MENU

スレッドNo.342

昨日は睡眠不足

昨日の朝5時前に弟から電話があった。

受話器の向こうから、救急車の音が聞こえる。
タダゴトではない。

今、頭がおかしくなって、救急車で救急病院に向かっていると言う。

救急隊員に、○○病院に向かっているが、コロナ禍で私は病院に行っても
何もできないだろうから、取り敢えず連絡を待て、と言われた。

7時過ぎになっても連絡がなかったので、あらためて弟の携帯にかけ直すと、
午前中に今治の脳外科に救急車で搬送されると言う。

弟の家に叔父と入院に必要なものを取りに行った。
猫たちが心配だったが、家政婦のKさんが毎日お世話をしてくれているらしく
安心した。
この人、家が近所なら、我が家も頼みたいくらい。

救急病院で治療費を支払い、
ユニクロで下着を買い、脳外科に行き、主治医の説明を聞き、入院の手続きをした。

弟はまだ処置室にいた。
起き上がって、ワリと普通に喋っている。
程度は軽く、点滴と投薬で暫く入院することになった。

終わったら、2時前になっていた。
弟も夕方に電話した時は、完全に普通に戻っていた。

こういう時のために、特にひとり暮らしの人間は、入院用グッズを揃えておくと便利かもしれない。
父はしょっちゅう入院していたので、入院に必要なものを揃えてひとまとめにして
いたので、準備が楽だった。
私も時間ができたら、ひとつ作っておこう。


◇うなづまさん
うちのバーサンの補聴器も、耳の形に合わせて作ったけど、80万まではしていなかった。
もう20年以上前だったからかな。

暑いよね。
こうして暑さがぶり返しながら、徐々に涼しくなったと安心した途端、いきなり冬になるのかな。

そう言えば、お見舞いに行く前に、人数を訊かれたわ。
でも、見舞客にお土産ってやり過ぎだよね。

2年前に買い替えたブレ部屋のテレビも4K有機ELなんだけど、ブルーレイレコーダーは
勝手に6番組勝手に録画のタイプにしたので、レコーダーは4Kじゃなかったのよ。
今は地上波を見ることもなくなったので、勝手に自動録画は必要なくなったの。

竹ちゃん、子供の頃、宇宙飛行士や天文学者に憧れてたとか?

ちょっとしたことで石が鳴って目が覚めるのも困りもんだから、今くらいで
いいのかもね。

私も、毎日ソフィーにアピールは続けてる。
でも、この5日くらいは、私が気を付けてるせいか咬まれてないな。

そうなのよ~。
気が合う人って、案外少ないのかも。

ケーキ、回れ右で帰るほど高かった?
私が今までで一番高かったのは、ショートケーキの1800円だった。
ホテルの2000円クレジットを使わなくちゃいけないから買ったけど、自腹なら
絶対買わない。


◇みっくさん
クレジット払いが現金払いより少し高くなっても、別に文句言ったりしないのに、
ジーサンたち、文句言いそうに見えたんだろうか?

考えてみれば、ネオ君&レアちゃんは長毛種なんだから、うちの短毛たちよりよっぽど
体感温度が高いだろうに。
真夏の外はきついわ。
でも、外が気になるのは、好奇心が強い証拠だね。

敷地外に出られたら、大変だよ。
そんなに遠くに行かないことは分かってても、家に戻ってくるまで気が気でない。
可哀そうじゃないよ。
事故を起こさないためにも、現状に満足してもらうことも大事。


◇アルさん
補聴器も値段によって機能も違うんだろうね。
自分用に作ってもらってるから、キャンセルはきかないだろうね。
そのジーサンと一緒に行った叔父が「じゃ、銀行で現金出して来る」と
ATMまで行ったものの、どうやっても80万が出ないから、銀行の係員を
呼びつけたら、「ATMでは1日に50万までしか出せません」と言われ、憤慨してた。

外で食べない人っているんだね。
私の周りの女性たちなんて、みんな1食でも作らなくて済むなら「喜んで!」って
感じだよ。
まあ、栄養学的とか健康面で言えば、自分が作った方が材料が分かって安心だけど、
スーパーに売ってる時点で既にアヤシイ食品が多いからね。

こっちも冷房とはまだまだ縁が切れそうにないわ。

飽きるもなにも、近頃はビニールシートが回るトイレを全然見かけなくなったわ。

太ももは服で隠れてるからね。
女史じゃないけど、やっぱり肌は出さない方が良いのかもね。
でもま、シミもイボも生きてる証だよ。

ウィステリアはエビ水槽に全部移してあげればどうだろう?
プレコのフン、5~6メートルも!?あー、胃がないから、食べた分が出てるってことか。

ガガブタ。可愛いでしょ。
アナカリスの花も白くて小さくて可愛いよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

頭がおかしいってどうおかしかったの?
ワクチンしてるの?血栓じゃない?
バファリンA飲んだら治るよ〜
私も救急車に乗ったばかりだけど(患者ほっといて私が酔った(ーー;))あれはやたらと揺れて嫌だ。

ジーさんはクレジットなんて持ってないと最初から思っていたのかも?

