MENU
19,152

スレッドNo.68

武漢ウイルス

やはり若者は回復力が凄いね。
小生の次男も48才の時に感染し、無症状だったけれど
1週間自宅軟禁状態だったらしいよ。
お上は今も毎日感染者数を発表しているけど何の意味もないと思う。
特に死者数なんかは老衰でも、癌でも何でもかんでも亡くなった時点で
感染しているとコロナ死にカウントされるから、あてにならないと思うよ。
葬式も出来ないケースがあったけど、接触感染ではないのだからご遺体に
面会できないなんて全くナンセンスでしょう。
各自で注意するのは良い事だけど、大げさに騒ぐ必要はないと思います。
まあ、お互い後期高齢者としては注意しましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

 流行初期の頃は確かに重篤な患者がたくさん発生したけど、その後、ウイルスも変質して更に、ワクチン接種も増えて、社会的に耐性ができてきてゐるからそれほど重篤にはならない傾向にあるやうだね、だから最初の頃ほどのやうに神経質になる必要は無いと思ふけど、報道や行政は相変わらずと云ふ気がする。
 
 確かにまた感染者数が増えてゐるのは確かだけど、インフルに罹つたと思つてしばらく静かにしてゐればいいと思ふのだけど・・・・

 口径抗ウイルス薬の「ゾコーバ」、市中の医療機関に出回るのはいつ頃なんだらうね、さつき調べたら、当地では全く見当たらなかつた。
 
 基礎体力と免疫力と不規則な生活をしない、これかな。
 
 最初に発生を隠したC国、巡り巡つて、今、大変なことになつてゐるやうだね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top