MENU

スレッドNo.357

心外

昨夜、フラ語のレッスンが普段より30分早いのを忘れていて、猫たちをブレ部屋に
入れられなかった。

レッスン中もアビーが「あそんで、あそんで」とうるさい。
カメラに映ったアビーを見て、先生とHさんが「変わった猫~!」「なんて種類?」
とかいろいろ感想を述べる。

そのひとつに先生の「デブだね!」があった。

エッ!アビーは身が詰まってるけど、決してデブじゃないよ。
映った角度でそう見えたのかしら?
それにしても心外だわ。



◇みっくさん
お友達も、思わぬところで遭遇してビックリだっただろうね。
知り合いの知り合いってのは、気づかないだけで結構多いんだろうね。

弟、1日目の夜からもう普段通りに戻ってるけど、大事を取って、まだ
入院してる。
早く処置できて良かったよ。
へー。バファリンaがいいの?
弟は市販の薬は警戒して飲まないだろうから、私の万が一のときのための
常備薬として1つ置いておこうかな。
イベルメクチンも1回半錠、飲んだきりだわ。

私は、ワクチンというもの自体がもともと信用できない。
ま、今回のワクチンは今までとは別格だからね。

そう。金儲けの誘惑に負けない、誠実なお医者さんが数少ないとは言え、頑張ってくれてる
から、まだマシ。
あれ、協力し合って、全国的に広げればいいのに。
ワクチンを打ちまくってボロ儲けしたお金でフェラーリを買った医者も何人もいる。
で、ワクチンの危険性を知っているので、自分には打たないんだよね。

救急車で酔うなんて、みっくさんで初めて知ったよ。
わざと揺れるように作る?何のために?
私は1回しか乗ったことないけど、父の心臓が止まってたから、酔うどころじゃなかったよ。

なんか自然な庭らしくなったね。ホスタも調子良さそう。
レアちゃんも木陰が気持ちよさそう。

そうなのよ。テレビとテレビ台を買ったの。
新しいのもパナソニック。
私、家電の基本はパナソニックなのよ。
エアコンだけは三菱霧ケ峰が多いけど。


◇アルさん
テレビボードの材質と12年間置いたままだったせいでくっついてるのかなあ。
2年前のブレ部屋のも有機ELで、電器屋さんで液晶と見比べたときに、黒がすごく
クッキリして綺麗だったので、迷わず有機ELにした。
アルさんちもそうか。テレビ台って水槽台に良いよね。耐荷重も大きいし。

そうだね。私もFacebookのお友達に仕事関係がいるから、アップしたくなくて
使わなくなったんだわ。
近い知り合いが見てるとやりにくい。

そう。ハチの巣も蜘蛛の巣も芸術的。
Twitterに巣を作っているクモの動画が出てるんだけど、女性が機織りしてる
みたいに見えるの。職人技。
雨上がりの蜘蛛の巣は繊細なレースのようで綺麗よね。

こっちの新聞は死亡欄ならあるけど、出産欄はないわ。

最初の頃はともかく、今なお打ち続けている医者は勉強不足なのか、金儲け主義に
走ってるのか、医師会の圧力に耐えられず、医師としての倫理観に背いてるのか、
いずれかだと思うよ。

父もタミフルを飲んだ後に心臓が止まったよ。
透析を受けてるし、急に心停止してもおかしくないから、父の寿命だったとは思ってるけど、
「あの時タミフルを飲んでいなければ、死ぬのはもう少し先だったかも」ってのは
頭のどこかにあるなあ。

あの排水ポンプの靴下、ずっと付けたままにしとくの?


◇うなづまさん
テレビ台の上に置いてあるだけのはずなのよ。
私がテレビを片側から持ち上げても、テレビ台ごと上がるの。
そう。外れないとパナソニックの業者さんも困るはず。
でも、きっと慣れてるよね。

H君、私が自分の母親の同級生と発覚した後で、私と話す機会でもあったのなら、
教えてくれてただろうね。

動けないほど重体ならともかく、病院ですることもなくて、弟も退屈なんだろうね。
LINE送っても、すぐに返事が来る。

まずは替えの下着からだよね。

お義父さま、誰かに指摘されて、補聴器を作る気になったんだろうか?
鬱陶しいと思うよ。私が身に着けてて何ともないのは、ピアスくらいだわ。

今は熱帯夜じゃないのか。
でも、昨夜寝室の室温を見たら、31度あったよ。
だから、当然エアコンのお世話になって寝た。

そうなのよ。NHK受信料、マジで払いたくない。
ついでに、税金と保険料も。
岸田さんになってから、湯水のごとく税金を海外に使われてるよね。
昨日は、また中国の留学生を増やすって言ってるし。
欧米で中国人留学生を受け入れるのを減らし始めたから、その余ったのを
全部日本で受け入れるってことよね。
日本を敵国と教育してる国の学生を、日本の税金を使ってタダで奨学金を
あげるなんてどうかしてるよね。
日本人が奨学金の支払いに苦労してると言うのに。

あと、小池百合子。外国人の起業家に無担保で1500万融資するってどうよ?
都民の税金でしょ?
日本人の店がコロナで食べて行けなくなってるのに、外人にだけ融資。
東京都民でなくて良かったと心底思ったわ。

そうね。イヤになったら、子供の教育のためにも良くないから、保育士の
お友達、仕事を替えてるだろうね。

セッちゃん、その咬み癖、前から?

