MENU

スレッドNo.328

夜中に大雨

雨は朝6時頃あがったみたい。

秋の気配とまではいかないが、夏の後半を思わせるように今朝は若干涼しく感じる。

昨夜はもしかしたらエアコンが必要なかったのかも。


◇うなづまさん
猫シャンプーを済ませて、夏にやるべきことをひと仕事終えた気分。

うちの雑草、目に余るほどに成長してるのよ。
でも、いったん手を付けると大変だから、放置。
やっぱり草引きのおじさんのおかげで助かってたんだなあと、内心感謝してるの。

普段痛い場所がないから、湿布はこのまま消費期限が切れるかもね。
でも、万一のときのために置いておく。

うなづまさんのご友人も女性?時々水を抜いてもらってるの?
どうして原因不明なんだろうね?
同い年の男性のFチャンも膝に水が溜まったことがあるけど、それはいきなりスクワットを
やり過ぎたからなので、医者に「今から運動選手にでもなるつもりですか?」と嫌味を言われ、
止めたらその後は溜まらなくなった。

おなかの下に小さい子猫が入ると、守ってやりたい母性本能があふれ出すよね。

そうだよ。仕事は早く終わる方がいいよ。
プライベートの時間の方が大切。

ま、手動でアップデートができるなら、問題ないよ。

今朝、リモコンでムーブアイの設定を変更したのよ。
体感を止めたけど、動きは普通からゆっくりに変えるしかなかったわ。
あれでうまく行ったとは思えない。
人感センサーは照明しか要らないね。

私、プラネタリウムって一度しか行ったことないのよ。
あれも、眠くなるだろうね。
うなづまさんが目を瞑ってたの、一緒に行った人は寝てると勘違いしたかも。

エリゲロンの隙間に雑草が生える余地がないくらいビッシリ育つのよ。

たびさん、案外本気で咬んでたのね。

その人、なんでか私にだけケンカを吹っ掛けるのよ。
他のMやKにはないの。
何が気に入らないんだろう?

名古屋のうなぎは関西風か。じゃ、腹開きで蒸さないのね。
うどんをわざわざ並んで待ってまで食べたくないわ。

猫たち、心配と言うより「なにやってんだろ?」って興味の方が大きかった
ように思える。
あと、自分の順番が回ってくるとは考えなかったみたい。アホだね。


◇アルさん
今の子たちもシャンプーは楽な方だと思う。
前の子たちはちょっと頭が良かったせいか、まず捕まえるのから大変だった。
みーこは今年、シャンプーはおやすみ?

私、なんでか中腰はなんてことないのよ。
腰が痛くなるのは、庭の落ち葉を箒で掃いて塵取りに入れる時。
あれはしんどい。

ひとりだったら、食料品の買い物も1週間に2回でいいよね。
私は外食も多いせいか、1週間に1回のときもよくある。
タマネギと言えば、みっちゃんにもらった新玉ねぎを新聞紙に包んで野菜室に
入れていたら、なかなか腐らないわ。
兄にもらった河内晩柑は常温で袋に入れたままにしてたら、「これ、なに?」と
思うほどカビに覆われてたけど。

自転車で帽子をあんまり目深にかぶるのも視界が遮られて危ないもんね。
安全のために日焼け覚悟で乗るしかないよね。
帽子をかぶって車の運転をしてるオバサンをよく見かけるんだけど、あれも
意味あるんだろうか?横とかあまり見えてない気がする。

ブラックホールを入れたまま、マジックリーフを3分の1入れた。
「ちょっと軟水に傾いてほしいな、でも、水が黄色になるのはイヤ」というただの
気分の問題なの。

昨日のアクアリウム大学で言ってたんだけど、スタッフがある水槽を立ち上げて、
ちゃんと水草が育って水ができてから生体を入れたら、水草も生体も元気なのに、
なぜか3ヶ月後くらいにコケだらけになるんだって。
それを繰り返して、フィルターの中を木下さんが見たら、ろ材が全然入ってなかったんだって。
フィルター機能がまったく働いてなくても、水さえできてたら、水草も魚も
生きられるって話だった。
けど、ま、素人こそフィルターは1ランク上のを使いましょうって話だった。

