MENU
19,077

スレッドNo.76

新年

おめでとうございます 

初釜 最高ですね
掛かっているポットはキャンプ用品でしょうか ステキです
キャンプといえば夏のものだったのは昔の事 白州近辺のキャンプ場は
年越しするテントがいっぱいです
キャンプ用品の売り場もスーパーにリサイクルショップに温泉施設に
閉店した元金融機関の建物まで「キャンプ屋」に変身してて驚きですよ
「ぼっちキャンプ」なる番組やコロナの影響でしょうか
自然の中での焚火の楽しさを知ると止められませんね
風さんは初仕事もかねての焚火 
青空の下のコーヒーは美味しいでしょうね
今年はまだおせちが残ってるのでやってませんが我が家の焚火飯は
熾火で干物・おにぎり・サツマイモなど焼きます
無理をせず健康で面白く過ごしたいものですね
  よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

 おめでとうございます、本年もどうぞよろしくおねがいします。
 
 初釜と云つても、カッコ付きの「初釜」ですけどね(笑)
 あのポットはそうです、キャンプ用です、小生はズボラなので、錆びないやうに、ステンのものを使つてます。
 ブランド物は結構な値段がするので、小生は全くブランドには拘りませんからチャイナ製です、水を入れつぱなしで放置してをいても錆びないから重宝してゐます、焚き火の煤で外側は真つ黒ですが中はピカピカです、水を替えやうと今朝ポットの中をみたら、ここのところの低温で全部凍結してゐました。
 
 最近は冬でもキャンプをするやうですね、焚き火の場合は冬のほうが良いですし、冬のほうが虫がゐないからいいですね、でもテントのなか寒さう。
 キャンプブームでキャンプ場が混んで、狭い範囲でアチラコチラでテント張つて焚き火と云ふのも何だか変な気がしますね、それに最近は地べたで直接焚き火をするの駄目たところが多とか、燃え残りの薪は腐らないでずつと残るさうですから、結局今の人達は後始末をしない人が多いのでせう。その点、田舎の自分の場所では、気兼ねなく焚き火が出来ていいです(以前同じやうなこと書いた気もしますが)。

 我が家では小生を除いて年末に二人とも武漢コロナにやられました、感染したことを隠す風潮がありますが、小生は「世界中」にオープンにしました、今はもう隠す環境ではありませんね、流行り始めは隠す必要があつたのでせうが。
 
 どうぞ「どんぐりハウス」(懐かしいでせう)のお二方、コロナとインフルお気をつけください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top