MENU

スレッドNo.14

触るのはイヤ

昨夜は、歓送迎会第2弾だった。

帰りの道中、車に同乗していた支店長が「オシッコしたい。もう我慢できない。
どこでもいいから止めて」と言い始めた。
一番近いコンビニまで、あと5分は掛かる。

あの尿意が「もう我慢できない」という状態は私もものすごく理解できる。
セブで経験済みだ。相当キツかった。
支店長は男だし、この際、立ちションもアリだろう。
車を止めると、支店長は急いで降りて、暗い歩道の端っこまで走り、田んぼに向かって用を足した。

晴れ晴れとした様子で、後部座席の私の隣の席に戻った。
立ちションなので、手も洗っていない。

私は特に潔癖症でもない。
立ちションも許す。
しかし、支店長が握ったドアのハンドルを直接手で触るのには抵抗を感じる。

なので、昨夜は支店長が座っていた左側からではなく、右側のドアから降りた。
さっきひろ君が支店長側のドアのハンドルをウェットティッシュで拭きに行った。
これで安心。


◇うなづまさん
昨日、動画で確認したら、私の場合は一粒まるごと潰さないで、いったん半分に切って
から、潰した方がケガのリスクが少ないのが分かった。
私がよく見るYouTuberの潰し方が「バンッ!」と勢いよく派手だったので、それを
そのまま真似たのが失敗だった。

アカデミー賞を意識しないで、自分が作りたい、人が見たくなるような作品を作って
もらいたいね。
そしたら、自然にアカデミー賞に取って代わる賞ができるかもしれない。

レストランも何気に値上げをしてるよね。

ファーストクラスのシャンパンだから、良いものを置いてるはずなんだけどね。
管理が良くなかったのかな。
羽田・上海ならエコノミーで十分だよ。あれば、プレミアムエコノミー。
私の基準は、香港からビジネスクラスにしてる。

今日はお昼に寿司の会食が入ってるので、夜は家で簡単にツナサンドで済ませようと
思ってるのよ。
明日にでも報告するね。

昨日、スーパーに入ってるパン屋さんで「スフォリアテッラ」を見つけたのよ。
珍しいので即買って、事務所に持って行って食べたの。
「みっちゃん、今から食べるけど、ごめんね」って先に謝ったら、「わざわざ報告しない
でください。聞くと見たくなるから」と注意された。

アップルウォッチ、1日中着けたままだとバッテリーがかなり減ってる。
私はウォーキングに出る時は、その前にちょっと充電してる。
10%を切ったことはあまりない。

遠吠え、大声で「ウオーーンッ!!!」って感じ?

老人会、来年から抜けることも可能かなあ?
従姉の方の地域も、老人がたくさんいるんだね。
老人会に入る年齢条件を引き上げればいいのに。


◇アルさん
アルさんはニンニクを食べるだけじゃなく、触るだけでも痒くなるのね。
最近、食べた後に匂いが気にならないニンニクができてるでしょ。
あれでも痒くなるのかな?

日本でも逆差別で日本人より外国人の方が優遇されてるね。
これから移民が増えたら、ますます日本人の不満が大きくなっていくね。

黒子さん、やさしい~。頼まなくてもやってくれるなんて。
いや、水槽の方は、最初からやるなら、いったんプロに任せた方が安心できるよ。
水が立ち上がった後も来てくれるなんて、至れり尽くせり。

うちの猫たちには、プロテインエクシジェントはあげたことないなあ。
セイバーとアロマだけ。アロマは食いつきが良くなかったので、うちの子たちはセイバー
になった。
けど、ヘアー&スキンの方をもっと喜んだので、今はこっちがメイン。

熱帯魚屋さんにも猫がいるの?

引用して返信編集・削除(未編集)

田舎では自分も経験あり、山道の隅でした。 車を汚す自分より道にマムシが出ないかとばかり気にしたなぁ
触れたくない・・ってのはその人によるかも。

ニンニクを触れただけでもじゃなくてさ、実際は痒くはならないと思うよ。
ほれ、梅干しを見たら口の中に唾がわくでしょ、そんな感じ。

大阪ではけっこう移民が多いのよ、ばらばらならそう目立たないのだけど、そういう人は固まるからね。
そこで何かあると・・問題がおきるかもな。

水槽は四苦八苦しているからね・・・今回はなりふり構わずお願いしたよ。
まぁ、相手も単なる親切だけじゃなくて、これからはオプションとしてこういう事もやっていかないと
電気代は上がるし、色々大変なのでって言ってた。
やっぱり親切にしてもらうとそこで買うからね。 キレイなのが完成したらインスタに載せさせてもらうし・・って。

ヘアスキンのサンプルもどっかでくれないかなぁ・・・一度に普通の袋を買うのはちょっと冒険だし。
一旦決まってしまえば安心だよね。
でも、先日買ったレバーのおやつやチュ~ル~の食べないのは熱帯魚屋さんにもらっていただいたし、
行き先があれば安心だわ。

熱帯魚の店にいるんじゃなくて、家で猫を7匹飼っているんだって。
元々動物大好きから家庭動物管理士とかの資格を取って、次にお魚も飼いだしたんだと。 

引用して返信編集・削除(未編集)

それは触りたくないねぇ。

半分に割るか、平面になっている方を下にするか、どっちかだね。

アカデミー賞を意識して作ったら、面白いものにはならないから、
「ショーなんて関係ない」と言う監督が増えてほしいね。

外食していないからわからない。
クリーニング代も上がるらしいね。

一緒に食べたキャビアが美味しくなかったから、シャンパンも
あんまり美味しく感じなかったのかな。

私なんかどこへ行くのもエコノミーだよ。
最初の時は義父の体調がイマイチで、義姉が気を遣ってファーストクラスを
取ってくれたから乗れたのよ。

ツナサンド、報告楽しみにしています。

「スフォリアテッラ」ってなんだっけ?
みっちゃん、聞くと見たくなるし、見たら食べたくなるしで辛いだろうね。
もうちょっと経つと「これが当たり前」になるから、少しは楽になると
思うけど。

今週末、横浜へ行くので出かける前に充電してから出かけよう。
10%切ったのは買った時と(iPhoneの充電器が使えると思って、充電器を
買わなかったの)この間いつもの時間に充電しないで、そのまま夜まで
つけていた時の2回。

遠吠え、リビングで鳴いていると地下まで聞こえるらしい。
すごく低い声で鳴くのよ。

会費が欲しいから60才になったら集金にくるんだって。酷いよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

わかってて・・は、触れないわよね(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top