MENU
18,391

スレッドNo.25

涼しくなりました

涼しくなりました
我が家のプランター2個の箱庭菜園笑もあとミニトマトの収穫残すのみです。
キュウリは取れましたが、茄子はボケナスも出来ませんでした笑
農業は奥が深いですね。
この大きさだから、負担にならず毎年長く続いています。

引用して返信編集・削除(未編集)

箱庭菜園でも、追肥 油虫の駆除 土作りで意外と時間が取られます。
我が家の採算は国鉄赤字ローカル線並み(笑)と思います。
土地が大きいといっぱい植えたくなりますが、比例して時間もいっぱいとられると思います。農業は本腰入れて勉強しないとできない事と感じました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ベランダでプランター、これが丁度良いですね。
下手に土地があると、欲張つてたくさん植えすぎて、小生なんか管理できなくて、草に埋もれてしまひます、当初は作物は種を蒔いたら後は収穫するだけだと思つてをりましたが、追肥や草取りなど途中の管理が如何に大変か菜園ていどでもいい加減な気持ちでは出来ないことを思い知らされたので近年はもう畑つくりはやめました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top