MENU

スレッドNo.33

脳トレ

サントリーウェルネスのアプリの中に脳トレクイズがある。

これは月曜から日曜までの1週間、簡単なクイズを解き、その結果が日曜日に点数と
空間認識力・記憶力・計算力・言語力・思考力・注意力・発想力の6分野で評価される。
正解率だけではなく、答えを出す速さも重要だ。
私の場合、注意力が少々低い。

先週は、指の押し間違いで、惜しくも1問間違えた。
それでも、結果は95点で私にしては過去最高点だった。
やったー!

それに気を良くして、今週はパーフェクトを目指していたのだが、水曜の今日、早くも
指を押し間違えてしまった。
ガッカリ。ちょっとやる気を失くした。


◇うなづまさん
年取ると、肩や背中とか思わぬ場所から、ヘンな毛が出るってよく聞くでしょ。
アレと間違えられたのよ。不本意だったわ。

確かに、季節の変わり目は体調を崩す人が多い。
メガネを掛けたら、多少、目のかゆみは軽減するんじゃない?

昔は横浜に行ったら、中華街で食べなきゃいけないように思い込んでたけど、今は
東京の方が美味しいお店が多いよね。
お姉さま、ハンバーグにハマってるの?美味しかった?
そうか。家から最寄りの駅までが案外遠いのか。
バス停まで何分ほど歩くの?

昨日の日中は日差しが強くて汗ばむくらい暑かったよ。
でも、朝晩は寒いので、夜はやっぱりストーブを焚いてた。
うちの家、なんか寒いんだよね~。

えらいね。ちゃんとパンを自分で焼いてるんだ。
なにパン?食パン?カンパーニュ?
パンって冷蔵庫に入れると、美味しくなくなるよね。

うなづまさんが行ってる動物病院、カードOKなの?うらやましい。
私が外猫でお世話になる病院も早くカード決済を採用してもらいたいもんだわ。

弟さん、急激に太ったの?
昨日も書いたけど、自己管理ができる人間だったら、そもそも糖尿にならないよね。
私も自己管理が相当甘いけど、幸いまだ糖尿とは無縁だわ。

YouTubeの動画を一時保存して、ウォーキングの時に聞いてるんだけど、バッテリーの
減りが速いわ。


◇アルさん
そのアシスタントのMさんも猫好きで猫を飼ってるけど、そんな経験がなかったみたいなのよ。
アルさんのは躊躇なく「猫の毛」と判断されて、良かったね。

昨日のフラ語は「お花見したか?」で始まったわ。
もうひとりの生徒さんは、「花見に王子公園に行った」と答えて終わったけど、私はついうっかり
「桜より梅の花の方が好きなので、3月に京都まで梅を見に行った」と正直に答えたら、
先生が食いついて来て、「来月京都で恩師の講演会があるんだけど、京都まではどうやって
行くのが時間とコスパが良いか?」まで話が広がった。

アルさん、そういう時は、「本当に可愛いね」「イケメンやね!」で話を合わせるので良いだろうに。
健康に気を遣ってくれる良い子たちだね。

テレビでたまに見かけるアロワナの水槽もほぼベアタンクだよね。
そういうものなのかな。

みーこ、助かるね!
うちもさりいまではオトナになったら、みんなウェットを食べなくなってカリカリだけに
なったから、そんなもんだと思ってたら、ぽぴいたち以降、オトナになってもずっと
ウェットを食べてる。

今、既に「報道」と言う名目で、撮影された戦争場面を毎日見せられてるよ。
話は変わるけど、LGBTQって、今はLGBTQIAPKとかLGBTQ+って長くなってるの知ってた?
とにかく、今はハンター・バイデンを早く起訴して有罪にして、ついでにバイデンを罷免して
流れを変えてもらいたい。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年04月06日 10:21)

2022/04/06の投稿

引用して返信編集・削除(未編集)

脳トレは、私はだから何?って問題が多くて、できるできない以前に面白くなくってやめちゃったけど、とにかくやらせてみたら、うちの父親が凄い高得点だった(ーー;)昔ね
ああ言う常識問題はものすごくきっちり抑えてるんだよね、昔の人って

引用して返信編集・削除(未編集)

私、空間認識能力が弱いのよ。

私は口の横に白い毛が生えてくるので、手で触ってチクッとしたら
毛抜きで抜くようにしているよ。

メガネは寝ている時以外、毎日かけているよ。メガネなかったら怖くて
外は歩けない。

横浜では人気のあるお店だったらしいんだけど、味は普通だったし
食べてから胸焼けがして大変だった。
でも11時半オープンで11時半にお店の前で待ち合わせしたけど、もう
行列ができていたよ。

バス停までは5分かからない。バスで府中駅まで行って、府中駅から
府中本町って駅まで歩いて10分ぐらい歩くの。

今日は暖かいので床暖はつけていない。

竹ちゃんの朝ごはん用は食パン。週末にはカンパーニュやフランスパンを
焼いて、パテやなんかを塗ってお酒のお供にしている。

最近はお医者さんもカードOKなところ増えているよね。

弟はずっと太っている。うちはみんな顔はそんなに似ていないけど、体型は
似ているのよ。
身長があって肩幅が広くて太っているの

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top