MENU

スレッドNo.352

テレビボード

昨日テレビ台がテレビより先に届いた。
今のテレビ台では小さいのだ。

運送業者さんふたりに設置してもらったので、ついでに今現在使っているテレビを
新しいテレビ台に移してもらうことにした。
余ったテレビ台は、避難用水槽の台にしようと目論んでいるのだ。

ところが、テレビスタンドがテレビ台にくっついていて、大の男ふたりがかりで
やっても、ウンともスンとも動かない。
何かコツがあるのかもしれないが、「これ以上力を入れると壊すことになるかも
しれない」と業者さんは恐れ、退散してしまった。

これ、パナソニックの人なら簡単に外せるよね?
じゃないと困るわ。



◇うなづまさん
そのkさん自身は、うなづまさんの本当の知り合いで実在する人物なのね。
Facebookってアヤシイのも結構あるでしょ。
私のFacebookはアカウントを作っただけの休眠状態なんだけど、それでもたまに
お友達リクエストが来て、共通の知人で安全な人かどうか確認してから承認してる。
でも、共通の友人になってる知り合いに訊いてみても、「知らない」って答える
人もまあまあいる。

H君とは事務所で名刺交換した時に話したくらいで、その後は事務所に来ても、
私は対応してなかったのよ。
友人曰く、「気づいてもなかなか言えなかったのよ」ってことだった。

ほら、脳神経外科だから、挙動不審の患者も多いからじゃない?
これが生来のものなのか、脳の病気によるものなのか。
入院前の承諾書に、安静にしておかないといけないのに、あんまり動き回る
場合は、器具を使わせてもらうって書いてたわ。

あ、やっぱり病院によって違うのね。
じゃあ、自分用にはパジャマは3着ほど用意しとく方がいいかな。
うなづまさんは、お姉さまが近くにいてくれて、こういう時に助かるよね。
私は義姉に頼むしかないわ。
でも、マジで入院グッズ、まとめておこう。

ハチの巣は、古い家の軒下や屋根裏が多いみたいよ。
新しい家には作らないから大丈夫!

お義父さま、仕事柄、聴き逃したらオオゴトだよね。
竹ちゃんは若い頃から弁護士になる気はまったくなかったのかな?

それでも、近頃、日中は33度とかあっても、朝夕の暑気が若干緩んでるよね。
秋の気配を感じてはいる。

そう。2年前までは地上波のドラマやNHKのe-テレはよく見てたの。

好きなことをしてお金をもらえるのは、恵まれてるよね。
子供が好きで保母さんや保育士とかなっても、子供が嫌いになる人も多いでしょ。

セッちゃん、咬み癖なんかあったっけ?

立川、恐るべし!
インフィニティプールがある立川にしては洒落たホテルとかもあるらしいね。


◇アルさん
自分ではアップせずに、人のSNSを見てるだけの人、多いのかな。
私は、興味ないので、Facebookやインスタは人のも覗くことがないんだけど。
ただ、2才上の友人がロッククライミングをしてる写真だけは、兄に教えてもらった
時に見て「いいね」をしてる。

ネット以外の知人からメッセージとか入ると、ちょっとビックリするよね。
最初だけ興味津々で覗いてみたのかもよ。

どっちが先だったか。
とにかく、ツボを逆さにしたような巣の時は兄に、大きくて見事な大理石調の
球形の巣は、当時頼んでた除草のオジサンに取ってもらったの。
私は地元のことは何でもすぐに市役所に電話して訊くのよ。
自分で広報で探すより手っ取り早いから。

新聞の死亡欄、コロナになってから、あまり出さなくなったのかなあ。
葬儀とか全部終わって、後で噂で聞くことが多い。

ファイザーもモデルナもどっちもどっち。
血栓ができるなんて知ってる人は少ないよ。
この土曜日に会った友人にも弟の話をしたら、「ワクチンで脳梗塞なんかならないよ」
って即座に否定したもん。
みんな何か副作用があっても、今までのインフルエンザ等のワクチンの副作用レベルと
同じで、自分とは関係がないと思ってるの。
秋からのオミクロン用のワクチンは日本が実験台なのを知ってる人も少ないと思う。

病院でこういう警告を貼るのは、相当勇気がいるのよ。
ワクチン接種でボロ儲けしてる地元の医師会からも敵視されることになるし、ワクチンを
打った人もそれを見て動揺したり、病院を訴えようとする人も出て来るし。
でも、全国的に北海道医師有志の会や東北医師有志の会とか発言するグループがSNSでは出て来た。
北海道は、街の電光掲示板も使ってた。

