています。
また、雅子妃殿下のご成婚日は、平成5年6月9日ですので、これらの数字にも注意をして買いたいと思います。
単・複勝:⑪エグランタイン
馬連・3連複:⑤⑥⑦⑧⑨⑩
馬連・3連複の買い目に記載ミスがありましたので訂正します。
(正)馬連・3連複:⑪ー⑤⑥⑦⑧⑨⑩
英国王室関連馬名は結構蔑ろにしていましたが、流石に自国の皇室関係は蔑ろにはしないでしょうね。
エグランタインを取り上げて頂いてローズSで書いた1994年を思い出しました。
カキコミ済みで詳細は省きますが1994年ローズS1着同枠プリンセス馬名は先々を見据えての事だったのでしょうね。
元取りにもなりませんが10番の単勝と11番の複勝も追加で買いました。
遣唐使さん
昨日の土曜名馬座 第259夜「百花繚乱」から「花」が主役になるのかなぁと感じていました。
2種類のバラも出てきています。 バラの競演になるのか?
そして、「百花」というならば、100倍な花を咲かせてくれるような気もしています。
今日のABK研究所は、ブラックエンブレムの巻 このレースは、大波乱を演出しているレース。
この漫画には、現役騎手が数名描かれています。(福永、岩田康、池添騎手)