MENU

スレッドNo.11

トロ過ぎる

よく料理人が、包丁でニンニクを叩いて潰してから、みじん切りをしてるでしょ。

私も昨夜、あれをマネしようとしたら、包丁が滑って指を切ってんの。

みなさんもくれぐれもお気を付けください。


◇うなづまさん
作り手側も賞を意識したら、本来作りたい作品と少なからず外れてしまうよね。
世の中つまらなくなった。

キャットフード、楽天のショップで見る限り、毎月上がってる気がする。
それか、昔の価格の記憶が残っていて、毎回高くて驚いてるのかな。
あと、確実に品薄になってる。

キャビアがファーストクラスっぽい。
ビジネスクラスはシャンパンが出ても、キャビアは出してくれない。
ところで、シャンパンのブランドは何だったか覚えてない?
私がJALの特典航空券でファーストクラスを狙ってるのも、サロンのシャンパンを
出してくれるからなのよ。ただそれだけ。

昨日、YouTubeで「至高のツナサンド」の作り方を見てたら、タマネギの代わりに
長ネギのみじん切りを入れてたよ。
そして、からしの代わりにワサビを入れていた。
あれを近々一度作ってみようと思う。

毎回じゃないけど、時々パンやたこ焼きを買ってくるよ。
うちの家系と言うより、事務所に男の若手がいるせいかな。
でも、みっちゃんが糖尿になったから、兄も遠慮してこのところはあまり買って
来なくなった。

ま、壊れるまでは今のモバイルバッテリーに頑張ってもらいましょう。

とんちゃんの遠吠えは毎晩か。
もう習慣になってるんだね。
本猫も本来始めた意味を忘れてたりして。

それは不覚だったね!
「入らなくてもいい」選択肢があるのを知ってたら、絶対入らないよね。
もしかしたら、私の老人会も入らなくてもよかったのかなあ。
昔、「婦人会」は断ったのよ。


◇アルさん
どっかの医科大学は女子の方が概ね成績が良いので、あらかじめ入試で男子に下駄を履かせてたね。
世界中キレイ事ばかり言ってるけど、内心はこんなもんだろうね。

日本の文学賞はこの20年以上どこがおもしろいのか解らない。
まだ本屋大賞の方が解かりやすい。
国会議員は中選挙区に戻さなくちゃいけない。

無料の掲示板をキホンに探した。
黒子さん、いろいろやってくれて助かるよね。
私なんかいつでもどこでも何でもひとりだわ。
だから強く見えるのかな。

飛行機や船はオーナーがいて、航空会社や船会社に貸してるところが多いね。
でも、自社でも保有してるよ。

薄着になると、多少は気を付けなくちゃいけませんね。

そういう特典は大いに利用しなくちゃね。
私も、年取ってからのメリットは、どこに行っても親切にしてもらえること。
あと、誰と飲みに行っても、間違いが起こるはずがないこと。
気楽で良いわ~。

60リットルのごみバケツか。ベランダだったら邪魔にならないね。
大きい容器なら水を溜めるときも、溢れる恐れが少ないね。
私、昨日、止水しない自動のポンプでタンクに給水してたら、気が付いた時には
溢れ出て、お勝手口の床がビショビショになってた。
雑巾で拭いて、逆にキレイになったけど。

国産のキャットフードに慣れた子をロイカナに持って行くの難しそうだね。
でも、うちで時々外猫にロイカナをあげるけど、それはいつも誰かが完食してるよ。
エクシジェントがみーこの口に合って良かったね。


◇みっくさん
この掲示板、始めた時は無料だったのよ。
でも、昨日から広告が出始めて鬱陶しかったので、有料に変更した。
そしたら、広告が消えてスッキリ。

うん。アカデミー賞受賞作品、見る気失くす。
そう言う意味で、最近はアメリカドラマもあまり見たいものがないんだよね。
「ブリジャートン家」だっけ?黒人がイギリスの王族・貴族って、よくもあんなドラマ作ったよね。



アビー。この体勢で熟睡してるんです。すごいでしょ。

引用して返信編集・削除(未編集)

私、この前ね、新しい包丁を買ったの。
そんでもってやたらとよく切れるから、注意はしているんだけど、かすったぐらいで傷になってるの。
昨日、ネイルサロンへ行って、やたらと猫に引っ掻かれたような傷になってるから、自分から「うちの子じゃないよ、新しい包丁で自分でやったの」と、先に言い訳しておいた。

映画がさ、昨今本当につまらな過ぎる(ーー;)
たまに見初めてみても最初の10分が我慢できない。

アビーちゃん、アクロバティカル!

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月30日 15:43)

ニンニクのみじん切り・・想像するだけで痒くなるよ((+_+))

そうそう、どっかの医科歯科大学・・まぁ、どっかでなくてもみんな一緒だよ。
アメリカの大学もアジア人枠、黒人枠、ろくな事じゃないよ。 
色んな規制で何もかも不公平で面白くない。

今回は黒子に頼んだわけじゃないけどね、ウチがお魚の件で色々四苦八苦しているから・・気を聞かせてくれた。
最近さ、「年になって色々しんどいね」と人に頼り切っている自分がいる・・
今日も水槽を設置してもらって、水も入れて、バクテリアの管理も・・・ぜ~んぶしてもらった。
おまけに、水が立ち上がった頃又来てもらって、ちゃんと出来ているか確認のうえ、
お魚を移すのも手伝ってくれるらしい。
やっぱり・・弱みも見せて頼るって・・・・昔なら恥と思ったけど、ありがたい事だ。

それがね、みーこは「プロテインエクシジェント」はまったく食べないよ。
アロマの方は「食べてやってもええなぁ」って感じやね。 なかなか難しいよ。
ちゅ~るだって食べないメーカーもあるし・・・これは、熱帯魚屋さんにもらって頂いたよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ニンニクを包丁で潰すときは、シッカリと押さえて真上から
力を入れないようにしないとね。

ショーを気にしないで自分の作りたい作品を作ってくれる
監督が沢山いるといいんだけど。

原材料とかいろいろ上がっているから、キャットフードも
値上がりしているんだろうね。
値上がりばかりで困っちゃうよ。

シャンパンの銘柄は覚えていないけど、あんまり美味しくなかった。
2度と乗ることはないと思うけど、あの距離ならエコノミーで充分。

長ネギにわさび、美味しかったら教えて。

そうだね。みっちゃんが食事制限している時に、みんなであれこれ
食べるのは可哀想だね。

ほとんど毎日家にいるので、モバイルバッテリーの出番は少ないのよね。
昨日、夕方アップルウォッチの充電するの忘れていたら、8時ごろに
「10%切ったよ」と言われて、慌てて充電した。

ホント、なんで遠吠えしているのか、理由を教えてほしい。

老人会も入らなくてもよかったんじゃない?
従姉妹のところは「老人会の会費は必要だから入ってほしいけど、高齢の
人が多すぎるので集まりには70才になってから」って言う謎のルールを
言われたらしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top