MENU
24,700

スレッドNo.151

久々のフォーム撮影

 今日の定例練習会に参加しました。せっかくなのでフォーム撮影。
 6㎞ほど走った後でスタート。自分で見ても腰が引けててお尻が重い! 最近、座り仕事続きで腰が痛いからかも。
 横隔膜から骨盤までの距離を長くなるようにして、おへそを出すイメージでと。監督も「初めてへそを出せって言ったわ」ですって~
 もう一度撮影してもらったら、ビックリするほど姿勢が良くなった。のけぞってるんじゃないかなって思ったけど、そんなことは無かった。足もほぼ真下着地。ずいぶん違うのね。
 明日からのRUNに取り入れてみます。ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ちゅうちゃん、ご参加ありがとうございました。
以前からご指摘させていただき、ご自身でも意識しているという上半身の動きは、今回は問題なく感じました。
書き込みにあるワンポイントアドバイスの中に出てきている「横隔膜」は誤りで正しくは「胸郭」ですね。

「ヘソ出し」・・・ハラスメントまがいな表現でしたが上手く伝わったようです。
ご本人の了承をいただいてbefore 、after の画像をブログに掲載させていただきました。

https://kaitaikenpo.com/knowhow/12443/

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top