MENU
18,850

スレッドNo.99

素晴らしいです

園田梨生さん 名前も本当にステキですね
お父上の名付けのセンスが光ってますよ
それに一族皆で会おうなんて考えもステキじゃないですか
何処までを一族と呼ぶかによりますが集まれる人達だけでも良い思い出になるでしょう
残念ながら私などひと回りも違う兄を早くに亡くしましたので
故郷へ帰っても実家によらずホテルからお寺参りだけしていますよ
東京に居るときも従妹や甥・姪が近くに沢山居ましたが
元気な頃の両親が上京した折何回か我が家に集まった程度でした
学校や仕事に忙しかったせいもあるけど遠慮もかなりありましたね
是非お二人の兄弟が元気なうちに実行できることを祈ってます
LINEはほんとに便利ですよね
まさに風さんの本領発揮の時でしょう
婆様が喜んでおられる姿まで思い浮かびますよ

引用して返信編集・削除(未編集)

 小生には突然の話で、大人数が同じ日に集まることなど、至難の技だと思ふのですが、その実現性は別として、親戚のつながり、いままで考えてもみなかつたので今回の話を機に調べるのは面白い試みだなと思つてゐるところです。

 小生夫婦にはそれぞれ、親がゐて、カミさんのほうの両親、その子(從兄弟姉妹)、連れ合い、またその子の子(孫)、また、両親のそれぞれの両親などほとんど知りませんし、我が方についても、父方はもう縁者は居ないと思いますが、母方には兄弟姉妹が多くて、その子たち、つまり、從兄弟姉妹はたくさん居て、その次の代がもうたくさん居ます、小生は周回遅れで小生を基準の枝葉はまだあまりありませんが、とにかくものすごい数の「縁者」がゐると思ふのですが、皆さんに会う会わないは別にして、どのくらいの広がりがあるんだらうかと調べてみるのは非常に面白と思ふのです。インターネットの時代だからこそできることだと思ひます。

 ミモザさんのふるさとの周防大島は瀬戸内のハワイと言われてゐるさうですが、上に書いたやうに「親戚」の輪を広げていくと、小生の直接ではありませんが、「縁者」にも、以前お話しましたが、縁者なる人間が居ますので、どんどん掘り下げていくと、もしかしたら、ミモザさんともどこかでつながるかもしれませんね。
 
 そうなると人類皆兄弟になりますね、最終的にアフリカの「ルーシー」につながるのかな。
 実は、小生は皇室につながるのです、ミモザさんもね、日本誕生のニニギノミコトまで遡つて日本人はつながるので、さうなるのです。
 と思つたら、万世一系の皇室は神武天皇に遡りますが、日本では「人々」はそもそもどうやつて生まれたのか神話には直接的には無いやうですね。でも、なんとなくそれらしい記述はあるので、日本人は一番の先祖はそうなるとしてをきませう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top