MENU

スレッドNo.19

3月も今日で終わり

明日からは多少春らしい服を意識しなくちゃ。

でも、また寒の戻りがあるんだってね。
タイツはなかなか脱げないなあ。


◇みっくさん
そうなのよ。知らなきゃ平気で触ってるんだけどね。
知らないってことはある意味いろんなストレスから解放されて幸せですよ。


◇うなづまさん
コロナ禍に入ってから、ものすごく汚いと思い始めたのがお金。
現金を触った後は、必ず手を洗う。

うん、これからはニンニクを半分に割って平面を下にしてから押さえて潰す。

そう。「オレは賞なんかどうでもいい。作りたいものを作るんだー!」って気概のある
監督にいっぱい出て来てもらいたい。
でも、映画製作にはお金が掛かるから、スポンサー側から注文がたくさん入って、なかなか
思い通りに行かないんだろうな。

クリーニングも油を使うからねえ。
今でも結構高いよね。

キャビアは、瓶もしくは缶ごと出してくれるの?

お義父さまとお義姉さまに感謝だね。
私なんかいっつも自腹だよ~。

ツナサンド、美味しかったよ。でも、ツナサンドってもともと美味しいよね。
うなづまさんも次回作る時、タマネギの代わりに長ネギ、カラシの代わりに
ワサビを入れてみて。
あと私の普段の作り方と違う点は、牛乳を大さじ1とコンソメ小さじ3分の1、
レモン汁小さじ半分加えて、片面にきゅうりの薄切りをいっぱい敷き詰めることかな。

スフォリアテッラはイタリアの焼き菓子。
ひだを何枚も重ねた中にリコッタチーズやカスタードクリームが入っていて、外側が
パリパリを通り越してザクザクの食感なの。
昔、イタリア料理店でデザートに出た時、美味しくて、わざわざ冷凍を取り寄せたよ。
でも、あのカロリーを知ったから、ダイエット意識中は食べたらいけないわ。

みっちゃん、体重減少が止まらないってちょっと自慢気に言ってたよ。

そりゃ出掛ける前は100%充電しておかなくちゃ。
私、ひとり旅に出かけた時、よく移動中にモバイルバッテリーで充電してる。

さすがに遠吠え!階を通り越して響き渡るほど吠えてるのね。

こっちの老人会の会費って500円なんだよ。
よそはもっと高いのかな?


◇アルさん
山道なら大丈夫でしょ。
山登りでも女性たちは「お花摘み」と言って、用を足しに行くし。
確かに、最中にハチやマムシに狙われるのは怖い。

う~~ん、手を洗わないままは、大概の男でイヤ。

あー。パブロフの犬の条件反射で、痒くなる気がするって話ね。

移民が増えると、問題は確実に起こるよ。

レイアウトもお店のご夫婦がやってくれるの?
外注して、時々メンテナンスに来てもらえれば楽だよね。
YouTubeの水草水槽のチャンネルを見てても、よく他所のお宅に行ってる。

キャットフード、400グラムのなら試しやすいかも。
サンプルだと1回分しかないし、その後続くかどうか分からないでしょ。

うん。ご自宅に猫がいるのか?って訊いたつもり。
7匹とは豪快だね。

引用して返信編集・削除(未編集)

明日は花冷えで又寒いんやで。 明日まではまだタイツにするよ。
ウチの場合は4月の半ばに母の法事があるので帰るけど、こっちは何を着ていっても喪服になるからなぁ。
5月の甥の娘の結婚式も6月の甥の息子の結婚式もパスをする。
おばさんは趣味で大枚をはたいたので金欠だ!(^^;

おや、割と神経質やん? ウチはお札や小銭を不潔とは考えた事がないなぁ・・・そう言われればそう?って程度。
何しろ、常に通勤で公衆トイレを使ったりしているので・・・衛生面は考えたらきりがない。

いやいや、水槽のレイアウトは自分でするよ、あの手のは好みもあるし。
設備はね、やりたくても方法もだけど、重くて一人では絶対無理だし。 魚を移す時に手を貸してもらうのは
ウチの魚が病気かもしれんから。 完全に元気な事を確認して移したいので・・
今回、病気の子をウチが見抜けなかったからなぁ・・

そうそう、今回はエクシジェントを400gのにしたよ。 今はアロマのエクシジェントを食べているので
これも好きなら次に買ってもええし。

猫を好きな人ってさ、だいたい犬も猫も魚も好きなんだよ。  でも昆虫は別物だなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

明日からまた寒くなるらしいね。今日は暖かかったのに。
日曜日に姉と弟&姪っ子に会いに横浜へ行くんだけど、
いったい何を着ていけばいいのやら?

そっかぁ、スポンサーの問題もあるね。クラウドファンディングで
お金を募って好きな映画を撮るとか?
それだと予算が限られて、やっぱり面白くなくなるかな?

お金は元々色んな人が触っているし、その知らない人達がどんな
物に触れた手で触っているのかわからないからね。

キャビアはお皿にちょこっと乗っていただけだったと思う。
ホント、自分じゃファーストクラスなんて一生乗らないからね。

長ネギ&ワサビのサンドウィッチ、作ってみる。

スフォリアテッラ、わかった。食べたことないけど、1度食べて
みたいと思っていたパンだった。
リコッタチーズ、美味しいよね。
クリームチーズにオレンジのシロップ漬け(みじん切り)を混ぜて
パンに塗ると美味しいよ。
カロリー高いからあんまり食べられないけど。

みっちゃん、それはまだ薬が効いていないって言うか、あんまり
いい状態じゃないよね。
早く体重も落ち着いてくれるといいのにね。

遠出をあんまりしないから、モバイルバッテリーのお世話になる
こともあんまりないんだよね。
私、ほとんど家にいるので携帯を楽天モバイルに変更したのよ。
そしたら今のところ1円も支払いが発生していないの。

普通に遠吠えしているぶんには聞こえないんだけど、野太い声で
吠えると下まで聞こえるみたい。

老人会日、払ったことないからわからない。
うちの町内会、町内会日も支払いないのよ。市からの補助金だけで
間に合っているの。

引用して返信編集・削除(未編集)

流石に厚手のセーターとかはもう着ないから仕舞えばいいんだけど、まだそのまんま。
春らしくと言ってもまだ寒いし、でも、あんまり見た目モコモコしたのも変だし、って季節の変わり目はいつも面倒臭い(^_^;)
まあ、普段は特にお出かけもしないから、いいんだけど、5月の友達の結婚式に何着ようか?ってそれを今から悩んでいる。
そもそも、5月ってどんなカッコしてたっけ?(ーー;)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top