MENU

スレッドNo.360

ちょっと多過ぎた

一昨日、弟に頼まれ、隣の市の市役所へ行って来た。
ここは「鉄板ナポリタン」の町なので、お昼は絶対「鉄板ナポリタン」と心に
決めていた。
昔何度か通った店に行くと、1時過ぎなのに、お客でいっぱいだった。

鉄板ナポリタンだけのつもりだったのに、メニューを見ていると、いろいろ
食べたくなり、ほかにスープとガーリックトースト、食後にプリンとコーヒーも
注文した。

スープと一緒に来たガーリックトーストを見ると、バゲットで20センチもあった。
賭けダイエットの前なら、少し残したかもしれないけど、当面なにも予定はないので
罪悪感は多少抱きつつ完食した。


◇うなづまさん
iPadのカメラの角度ってどのくらい拾うんだろう?
「デブ」って言われた時に、アビーは正面ではなく、iPadの左隅に掛かるかどうかの
場所にいたので、私はアビーが映ってるとは思ってなかったの。
とんちゃんも特別太ってるとは思わないな。
うちにモカがいたからかな。

いや、スタンドとテレビ台の間にジェルとか挟んだりしてないはず。

今度物産に行った時の話のネタになったわ。
ほかの人にも「お母さんが私と同い年で知り合いの可能性があるなら申告して」って。

ダイアナ妃の出産辺りから、「歩け歩け」に変わったよね。
それまでは「安静に」が主流だった気がする。
指先を紙でちょっと切るだけでも痛いのに、おなかをメスで切ったら、
とんでもなく痛いだろうね。
痛み止めって出ないんだっけ?

脳梗塞の人は、転倒しやすいから、あまり歩かないように言われるみたい。

エ!さえこさん、骨折って何が起きたの!?
じゃあ、おべんとうもお休みだね。
お大事にってお伝えくださいね。

そう言えば、実はみんなハゲだって知ってるのに、ひた隠しにしてる知り合い
がいるんだけど、その人がコロナ前に入院した時、お見舞いに行ったら、病室に通して
くれないんだって。
で、前もってお見舞いの時間を伝えておくの。
入院患者なのに、ちゃんとカツラかぶって出て来たって。
その人には、洗面道具と下着の他にカツラも必需品。

メガネって気にならないもんなの?
家の中では外さないの?
お隣の奥さん、耳は聞こえなくても、うなづまさんが近くに来たら、目には
見えるだろうに。

台風前のせいか昨夜は暑かった。
寝室は32度あった。

そうなのよ。
まずは自国民を優先するべきでしょ?
で、尖閣とか台湾有事とか問題になってるのに、中国人の留学生を無償で
受け入れるって、やること矛盾してて頭おかしい。

一見、日本の企業に見えても、トップは実は中国人ってのが多くなったよね。
日本はアメリカの属国兼中国の植民地になってしまう。

ずっと子供が好きなままでいてほしいね。
言うこと聞かない子ってどこにでも何人かいるでしょ。
頭にきて、ブチ切れたりしないのかな?

とんちゃんの遠吠え、なくなったの?
音ちゃんが来て忙しくなって、遠吠えを忘れてるとか。
もしくは、音ちゃんがとめちゃんの生まれ変わりとか。

さあ、私は立川までわざわざプールでバチャバチャしに行かないけど。


◇アルさん
アビー、太ってないよね。
猫飼いじゃない人は、ベンガルだけじゃなく他の猫種も知らない人が多い。

先生、口が悪いの。
この間も、「サトコさんにもらった梨が激不味だった」って感想を述べてた。
「それ、二十世紀だったんじゃない?」と私が言うと、二十世紀だったそうだ。
二十世紀については、私も以前から「あんな不味い梨が21世紀になっても贈答品に
使われるってことは、世の中にはあれを美味しいと思う人も何パーセントか
いるんだろうな」と不思議に思ってる梨なんだ。

書き間違えた。居間のテレビは2006年購入だから、16年前のもの。
でも、全然壊れないのよ!昔のパナソニックは良いものを作ってたね。
滑り止めに何かあるのかなあ?
ま、新しいのが来た時に判明する。
テレビ台にクッション材が付いてるのなら、そのまま水槽を置いても安心だね。

うちの庭、マジでバッタが多いわ。食糧危機になっても食べられないけど。
あとよく見かけるのは、クモと蝶とトンボとトカゲ。
あ、一番多いのは何と言っても、蚊。

集団接種やってたね。
何の注射か知らないけど、1本で3人くらいに打ってたのもあったよ。
衛生的には今では考えられないよね。

水が出る方が排水パイプなのよ。
言葉としてちょっと違和感あるよね。
汚い水を吸う方が吸水パイプで、キレイな水を出す方が排水パイプ。
出水パイプと呼んだ方がしっくり行くかも。