確かに、分断されてるね。
私なんて、昨日今日はここで書いたけど、ワクチンについては普段は貝のごとく口を閉ざしてるもん。
4回目を我先に打ってる兄や叔父たちの話なんて、異次元の世界の話のようにしか聞こえない。

うちはヒーターの傍の水草が茶色に焼けてる。
やっぱり軟らかい黄緑色の葉の水草は、高温にも弱いんだろうな。

引用して返信編集・削除(未編集)

テレビ台の上に置いてあるだけじゃないのね。
テレビを持ってきてくれる人が外してくれるといいね。

そう、kは実在の人物。

名刺交換したぐらいじゃ言えないか?

kellyさんに聞いて落ち着きのないのは元々だとわかったのね。でも安静にして
おかなくちゃいけないのに、動き回っていたら看護師さんは心配するよね。

病院によって違う。
ある程度準備しておけば、あとはお義姉さまに任せることができるね。

仕事柄「聞き損ねていました」はできないから、補聴器を作ったはずなんだけど、
鬱陶しかったみたい。

熱帯夜が無くなってきて助かっている。

テレビって見なくなるとホント無くても困らないよね。

保育士続けている友達いるけど、子供が嫌いになったかどうかは聞いたことない。
でも続けているんだから、嫌いじゃないだろうね。

セッテ「ここ撫でて」と言って首や顎を差し出してくるんだけど、急に噛みついて
くるから油断できないのよ。

そんなホテルがあるんだ。誰が使うんだろう?

引用して返信編集・削除(未編集)

テレビ台にくっついて? そりゃ何かの液体か湿気のせいか・・? まぁ下手に引っ張らない方がええかもね。
パナソニックの有機ELだっけ? ええなぁ、きっと画面もすごーく奇麗なんだろうね。
ウチさ、昔のテレビ台を今、エビ水槽の台にしてるんよ、丁度良いってよりも台の方がちょっと大きいけど、40cm水槽ならぴったりかな。

ウチもフェイスブックとかミクシィもほったらかし、特にフェイスブックは国際ロマンス詐欺のが来るのでうっとうしくてほったらかしだ。
一回リセットしょうかとも思って、それも面倒でほったらかしだわ(^^;
でも、「誰かしら親戚、知人が見ているだろう」って事を念頭においてはいるよ。

生物ってさ、色柄もだけど蜂の巣だってすごい芸術的だよね。 あれは人間はかなわないわぁって思う。
いやだけどクモの巣だってきれいだって思う事があるわ。

うちの新聞じゃわからないけどさ、田舎の新聞はけっこう丁寧に死亡欄から赤ちゃんの生まれた数まで出ているよ。
暇な兄はそういうのもしっかり読んでいる。

あれ、最初の頃はさ、ワクチンも血栓が出来たとか出来るかもって頻繁に載っていたし、話題にもなったよ。
ウチは最初のワクチンの時に医者に「先生、包み隠さず本当のところはどう思います?」と聞いたもんだ。
先生曰く「僕らも初めての事なので、正直絶対安全なんて言わないです、リスクも承知で受けるかどうか決めてください」
「あのワクチンは結果どうだったかってのは何年も経たないとデータはそろわないでしょうなぁ」だと・・( ^^; 実に正直!
まぁ、薬に完璧なものはないし、薬害何ちゃら訴訟ってのは・・・昔からいろいろあるね。

そういうのも踏まえて「そうだね、運の悪いものは風邪薬でも死ぬわなぁ」って決断したよ。
実際、ウチの母方の祖母は風邪薬で亡くなっているんだけどさ。
ウチは人は人、自分は自分って・・・どっちも気にしないしお勧めもしないわ。

ホント、水草も魚もみんな設置状態も違うしさ、やってみなきゃわからない事が多いよね。
ウチさ、靴下型のろ過を水の吹き出し口にして正解! 確実に水がきれいになったわ、水草も生き生きしてる。
でも見た目は不細工・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

新しいテレビとテレビ台を買ったの?
私も別に壊れてもなんともなってもいないのだけど、パナソニックのテレビが、他の機器との接続が出来なさすぎてぼちぼち買い替えようか?とかは思ってるんだ。
新しいのはどこの買ったの?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top