MENU

スレッドNo.334

昨日は測定日だったけど

体重計に載りもしないで、最初から潔く負けを認めた。

今回クリアできたのはひとりだけだったので、4名でご馳走することになる。
(みっちゃんは糖尿病で療養中なので棄権)


◇うなづまさん
はい。実は、焼肉食べる前から、もう無理って分かってた。

ブレ部屋のエアコンね、リモコンで風の「ムラなし」を選んだら、ちゃんと
涼しくなった。
でも、一昨日昨日は曇ってたせいもあるかもしれない。
寝てる時のエアコンはまだまだ必要だわ。

いや、それはダメ。1回だけなら「仕事が忙しくて」と言い訳もできるけど、
今までお茶の時間に話し相手をしてたのに、午前も午後もだと、ちょっと失礼かもしれない。
金曜日の食事会のマダムなんて、午前と午後にお茶菓子、お昼にくだもの、夕方帰る時に
おみやげまであげてるんだって。
「それは丁寧過ぎる」とマダム以外の4人が口を揃えて言った。

私は痩せてないよ。
賭けダイエット、負け続きだし。

そう。家電は電源を入れると切るだけでいいかもしれない。
今日、今治CATVにチューナーを交換すべきかどうか相談したら、4k放送を
録画するなら、ハードディスクも付けなくちゃいけないって面倒くさいこと
言ってたわ。
暫くこのままでやって不便になったら、また考えることにした。

竹ちゃん、プラネタリウムおひとり様をやってるのね。
よっぽど好きなんだね。季節ごと?

防犯用の石って、音が鳴る砂利みたいの?
砂利の間から雑草が生えても困るよ。

「フギャー」とちゃーさんたちが悲鳴をあげるほど、たびさんは強く咬んでたの?
まあ、私もソフィーに咬まれたら「いたっ!」って大声出してるけど。
大声出したらよっぽど痛いのかと、次から気を付けてくれるかと期待してたのに、
そんな配慮、全然見せないわ。

そのケンカを売る知人とは、もう丸2年会ってない。
なので、平和。

2000円以上のかき氷なんて、もったいなくて口が曲がりそうだよ。
パフェなら仕方ないと思うけど、かき氷の2000円は絶対食べない。

音ちゃん、アホなの?見た目は賢そうだよ。


◇アルさん
たまならもっと美味しいだろうね。
レパートリーが限られてるから、焼肉利用率は高い。
でも、この店は初めてだったので、珍しくて美味しかった。
アルさん、2年も焼肉屋から遠ざかってるのか。
よっぽど好きなら、ひとり焼肉でも行くだろうけど、焼肉はたいてい何人かで
行って食べた方がいいね。

へー、エアコン切っても眠れたんだ。
先週の後半から何やら秋の気配らしきものを感じたのだけど、今朝はまたものすごく暑い。
うっかり安心して、だまされた気分。

シャンプーもしなくちゃいけないもんじゃないし、拭くだけでもいいよね。
うちの子たちのは夏の日の行水も兼ねてるから。

私はトイレに長いこと座らないのよ。
アルさん、トイレシートを敷く方が好き?
あれ、モタモタしてたら、便座から紙が落ちない?
私は除菌スプレーでチャチャッと便座を拭く方が好き。

私もお昼にめだかに餌をあげて、エアーポンプをセットする時は数分ではすまない。
案外時間が掛かってる。
1時間以上庭にいるのは、土日か、毎日じゃないけど平日の夕方。
極端に白い肌よりも、シミやたるみがない肌に憧れる。

へー。90センチ水槽の方は、苔が全然出ないんだ。
うらやましい~。

運動神経は特に良いわけじゃない。
でも、子供の頃からずっと元気だね。



昨日、白蓮の一重が咲きました。
この間の白蓮は八重の方。

引用して返信編集・削除(未編集)

4人でご馳走するなら割り勘もかわらないよね。
焼肉もね、若い時なら1人でも行ったかもしれんけど・・ウチの大阪、神戸の友人たちはみんなあかんわ、かなりの小食やら外食はしない人、下戸・・
オモロない。 

エアコンを切って寝たのはたった一晩のみ! あとは24時間点けっぱなしに又戻ったよ。
今日だって34度だし、夜は30度から下がった事がないもん。
でも時々思い出したように雷、その後ザーっと降る、何か秋雨前線って感じよ。

お盆にね、みーこのシャンプーはあきらめた・・でも、爪切りならって挑戦! たった1本でコレマタ諦めたよ。
座っている時は「こんな大人しい子が・・」って感じなんだけどねぇ・・・
今もキャラとオーリーの水槽の前でじっと座って見ているだけ。

ウチね、公衆トイレでも会社のでも、消毒も紙のカバーも何もしないよ。 そういうの平気なタイプ(^^;
最初の頃、面白いので自動で紙がセットしているのを見たくて使ったけどさ、そんなの面倒だし・・・
トイレは少々長いかもしれん、何しろ便秘症だからね。

メダカのエアーはずっとしっぱなしじゃないの? 昼間だけ?
まぁ、数が多いからささっとは無理だろうね。
シミは又増えたわ~、若い時なら秋になったらシミも引いたんだけどね、今は増えたらもうなくならない!
気にしていたらキリがないので、まぁ~ビタミン補給じゃって思うてるよ。
どっかが痛いとか辛いとか思わにゃええっかぁって・・・

90cm水槽は一度も苔もなし、さほど水槽も汚れないし。 水の汚れもすごく少ないよ。 やっぱりオーバーフローのかいがあるわ。
きっとろ過マットの分厚さとか、バクテリアがしっかり効いているんだと思う。
あのプレコの糞の多さを考えると上出来だわ。

兄弟が数人おるとさ、誰かは「故障や病気が多い」とか「一人だけ頭が良い」とか色々差が出るもんだけどさ、
きっとKellyさんはええとこ取りしてるんやわ。
お兄さんとかは歯や目が悪いとかあるやろ?  ウチも兄と弟は目が良かったけどウチだけ母親似で目が悪いもん。

この蓮が二重なんやろ? ええなぁ、何かは必ず咲いているって・・
うちなんかバラの蕾がでて咲いて散るのがたった3日よ! この暑さでさ・・

引用して返信編集・削除(未編集)

最初から試合放棄していたのね。

お天気のせいか、モードのせいかどっちだろうね。
ここんところ夜もエアコン無しで寝ているよ。このまま涼しくなってほしい。

普通仕事している人だったら途中で家に帰ることはできないから、クーラー
ボックスに飲み物でも大丈夫だと思うけど。ダメなのね。
マダム、サービス精神旺盛なのね。

標準体型?痩せて見えるけど。

4K放送なんて必要ある?
今の画像で充分なんだけど。

季節ごとになんて通ってはいないけど、何度か行っている。

そう、音が鳴るの。そんなに大きな音じゃないけど、夜の静かな時間だったら
気づく程度の音。

私もたびに噛まれるたびに「ギャー、いったーい」とアピールしていたけど、
最後まで直らなかった。

コロナが落ち着いてからも会わないでいられるといいね。

田舎者だからパフェの2000円も高く感じるけど、氷に1000円以上なんて
信じられない。

アホな子は可愛いね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top