MENU

スレッドNo.337

柔軟な対応

事務所によく遊びに来るおじさん(ジーサン)が、最近補聴器を作った。
80万円もする高価なものだ。
昨日、クレジットカードを持って支払いに行ったら、「最初に現金支払いと聞いて
ますので、カード決済に変更はできません」と断られたそうだ。

現金支払いの方がカード決済より安いとかで、金額を変更できないんだろうか?

融通が利かな過ぎる気がする。
もう少し柔軟に対応してもらいたいもんだ。


◇うなづまさん
そう。土日も心置きなく食べた。

昨日はぶり返したみたいに猛暑だったけど、ちゃんと部屋は冷えてたわ。
エ~、昨夜寝室に入ったら、室内はまだ32度あったから、しっかりエアコンを
点けて寝た。

初めての草引きの人なら、それで通じそうだけど、長年の実績があるからねえ。
マダム、ソロプチの会長だったから、異常に丁寧なの。
どこに行くにも、ハワイコナのコーヒーポットを持ち歩いて、知り合いがいたら
紙コップに入れて差し入れするし、マダムのご主人のお見舞いに行った時には、
見舞客7~8人だったかなあ、全員にお土産を配ってた。

実は、私、この度、居間のテレビも4K有機ELに買い替えたのよ。
で、せっかくなのでCSやBSも4Kで見ようかなって思って、新しいチューナーの相談をしたの。
でも、今あるブルーレイレコーダーを暫くは使うことにする。

竹ちゃん、望遠鏡とかも持ってるの?

夜に誰もいないのに砂利の音が鳴ってたら、ビビるね。

あの私たちの盛大なアピールは猫たちには通じていないのだろうか?

うん。私は、2年ほど会ってないからストレスフリーだけど、友人Kは苦手な
くーちゃんに飲み会で一緒になることがあるから、私も多少は辛抱しなければ、
とも思ったりしてる。

そりゃ、パフェの2000円も最初は「高っ!」てビックリしたよ。
でも、そんなにしょっちゅう食べるもんじゃなし、価格だけには慣れた。
しかし、氷の1000円以上は許せん。

そう。アホな子は可愛い。


◇アルさん
そうなの。ほとんどワリカン。
私も30~40代の頃は、ひとり焼肉も行ったけど、今はひとりで行くことはないわ。
しょっちゅう焼肉を食べてるせいもある。
アルさんは、手料理をふるまうのが好きなお友達もいるでしょ。
私なんて手料理を出してくれたら、感激するよ。

やっぱりまだまだ暑いよね。なにしろまだ8月だし。
夜は2階の寝室より外気温の方が低い。
でも、今年の夏の気象は異常だったって専門家たちも言ってたね。

私、猫たちのシャンプーはできるけど、爪切りは難しいわ。
これもほとんど諦めてる。
抵抗されると、こっちの体力だけじゃなく気持ちも疲れるので。
みーこもそのままでいいじゃん。

へー。私、サラヤの消毒は100%してから座るわ。
まだ自動で紙が出るタイプのはマシだったよ。あれ、すぐに消えたよね。
あと、ボタンを押したら、自動で便座のビニールシートが回るやつもあったよね。
手で便座にシートを置くのは、マジ面倒くさい。
飛行機のがそうだから、航空会社に文句言いたいくらい。

メダカのエアーポンプはカンカン照りの午後だけだよ。
だから、4~5時間。
アルさんはシミなさそうだけどねえ。
私も腕だけやけに焼けてる。

さすがにオーバーフロー水槽だね。
ろ過マットか。今度いつ換えるべきか?
今、生体の調子が良いから、何か余計なことをして、調子を崩したくなんだよね。
プレコのフンって大きそうだね。

うちの3兄弟で元気なの、私だけだよ。
女性でもともと遺伝子が優れてるのか、あのふたりが妙に病院好きのせいなのか。

二重に見えるけど、一重だよ。一重か八重で、二重って種類はないので。
バラも咲いてるけど、5月よりは花が小さい。



ガガブタの花も咲きました。
小さくて可愛いの。

引用して返信編集・削除(未編集)

そりゃまた高価な補聴器を買ったのね、メガネスーパーなんかだと2万円でもあるのに・・・・
じゃぁクーリングオフして、改めて来週にでも買い直ししますわ・・って言えばええのだが、それも嫌味かな。
最近の店員も、銀行員でさえさっぱり融通は利かない。 「上に何か言われるから教わった通りに」ってのが多い。
これもIT時代の弊害かねぇ・・・ちょっとした文章の点とカンマを間違えても通らないみたいな・・

ウチが外食をするのは、事故などで電車がストップした時だけになっているからなぁ(^^;
元々滅多に外食をしないのに、このコロナですっかり外食をしなくなってしまったよ。
手料理をふるまってくれる友人はね、外食に誘っても「何か料理が不味かったとか?」って言うんだよ、何しろ外では食べない人だ。
ウチの義姉もそれに近いよ。
何の材料を使っているか訳が分からないもんを食べるよりええでしょ?って言う。

うちも夜でも室温は30度はとっくに越えているので当面エアコンを切る事はないよ。
2~3日前、朝方ちょっと冷えるなぁ?という日はあったけど、点けっぱなし。

それそれ!ボタンを押すと自動でグルグルシートがかかるやつ。
面白くてさ、最初の頃はその公衆トイレに時々入ったよ、今はそれも飽きたけど。

ウチの手は今や・・プレコのお腹くらいシミがあるぞ!(^^; 自慢にはならん・・・首回りは老人性イボがあるし。
奇麗なのは太ももくらいだわ。

うちもこの所魚たちの調子はええので一安心。 でも60cmの方は相変わらず軟な植物の育成が悪いわ・・・
ぼちぼちウォーターウィステリアも赤茶けてきてる。
エビ水槽にあるウォーターウィステリアは育ちすぎて水面を覆ってきているのに・・・
プレコの糞は細麺の焼きそばと同じくらいで、一日なら・・・5~6mくらいはあるだろうなぁ。

生まれた時から女性の方が丈夫だからね。 長生きも女性の方が多いし。

ぱっとみて・・カサブタの花~!? と思ったわ。ガガブタって・・可愛くない名前なのに花は可愛い。
レッドロータスの花も確かそんな感じだったと思う。
うちのは咲かないみたいだけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

補聴器って高いよね。
でも80万で現金払いのみってのも凄いわ(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

補聴器ってそんなに高いの?ビックリ。

今日はまた暑くなったのでエアコンつけた。夜もきっと暑そうだから
エアコンつけて寝る。

そっかぁ、最初からだったら大丈夫だったのね。
お見舞いに来てくれる人の人数はわからないから、きっと大量のお土産を
用意しておいたんだろうね。

テレビを買い替えていたのね。テレビが4Kだったらレコーダーも4K対応の
方が良さそうだね。

望遠鏡は持っていない。

今のところ石が鳴ったことはない。でも熟睡していたら気付かないかも。

通じていないね。それでもいつかはわかってくれるかもしれないと思って、
アピールは続ける。

人数が多い会食だと合わない人はいるもんだね。

この間立川に出かけた時に久しぶりにパフェが食べたいなと思って、駅近の
良さそうなお店に入ったんだけど、入り口にあったケースのケーキの値段に
ビックリ&きっとパフェも高いに違いないと思い、お店を出てきてしまった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top