MENU

スレッドNo.1

新しい掲示板

今日から、心機一転こちらに変わりました。
これからもどうぞよろしく!


昨夜寝る前に楽天でキャットフードをかごに入れて、朝、ほかの商品も
探してから買おうと、そのまま寝た。
朝、事務所で支払い手続きをしようと思うのに、ページが動かない。
なんでだ?と見ると、夜中に私がかごに入れたフードが既に売り切れに
なっていた。

このところ、毎月キャットフードの価格が値上がりしているので、ある
時にすぐに購入手続きを取らないといけないのだ。
今回は勉強になった。


◇うなづまさん
中国東方航空、中国では大手だもんね。
へー。羽田から上海だとファーストクラスがあるのか。
私は広島からの便でビジネスクラスに乗ってた。
でも、ビジネスクラスと言っても、座席も機内食も超ショボいの。
ファーストクラスの料理はどうだった?

髪って、「どうしても今すぐ切ってもらいたい」気分になる時が結構あるでしょ。
そういう時は遠慮せずダメ元で電話してみるといいよ。

お豆腐、好きじゃないの?
私は豆腐は意外と冷蔵庫に常備してる食材のひとつ。
じゃあ、うなづまさんはスンドゥプチゲを食べることはないのね?
スタバのソイラテ、あんな味と思って飲んでるけど、もしかしたら、うなづまさん
には無理かもしれない。

シャーベット状のスムージー、すんごい美味しい。
昨日は昼休みに掃除をしてたので、ごはんを食べる時間がなくて、スムージー
だけ作って事務所に持って行った。

うん。複数の運転手さんに提案された。

数時間だけで済むのなら、そんなに容量が大きくなくてもいいよね。
私は旅行に持って行ってるので。
めだかの屋外用は大容量なんだけど、あれを持ち歩くわけにはいかない。

そうだね~。セッちゃんに妹がいればよかったかもね。

そうか。とんちゃんも若い頃は遠吠えはなかったのか。
なんでいきなり始まったんだろうね?
ブレもよく遠吠えしてたわ。ボケた様子はなかったよ。
野生の血が燃えてるのかなあ、と思ったくらい。

年だからできない。病弱だからできない。仕事が忙しいからできない。
仕事は断る理由にならないのかな。



◇アルさん
そう。中国東方航空は中国の航空会社。
LCCでもないのに、まさか墜落するとはねえ。
近頃は中国の造船所できの船も日本並みに高くなってるよ。
すでに技術を追い抜かれてるところも多い。

たとえ時間が短いカットだけでも、昼休み中には終わらないんだけどね。
ヘアマニキュアだと12時に入って2時になる。
でも、夜や休日に美容院に行くのは面倒なので。

掃除機でもなんでも簡単じゃないと続けないよね。
朝の忙しい時間に洗い物が増えることはできるだけ避けたい。

90センチの水槽、女性ひとりじゃ設置は無理だもんね。
台は自分で組み立てるの?
アルさん、すごいねえ!そんな体力、まだ残ってるんだね。
私はそれがイヤで、60センチの水槽台は完成品を買ったのよ。

そうなの。水を抜くとき、必ずシュリンプが何匹か汚れた水と一緒にバケツに
入るの。
ベアタンクだと楽になるね。

へー。月に2回の水換えで済むのなら、随分手間が減ったね。
新しい水の保存タンクにお湯や氷を足すってこと?
水槽に直接お湯や氷を入れるのは、ちょっと怖いなあ。

友人との食事会も現地待ち合わせがほとんどだから、やっぱり事前に予約を
してることの方が多い。

猫も美味しいものにはすぐに慣れるから。
みーこも新生活を満喫してるね。

引用して返信編集・削除(未編集)

今度は大丈夫だったみたいだ(^_^;)

そうなの!
最近、うちの連中がお気に入りのキャットフードがどこも売り切れで焦ってるの!
とにかくめっけたら言い値でで買ってるよぉ。
なんで?
フードの切り替え時期かなんか?
それとも猫が増えたんか?

引用して返信編集・削除(未編集)

うちと同じ掲示板の会社だね。
でも、種類が違うから、よく分からなくて何度か消えた(T_T)
とりあえずテストさせてねm(_ _)m

引用して返信編集・削除(未編集)

まぁ、何と女性らしい奇麗な掲示板だこと! 
うちも用意はしているんだけど、使うのは5月からかな・・・

思わぬ時に飛行機も事故があるね、これがヨーロッパならある種の陰謀とか考えてしまうのだけどさ・・
あっちの技術はかなりの寄せ集めで日本の技術もいっぱいはいっているのだろうなぁ・

夜や休日に美容室に行くのはもったいない気もするんだけどね、最近は面倒ですっぴんで行っているからまだマシだわ。
だから連休前とか、もうどうしょうもなくなった時に行く事にしたよ。

90cmの水槽、全部買った店で組み立てて設置してもらう。 だからこの間一部を届けてもらって、ついでにお魚の健康状態も見てもらったんよ。
水も入れて、色んな使い方、ぜーんぶお任せしたんよ。
うちもエビ水槽だけは小さいし、今までと同じにチマチマと手動ポンプで手入れするよ、一回の水替えも2Lくらいだし。

そうそう、保存タンクにお湯を足したり、氷を入れたり・・・直接は無理よ。
うちも今のバケツやポリタンクじゃ何度も中断するから大型ごみバケツをベランダに置くかなぁ。 

みーこは色々うるさい、前はちゅーるも食べていたのに、メーカーを選んだり・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

必要なものはその時に買わないとね。

座席も食事もしょぼかったよ。ANAの国内線のプレミアムクラス
だっけ?の方が食事も席もよかった。
機内食じゃなくてカップ麺食べている人もいたなぁ。

今のところ「絶対に今日切りたい」と言うのがないので大丈夫。

前は普通に食べていたんだけど、最近「あんまり好きじゃない
かも」と気付いたのよ。
スンドゥプチゲ、うちでは作らない。
あと鍋物の具で「長ネギ」も苦手。薬味としての長ネギは好き
なんだけど、火を通した長ネギはダメ。

お昼にスムージーだけじゃお腹空かない?
あ、おやつ食べているから大丈夫なのか。

ホントは大容量の方がいいんだけど、今のは見た目で買って
しまったので仕方ないのよ。

セッテに妹がいたら、この家が破壊されるかもしれない。

なんで始めたのか、全くわからないのよ。
今度うまく録音できたら音源だけLINEにでも上げておくよ。

仕事が忙しくて町内会に入らないって言うお宅はある。他にも
「そう言うお付き合いはしたくないので」と言うお宅もいるし。
うちも町内会なんて入らなくてもよかったかも。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top