さあ、あきる野市に住んでる私の友人は、その立川のホテルのプールで遊んだって
言ってた。
需要はないわけでもないらしい。



よくジョーバフィットに乗ってるので、同じ写真に見えるかもしれないけど、
この日曜に撮ったアビーの写真。
全然デブじゃないでしょ?

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月31日 10:59)

全然デブじゃないよ、アビーちゃん。
八頭身の美女だよ!
エクササイズ好きなのね?アビーちゃん

素人が頭ヤバイ!って思った時に、一番よかろうなのがバファリンaなの。
とりあえず素人判断で他の危険性がないって所とそれなりの効き目があるってところね。
軽い脳梗塞だったんだろうね、弟さん。
原因はワクチンが怪しいけど。
本当に大事なくって良かった。

そう
私も、ワクチンの事わかってなくって3種混同とか4種混合とか、いっぱい入ってた方が色々と効いていいんじゃない?とか、バカなこと思ってた頃があったのよ(T_T)
無知って本当に怖い。
でも、ワクチンの怖さを知ってからは凄く様子を見るようになって・・・そしたら今回の騒ぎ
以前のバカだった私みたいな人が世界中にまだいーっぱいいたんだな?って初めて知ったわ(^_^;)
しかし、日本は何やるにも一番最後だから、外国が人体実験して大変なことになってるの見て、当然拒否るのかと思ってた。
ところがテレビはそう言う事は一切報道せず、逆に勧めてるじゃん?
頭おかしいわ、マスコミ
でも、信じきってる人がたくさんいるので、どうにもならない
マスコミは暴走してて、政府の言うことすら素直に報道してないのにね

そうそう!
当然、医者も国会議員もワクチンは打ってないよ(笑)
国会議員なんて、勝手に自分達はワクチン打たなくてもいいって法まで可決しちゃってるからね

救急車が揺れる理由は知らんわぁ

ありがとう
ずいぶんと荻原植物園に貢ぎましたの(^_^;)

テレビ、旦那がいないからちょこっと見てみたら、な〜んにもみたいものがなかった・・・
さらに、なんかニュースに出てるアナウンサーが、局関係なく全部同じ顔で、日本人に見えない@@気持ち悪い

引用して返信編集・削除(未編集)

アビちゃんはふとってないよ。 その先生ベンガルを見たことがなかったんだね。
あのきれいな柄からきっと野生のチータとかと比べてしまったのかもしれない。

あっ、テレビは12年ものだったのね、じゃぁ買い換えたらだいぶん違うかも・・・
その台がくっついて離れないってのね、もしかしたら滑りどめのクッションみたいなのが下にくっついているのかもしれない・・
うちの安物の小型水槽に滑り止めの3cmくらいのクッションが4つ付いてたんよ、小型水槽を別の場所に設置した時、クッション材がなかなか剥がれなくてね
今は使ってないんよ。

やっぱり大自然の美しさは人間には真似が出来ないね。 
美しくても虫の美しさはジッと見たくないけれど・・・

田舎の出産欄、あれはきっと父母の希望の投稿だと思う、全部乗せるの何て無理だもんね。

ウチもワクチンなるものは・・子供の頃の集団接種以来だったと思う。
まぁ、子供の時は自分の意思じゃないけどさ。

排水じゃなくて水が噴き出る方なんだけどさ、水槽を擦ったりして埃が出た時に翌日まで付けてるよ。
けっこう中が汚れているから埃がろ過されてないんだろうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

レンズの端っこで映ったんじゃない?
アビーちゃんは太ってないよ。太っているっていうのは、とん吉みたいな
猫を言うんだよ。

地震防止用のジェルみたいなのを挟んであるとか?

名刺交換の後に雑談でもしていたら、言う機会はあったかもね。

私は3回の入院で2回お腹を切っているので、2回とも歩くのが大変だったけど、
看護師さんからは「癒着しないようにどんどん歩きなさい」と言われたけど、
病状によってはベッドの上で大人しくしてなくちゃいけないのね。
そう言えばさえこさんが骨折して、歩くのが大変そうだわ。グレちゃんの
お散歩は旦那さんが行っているらしい。

下着と洗面用具があれば、あとはどうにでもなると思う。

事務員さんにでも言われたのかなぁ?
メガネはもう身体の一部になっているから気にならないけど、それ以外は気になる。
お隣の奥さんが耳が遠いんだけど、やっぱり面倒臭いのか普段は着けていないので、
ものすごく近くで挨拶しても気付かれない。

30度超えるとエアコンないと寝られないよね。

高い税金取るんだから、まずは国民のために使ってほしいよね。
国民の生活を守ってから、他所の国の心配をしてほしい。

緑のおばさんもどうにかしてほしい。

保育士の友達、1度仕事やめたんだけど、生活のためにまた戻ったの。
他の仕事じゃなくて保育士に戻ったんだから、子供が嫌いなわけじゃないね。

セッテの噛み癖は前からよ。
そう言えば音が来てからとん吉の遠吠えがなくなってきたの。なんでだろう?

近くの人は行くのかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top