家の中だけにいるのと、狭くてもちょっとお庭に出るのとでは、香りや雰囲気や空気が全然違うから楽しいんだと思うけど(ネオ君はインドア派ならしくてそんなに出たがらないけど)きれいにして安全なお庭にだけいて欲しいわ。
実際、玄関の方にも興味津々で出ては来るんだけど、遠くに人が通るとビックリして逃げるから、そう言う時が危ないのよね。
あらぬ方角に逃げる可能性があるから(ーー;)

引用して返信編集・削除(未編集)

弟さん、大事にならなくてよかったね。
早く気付いて検査ができたのもよかったのかもね。
確かに入院支度は必要かもしれないね。竹ちゃんが入院になったら私が支度
できるけど、反対だったら無理かもしれない。

スズメバチ、駆除代すごいかかるんだね。
名古屋にいた頃に小さい巣ができたけど、市役所に連絡したらその日のうちに
係の人がやってきて、無料で取ってくれたよ。
市町村によって違うんだね。

義父も補聴器作ったけど、そんなに高くなかった。でも作っただけでそこらに
放ってあったので、作った意味がなかった。

今日はまた涼しくなったのでエアコン無しで過ごしている。こうやってちょっとずつ
冬になって行ってくれたらいいんだけど、最近は秋や春が無くなってきているから、
急に冬になるのかもしれない。

昔、関口さんが入院した時も手土産を渡されたことがある。そして退院後には
しっかりと快気祝いが送られてきた。

テレビを見ないのだったらレコーダーも必要ないんじゃない?ってか、テレビ
見ないのに2台も必要?

憧れていたかどうかは知らないけど、ハヤブサ関係のテレビとかはよく見ていたよ。

あんまりジャリジャリ鳴ってもご近所迷惑だしね。

「多分この噛み癖は直らないんだろうな」と思いつつ、でも痛いアピールは
続けている。

気の合う人なんてそんなにいないよ。

いちばん安いケーキで1,300円だった。高いのは2,000円だったかな。
うちの近所のケーキ屋さんだったら3〜4個は買える。

引用して返信編集・削除(未編集)

それで弟さん、何だったの? MRIとか全部撮ったんだろうね。
どっちにしても元気そうで良かったよ、頭って言うとだいたい脳卒中とかを考えるからね。

補聴器も良いものはキリがないけど、あれも多少症状によって変わってくるらしいね。
ウチも一度だけメガネスーパーで進められて試したことがあるけど、結局買わなかった。 何しろ付けても聞こえないんだもの・・・
難聴たって色々あるからなぁ。
ATMは50万しか出てこないよね、まぁ翌日にも50万を出すとええんだけど、一度では無理よ。

うちの周りの人はさ、何故か「外食=高い、贅沢」ってイメージがあるしなぁ・・・もう一つは、お腹いっぱいの時に動く、帰るのがいやってのもある。
ウチの場合は、出来るだけ7時半までに家に帰りたい、待っている者がいるってのもある。
噛みつきみーこでも玄関を開けたら飛びついてくるよ。

あのビニールシートね、けっこうコスパが悪いからね、しかもこのご時世でさ、エコに良くないって無くなって行ってるらしいよ。

シミも痣もいやだけどさ、そういうのは他に気にする場所がない人が言うこっちゃ。
見てくれよりも他のもっと重要な場所が傷んでくるからさ(^^; 

W.ウィステリアね、海老水槽では元気に伸びまくってるのよ、ちょっと手入れをしてちょん切っているくらい。
何で60cm水槽では赤茶けたりするんだろう? きっと水温が高いとか・・傘の高い魚がいるからだろうと思うんだけどね。
そうそう、プレコのうんこはトコロテンみたいに押し出し( ^^;

ガガブタ!あとで気が付いたんよ、それじゃ、名前の分からない水草は・・・うちにあるじゃんって・・・
まぁ、うちのは花をつけないだろうけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top