MENU

スレッドNo.30

そんなアホな

先週、美容院へ行ったときのこと。

アシスタントのⅯさんが、「エッ!これ、どうしましょう?先生、切ってもいいですか?」
と先生に慌てて相談してる。

何ごと?と思ったら、私のひたい(右眉より2センチほど上)から、白くて細長い産毛が
生えてると言うのだ。

そんなアホなっ!
私もロクに鏡は見ないとは言え、平日の朝は化粧するので、ちゃんと見てる。
そんな毛がひたいから生えてたら、イヤでも気づく。

それでも、つまんで取れないと言い、ハサミで切って私に見せる。
猫のおなか側の白くて細い毛だ。

なのに、Ⅿさんは「いいえ、ひたいから生えてました」と断言する。

私もそんなことで意地を張るのは大人げないので、そこで話題は変えた。

そして、今朝、ほっぺたにちょっと違和感があった。
指ですぐに取れない。
引っ掻くように取ると、ほ~ら、先週のと同じだよ。猫の毛じゃん!


◇うなづまさん
だね!6時間も寒い外にいたから、身体が冷えて免疫力が低下したところに
普段ならなんてことない花粉にアレルギー反応を起こしたんだろうね。
昨日の夕方は服装はやっぱりフリースだけど、マスクをして庭に出たよ。
そしたら、クシャミ鼻水は出なかった。
マスクの正しい使い方。

うん、星飛雄馬、全然知らない顔だった。
でも、夢だから誰だか判った。

府中から横浜まで1時間ほど?
ランチは中華?

私、今朝からとうとうタイツは脱いでストッキングになった。
昨日より陽射しが暖かそうに見えたんだよね。
でも、今現在12度しかない。
今日もタイツで良かったかも。

パンって常温で置いておくと、すぐカビが生えるでしょ。
だから、冷凍にせざるを得なかったんだけど、その保存袋だと多少はもつみたい。
でも、普通のビニール袋にしか見えないんだよ。

あんまりお金を触りたくないのに、昨日は外猫を1匹去勢手術に連れて行って
現金で払ってきた。
早くカードを取り扱ってもらいたい。

うなづまさんの家系に、糖尿の人がいたの?
弟さん、体重も落ちてないのに、どうして気づいたんだろうね?
健康診断?
食事の管理が大変よね~。
体質があるとは言え、そもそも食事の管理がうまくできてない人に多い病気なんだから。

外で地図アプリを見たら、バッテリーは早く減った?

マジで消費税減税かゼロにしてもらいたいわ。


◇アルさん
そうみたいね。外で動いてる間は、あまり寒いと思わなかったんだけど。
日曜日、大阪では雨が降ったの?こっちは上天気だったわ。
この時期は濡れるとまだ冷えるよね。気を付けてね。

結婚する子たち、ご祝儀を期待してないといいね。

流木とアヌビアスナナのシンプルものになるのね。
プレコにとっての環境を一番に考えないとね。

みーこ、安い匂いの強いフードに慣れてたのに、よくエクシジェントを食べてくれる
ようになったね。良かったよ。

「戦場のピアニスト」の監督は、スピルバーグじゃなくてロマン・ポランスキーだよ。
私、映画館で見ながら、「ヒィ~~ッ!」て席を立って出たくなる場面があったわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

猫いない人には、そう言うの想像すらできないんだろうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

猫の毛、あるあるやね。 あれって乳液やクリームをつけているとピッタリと張り付くのよね。
ウチも昔毛が顔についていたことがあるけど、あの時は異常に長い尻尾の毛だったから「猫の毛が付いてます」とすぐに言われた。
病院で診察の時に。(^^;

今日は上天気、お花見にはぴったりだったろうな。

甥の子供たちは「おばさーん、見てみて!僕のフィアンセ、可愛いやろ?」、「私の彼氏もすてきでしょ?」と画像を見せられた。
「あんたの妹たちの方が可愛いなぁ・・」「あんたのパパはもっと素敵だったよ」とつれなく返事しといたよ(^^;
先日「今は金欠だぁ」とメールで言うといたが、「病気をしなきゃ何にもいらんからね」と返事をもらっている・・ホンマか?

結局、ミクロソリウムも注文したのよ、どうにも背が低いものばかりだし・・・
ダメそうなら60cmの方に使うし。

ちょっと助かるのは、みーこは缶詰めよりもドライの方が好きって事。 きっと以前は安物のドライしか食べてなかったんだわ( ^^;)

そうだった、スピルバーグ・・「シンドラーのリスト」とごっちゃになってたわ。
ノミネートはそれまでいっぱいあったのだけどね、娯楽作品ってオスカーはダメなのよね・・・
戦場のピアニスト、あの車椅子の老人が放り出されるシーンとか、拳銃のタマが途中で切れて入れなおすシーンとか・・・えげつない。
何年後かには・・ウクライナをテーマにした映画も出来るんだろうなぁ・・

引用して返信編集・削除(未編集)

猫毛はどこへでもついてくるからねぇ。

私も花粉症ではないと思うけど、季節の変わり目は体調の変調の
せいか目の痒みがひどくなる。
マスクでは目の痒みは抑えられない。

夢って不思議よねぇ。

ランチはハンバーグだった。
弟と姪っ子が肉を希望して、ここ数年姉がハンバーグにハマって
いるので。
横浜へは電車に乗っている時間は1時間ぐらいだけど、うちから
駅までバスと徒歩で30分かかる。

今日はこっちは少し暖かい。でもタイツはまだ脱げない。

私は朝はパンを食べないけど、竹ちゃんが食べるので毎週食パンを
焼いているけど、防腐剤とか入れていないからすぐにカビが生えて
くるので、冷蔵庫で保管している。
味は落ちるけど仕方ない。

うちが通っている獣医さんはカードOKなので、楽ちんだわ。

うちはみんなガンで亡くなっていて、糖尿病になったと言う人は
いないと思うのよ。
なんかで体調が悪くて病院へ行って、太っているので血液検査と
尿検査をされたらしい。
弟はシングルファザーなので自炊しているけど、食事療法がきちんと
できそうにない性格なのよね。

地図アプリ、10分ぐらいだったからそんなにバッテリーは減らなかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top