MENU

スレッドNo.325

お盆休み

年に1度の猫シャンプーとお墓参りだけで、ほかは特に何をするわけでもなく
のんびり過ごしました。


◇うなづまさん
夏の庭仕事、無理無理!
冬の方がマシだね。あんまり寒いと冬も無理だけど。
あー、友人Kは朝5時過ぎに目が覚めるらしく、早朝に草むしりをしてるから
庭はいっつも綺麗。

そうなのよ。単に挫いただけ。
結局、サポーターは看護師さんに巻いてもらった時だけで、湿布は一度も使って
ないまま。

これからは、骨や筋肉が今まで以上に大事よ。
そう言えば、知り合いの50代の女性が、今年になって、膝に水が溜まって、病院に
2軒行っても原因が判らず、うまく歩けなくなったの。
ワクチンで下肢麻痺が多いみたいなので、関係ないと良いんだけど。

起立性調整障害の軽いもんじゃない?
音ちゃん、超可愛い!まだ保護下にいたいのね。
うちの子たちは、セッちゃんと一緒。前からペシペシ。

眠いのは我慢するから、さっさと5時に終わる方がいい。

夜にiOSのアップデートします、っての見たら、私はさっさとその時にインストール
とダウンロードしてしまう。

リモコンに付いてるはずなんだけど、冷房が利いてるのが判ったから、あんまり
気にしないようにしてる。
そうそう、室外機の日除けも置いたんだけど、それも効果があるのかどうか
よく分からない。

映画館で具合が悪くなったことはないわ。
眠くなることはよくあるけど。

エリゲロン(源平菊)をグラウンドカバーに植えてるんだけど、こぼれ種のせいか
植えてない場所まで根付いてる。

たびさん、咬み癖治らなかった?
ソフィーも諦めるしかないか。私の敏捷性の鈍化防止になるね。

ううん。その女性がお母さんを引き取るずっと前から、ケンカ腰だったよ。
そう。不愉快になる人とは、できるだけ関わりたくない。

音ちゃん、普通のうんちに戻ったのなら、もう気にする必要ないよ。

海老芋料理って言ってたね!
私も海老芋料理の方がうなぎより嬉しいな。
でも、私がよく見る名古屋のYouTuber、よっぽどうなぎが好きなのか、うなぎの店が
3分の1以上の気がする。
まあ、香川に行ったら、一度はうどんだろうね。
一番オススメの「おか泉」は既に観光化されて観光バスで乗りつけたりするから、
すっごい混んでるのよ。
でも、やっぱり一番美味しい。

そうだね。Suicaに残高がたっぷりある時は、バス料金や電車料金を全然
気にしなくなったね。

14日の午前中に、アビー、オスカー、ソフィーの順番でシャンプーを無事終えた。
アビーが「殺される~!」って騒いだおかげで、脱衣所の外にオスカーとソフィー
が「何ごと?」と待機してたので、すかさずオスカーを掴まえたの。
オスカーは騒がなかったけど、アビーとソフィーが脱衣所の外でやっぱり待機してたので、
ソフィーもシャンプー。ソフィーも静かで3匹共スムーズにできて楽だった。


◇アルさん
ホントだ。一番暑い時間帯に出掛けてるんだね。
私は、10時半頃起きて、メダカやら用事を済ませて、買い物から帰った後食事だから、
12時半とか1時頃に食べることになる。
おなかが空いた状態で買い物をするから、必要以上に食料を買ってしまう。

私も腕とか結構日焼けしてる。
Apple Watchを外すと判る。
自転車で日傘は危ないよ。帽子にゴムかヒモがあればいいんじゃない?

私、今頃漸く気づいたことなんだけど、うちの魚たちは、多少汚れたこなれた水の
方が合ってるみたいなので、最近は水換えの頻度と量を減らした。
その方が調子良いみたいなんだよね。
あと、pHを下げる水質調整剤も持ってるんだけど、以前メダカ鉢に使って、量を
間違ったのか、メダカが死んで怖くてそれは使えないので、マジックリーフを
3分の1枚ほど入れて様子を見てる。
それぞれの飼い方だよね~。

そうなのよ。居間のテレビ、もう16年なのに調子が良いから、もひとつ買い替える気になれないのよ。
第一の理由は経済だけど。

抗生物質は続けて飲むと腸の菌もやられるからね。
私は普段の生活ではアレルギーとかあまり気にしないけど、ヘアカラーと
ペニシリン系の抗生物質だけは神経質になってる。
ワクチンを何回も打って、免疫不全になってる人が多いみたい。

素人が豚肉を焼くと硬くなるんだよね。
軟らかい豚肉ソテーをマスターしたい。


◇みっくさん
夏はまず水やりを欠かさないようにしないとね。
昨日から雨が降ってくれて助かった。
雑草は諦めた。

レアちゃん、外には出てみたいのね。
塀の外に出ようとせず、すぐに家に戻る子なら、みっくさんが庭仕事してる間に
外にいても安心よね。
アビーも出せ出せとうるさいけど、きっとすぐには戻らないだろうから、癖に
ならないように出してない。
でも、自力で脱走するから、私が庭にいる間は、玄関の戸につっかえ棒をしてる。

股関節、大事だね!治って良かった。
ケガも何にもしてないのに、皮膚がピリピリすること、たまにあるよ。
で、数分経つと忘れてる。あれは何だろう?