マルブン、鉄板ナポリタン。
先週食べた兄は「昔よりまずくなっていた」と言ったけど、私はそこまで不味くなった
とは感じなかった。
ガーリックトーストの写真を撮るのを忘れたのは残念。

引用して返信編集・削除(未編集)

鉄板ナポリタン、美味しそうだなぁ、チーズの下にあるのは何? ハンバーグかな?
ウチもナポリタンは大好き! 家でも時々食べるけどお弁当用のウィンナーを入れたりするよ。

そうそう、猫を飼ってない人はあんまり知らないね、女史も知っているのはアメショーだけだわ。
先日、知り合いが「ものすごーく珍しい猫を飼っている」と画像を見せてもらったらスコティッシュだったよ。

人にもらったナシを激不味とは・・・こりゃまた激正直というか・・・(^^;
二十世紀はそんなに不味いかなぁ? そりゃまぁ、何種類かあったら選ばない種類ではあるけど。
ナシやブドウの美味しい季節やね、まだ梨は買った事がないけど今度買ってみようかな

16年もののテレビかぁ、そこそこ長持ちしているね、うちのテレビもそのくらいなんだけど・・・まだ壊れてほしくないわ。
でも、家電量販店で今のテレビを見たら「あれ、こんなにきれいに映るのか!」ってびっくりしているよ。

雑草が多いと余計に蚊が増えるからね・・・ぼちぼち草引きに誰か雇った方がええかもよ、蚊は11月近くまで出るし。
ええなぁ、蚊以外は。 自然が満喫できるし。 トカゲなんかも減ってきていて、カナヘビなんか今はもう絶滅危惧種らしい・・
今年はカメムシも大発生って地域もあるそうだけどいないの?

ウチが学校で打っていた注射も1本で3人くらいだったと思うよ。 今なら大変な事だけど、ええかげんな時代ではあった。
それで何もなかったのはラッキーだったんだろうなぁ

え?そうなん? 排水って・・・ろ過された水が出るとこ! じゃぁ、まったく逆に考えていたよ。( ^^;
今日も洗った靴下を排水の方に履かせてあるよ。 魚達がね、水草の陰より靴下の陰で寝ているのが多いねん・・・気に入っているみたい。

ウチはこれまで入院が3回ほどあるけど、後の2回は洗面用具と箸、下着、普通のタオルだけにしたよ。
一人なので洗濯とか洗うのがしんどいから他は全部レンタルにしたよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ナポリタンだけでもボリュームありそうなのに、他にもいっぱい
食べたね。
名古屋のナポリタンも鉄板が多いらしい。

やっぱりレンズの端っこの方で写っていたのね。
とん吉は重いよ。歩くとお腹の肉がゆっさゆっさ揺れている。

ジェルじゃないかぁ。何が原因なんだろうね。

友人の子供たちも普通に社会人になっている年齢だから、交際範囲の広い
kellyさんだったらあり得るかもね。
甥っ子2号がお世話になっている映画監督と、竹ちゃんの高校時代からの
友人が友達だったって言うのもあったわ。

私が最初にお腹を切ったのは28年前よ。看護師さんが鬼に見えた。
痛み止めは麻酔が切れた後に強めのを出してくれたけど、翌日からは普通の
痛み止めだったような気がする。

ベッドの上でできる暇つぶしって、読書かゲームぐらい?でもあんまり寝ていても
腰が痛くなってきて、動きたくなるよね。

さえこさん、庭にあるグレちゃん用のスロープに足をぶつけたんだって。

ご本人はみんなにカツラだってバレていないと思っているの?それともカツラを
被っていない姿を見られるのが嫌なの?

メガネも気になるけど、もう46年間もかけているからね。裸眼で0、1ないのよ。
老眼になってから近くのもの(読書やiPad)を見る時はメガネを外すと見えるので
外すようになったけど、それ以外では朝起きたらすぐにメガネをかける。

昨夜は風が強くて窓を開けて寝ていたんだけど、朝方大雨が降り出して窓を
閉めた。
今日は湿気もあって気温も高くて、エアコンつけっぱなし。

日本人の若い子たちも奨学金が返せなくて、結婚もできないっていうような
子たちが増えているじゃない?
まずはそっちにお金を回すべきよね。

今は子供の面倒を見るだけじゃなくて、クレーマーな親の対応もしなくちゃ
いけないでしょ。
そっちの方が大変だと思う。

とん吉はあんまり音の面倒は見てないの。音も一緒に走り回ってくれるセッテの
方がいいみたい。

私もプールに遊びには行かない。でも夏休みが終わったので、近所の市民プールに
歩きに行こうかと思っている。
膝のためには水中で歩くのがいいらしいの。

二十世紀梨、東京在住の京都出身の友人が「こっちには二十世紀梨がほとんど
売られてないので悲しい。最近はお取り寄せしている」と言っているので、関西の
方で人気のある梨なんだと思っていた。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top