家にある抗生剤の軟膏はゲンタシンとかゲンタマイシンかなあ。
リンデロンやロコイドはステロイドだから、日光が当たると黒ずんだりするよね。

私は年齢にしては目が良い方だけど、動体視力は弱いみたいで、うちのアクセルロディブルー
の数が数えられない。
たった11匹しかいないのに、数えられるのは8~9匹まで。

まだ蕾の蓮があるから、楽しみ。



私の代わりにジョーバフィットに乗るアビーさん。

引用して返信編集・削除(未編集)

さっきエアコンを久しぶり?たぶん2か月くらいぶりに切ってみた。 ありゃ?いけるやん!
そりゃそうだ、設定温度28度で外の温度も28度だったわ(^^;
雷の後って涼しくなるのよね。

みーこをシャンプーしてみようって計画はあったんよ、抱っこして風呂に入ったとたんガブッって・・・けっこうな血がでたんよ(-.-)
こりゃダメだ・・・

うん、中途半端な腰の曲げ方もしんどい、あの姿勢は普段することがないからね。
ウチなんか最近和式トイレでさえしんどくなってきたわ、「よっこらしょ~!」って気合がいるよ。
もう公衆トイレも洋式しか使えないわ。

つば広の帽子にマスク、腕には二の腕までのサックのオバサンも見かけるよ。
そこまでするならニカブでも被っておけ~!っての・・・ でも、女史は仕事中にでもそういう恰好だけどな(^^;

ウチさぁ、最初に水槽をセットしたとき、1か所だけろ材をビニール袋に入れたままセットしていたんよね( ^^; 今から思えばアホかいな!って・・
たぶん・・60cmの水槽の苔は”しばらくは”大丈夫だと思うんだけどさ・・・
あの、ガラスに緑の点々としたゴマ粒みたいな苔がさ、擦ってもなかなか落ちないんだよなぁ・・・あれ、簡単にサッと取れないものか・・

リンデロンは目薬に時々使っているよ。 角膜の修復に・・効いているのかどうかはわからん。

Kellyさんは動体視力が悪いんじゃなかろうよ・・・ガサガサしていてすぐ面倒くさくなるだけやろ?
バードウォッチングとかにも絶対向いてないんやわ( ^^;

ジョーバフィットは動かしてる? まぁ、びっくりして飛んで逃げるだろうなぁ~

引用して返信編集・削除(未編集)

こっちは午前中ずっと雨。でもそのせいで気温が下がってエアコン
無しでいられる。

雑草を抜いてくれていたおじさんにまた頼んだら?

私は膝が痛かった時にまとめて湿布を出してもらって、腰が痛い時
とかに使っていた。
でも夏は汗で湿布が剥がれるので貼れない。

友人は女性。
太っていると膝に負担がかかって水が溜まるとか聞いたことあるけど、
友人は痩せているのよ。
運動も急にやり過ぎると体に負担がかかるよね。

私にも母性本能なんてあったのね、とビックリしちゃう。

最近の家電って便利過ぎて、使いこなせないことが増えているような
気がする。

竹ちゃんと一緒に行ったので、終わってから頭痛がしたことは言った。

雑草が生える隙間がないほど繁殖力が強いのか。試してみようかな。
でも水遣りができないんだよね。うちの場合、庭じゃなくて隙間みたい
なものだからなぁ。

人間は穴が開いて血が出たけど、猫同士だとそんな怪我にはならないんだよね。
やっぱり毛皮があるのとないのとじゃ違うのかな?

kellyさんだけなの?初対面の時に何かあったのかなぁ?
その人の嫌いな人とkellyさんが似ているとか?

最近は並んでまで食べたい物ってないような気がする。
最近流行っているかき氷。炎天下の中何時間も待つなんて信じられない。

うちは最初の子が騒ぐと「次は自分だ」と察知して、逃げるよ。でも最近は
1日1匹しか洗わないから逃げる意味ないの。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top