ご主人、入院したの?
そうね。まだ冷蔵庫が動いてるのなら、来年の冬辺りが良いかもね。
夏は、冷凍庫の中をある程度処分しとかないといけないもんね。

私も、命日は覚えてても、何年前かはだいたいでしか分からない。
でも、一番近いぽぴいやブレは2017年と2018年って覚えてるけどね。



名前が不明の白い蓮。

引用して返信編集・削除(未編集)

そうなの(^_^;)
レアちゃんは出てみたがるんだけど、ネオ君はちょっと出ただけで直ぐ引っ込むの。
そんでもって結局はレアちゃんも蒸し暑さに負けてお部屋に自分で入って行くの。

ちょっと前は、庭からさらに広がるルートを散策してたけど、それは私も困るので封じました。
そしたらそれほど興味がなくなったのかもしれない(ーー;)
かわいそうな気もするけど、他の人のお宅のお庭にいっちゃったら私はどうしようもないからね(彼らにはわからないだろうけど)

引用して返信編集・削除(未編集)

猫シャンプーは楽にできる子もおったけどね、こっちは濡れてもええんだけど後で腰が痛くなるのがかなわんわ。
自分がシャワーする頃には腰が痛くて婆さん腰でヨイヨイになってた。
今年はみーこのシャンプーはしてないので楽だ。

この休みには自分の食自分の買い物は2回だけ、あとは冷蔵庫にあるものを使って・・・残り物処理。
冷蔵庫に入れていた玉ねぎがボーボーと芽を出して、食べられるところの少ない事よ!

帽子にゴム紐はつけているよ、でもちょっと風が吹くと脱げてしまうので首に帽子って事に・・(^^;
こっちの人は「さすべぇ」を自転車に立てて日傘をしてるよ。 あれは危ないんだけどなぁ・・

マジックリーフさ、あれを入れるとブラックホールは無駄になるんだよね・・
半年前に買ったのが1枚あるけど、もうあかんだろうなぁ、カビが生えているかもしれん。
うちは毎週水替えをしているけど、汚れ具合によって量はさまざま。
ベアタンクだと魚の糞や食べかすがそのまま見えるので、それをスポイトやホースで取ってると1Lや2Lは水が減るので
それを足すって感じの時もあるし。
でもエビ水槽は毎週しっかり換えるよ、水槽が小さいから。

抗生物質を長い事飲むってよっぽど悪い時だからね。 滅多にある事でもないけど、塗り薬に入っている抗生剤はちょとだから心配ない。
あれも頻繁に使うとさ、肌が黒ずむらしいけど。

目が極端に悪い人はさ、脳が周りの変化の処理をするのに追いつかないんだよ。 だからくらくらするのが他の人よりひどいねん。
ウチは悪い方の目をつぶると少しマシになるよ。
ウチやうなづまさんは「スピード」のシリーズをみたらそうとう疲れるはず。

お盆に蓮の花が咲くってピッタリだ! 

引用して返信編集・削除(未編集)

シャンプー、お疲れさま。みんなスッキリして気持ちよかっただろうね。

庭仕事して熱中症にでもなったら大変だから、雑草は目を瞑って見えない
ことにしておけばいいよ。

湿布は痛い時だけ貼ればいいんじゃないの?

膝に水が溜まるのって原因不明のこともあるらしいね。
友人が痩せていて適度に運動もしているのに、40代の頃から膝に水が溜まるって
言っていた。

そうなの。お腹の下に入って一緒に移動しながら、雑巾をペシペシがすっごく
可愛い。

そっかぁ、早く終わる方がいいのね。

結局手動でした。なんで自動で失敗していたのか、原因不明のまま。

エアコンが効いているならいいね。うちのは人間がいなくなって猫だけに
なると、止まっちゃうのよ。
それが困るので人感センサーは切ったまま。

映画館もだけど、プラネタリウムもダメ。途中で気持ち悪くなってしまって、
ずっと目を瞑ったままだった。

エリゲロンを植えたところは雑草は生えなくなった?

直らなかった。よく手のひらに穴が開いたよ。

元々の性格か。タチ悪いね。

名古屋の鰻は関西風なんだってね。ついこの間教えてもらって知ったわ。
へぇ、有名なお店は観光バスが乗り入れているんだ。すごいね。

みんな逃げずに心配で集まるのね。優しいね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top