MENU

スレッドNo.363

台風

今年、石垣島に行った時に「ここ数年石垣島には台風が来ない。もう進路が本土の
方にずれた」と住民ふたりから聞いた。
へー。これからは、秋でも台風の心配なく石垣島に来れるんだー。

今朝、テレビを見てると、石垣島と宮古島に台風が直撃してるじゃないかっ!
これだから、南の人の言うことは信用ならん。



◇うなづまさん
そうなのよ~。60過ぎて、ひとりの普段のランチには多過ぎた。
鉄板ナポリタンはきっと名古屋が発祥地なんだろうね。
名古屋でも一度試してみなくちゃ。

とんちゃん、うなづまさんが言うほどには太ってると思ったことがない。
あのくらいの方が安心だよ。
デブはモカくらい肥満じゃないと。最大9キロ超えてたよ。

昨日、定規をスタンドとテレビ台の下に挿し込んでみたら、中央辺りで何かに当たった。
何かは不明。

私、今まで友人を大事にしてこなかったので、ほとんど疎遠で消えかかってたのよ。
同級生の子供が物産や商事に入るのは分かるけど、よりによって船舶に入らなくても~。

竹ちゃん自身もその映画監督と面識あったの?
会ったことなくても、親近感湧くよね。

28年前ってことは、ダイアナ妃の出産より後だね。あり得る。
やっぱり麻酔が切れた後も、痛み止めくれるんだね。
泣きながら我慢するのかと。

弟、何にもすることがないから、イライラしてるんじゃない?
来週辺り、退院できればいいんだけど。

グレちゃん用にスロープがあるの?
写真見たら、足が紫色になってたね。

本人、誰にもカツラがバレてないと思ってて、ハゲやカツラの人の陰口言ったりしてるのよ。
ちょっと恥ずかしいでしょ。

裸眼で0.1ないって、目が悪い人からよく聞くけど、家の中の生活にも困るもんなの?
私、最近、本当に小さい点が1個たまに浮遊してるの。
飛蚊症のひとつかねえ?

昨夜は短い間だったけど、大雨が降ってくれて、庭木の水遣りをしなくて助かった。
ダムにはあまり水は戻ってないらしい。
昨夜この夏初めてエアコンを切って寝たわ。朝方暑くなって点けたけど。
今朝も、ブレ部屋と居間のエアコンは点けないで出て来た。
秋だねえ。

そう。日本人からむしり取るだけで、生活が窮乏してるのに、よその国どころじゃないよ。

今の保育士さんは特に大変だよね。
マスクについても、親の考えが割れてるし。
自分の意見が通るワケじゃないし。

音ちゃんも若い方がいいんだね。

プール用の水着買った?
私、友だちと11月に沖縄に行く予定で、そのために水着を買ったのよ!
長袖とレギンスみたいので、身体の線を誤魔化すタイプ。

二十世紀を好きな人、やっぱりいますか。
いや、うちの事務所全員好きじゃないよ。
でも、毎年送ってくれる人がいるのよ。


◇アルさん
不思議なことに、ナポリタンを鉄板の上に置くだけでテンションがあがるのよ。
で、今治で鉄板ナポリタンを提供してる店は数店舗しかないので、西条に行ったら
食べるようにしてる。
チーズが掛かってるのは、ソーセージ。
私もウィンナー入れたの好き。

スコティッシュ、珍しいんじゃない?耳折れてたりすると。
でも、その割にマンチカンって名前は覚えてなくても、足の短い猫がいることを知ってたりする。

先生、ズケズケものを言うのよ。
正直っちゃあ正直なんだけど。
二十世紀、不味いよ。梨は新高か幸水か豊水が好き。
今年は西瓜を存分に食べなかったわ~。
その代わり、シャインマスカットはいっぱいもらって、今も冷蔵庫に2房ある。

テレビ、壊れる気配もないのよ。
2年前のも全然壊れてなかったから、もったいなかったんだ。

それが、前に頼んでた除草のオジサン、とうとう今年引退することにしたんだって。
よく考えてみれば、あのオジサンももとはシルバーセンターから来てくれたのを
個人契約しただけだったんだ。
今度また手に負えなくなったときは、シルバーに頼もう。
カメムシはそれほど見ないよ。

うん、1本で3人って、ワクチンの内容が危ないかどうかより以前の問題よね。

あのソックスが魚たちの隠れ場所になって落ち着いてるんだね。

アルさんが3回入院した病院は全部別の場所?
パジャマは病院が用意してくれたのね。
うん、必要最低限以外はレンタルでいいと思う。



今朝のソフィーちゃん。
トイレの砂がマットの上に散ってるのが気になるなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

台風はこっちに直撃はなくても影響は出るだろうね。
石垣だの宮古だの・・台風が逸れるってあるものか・・・あっち方面は台風銀座って呼ばれているじゃないか・・・しかも今回は長く居座ってる。
どうせなら、中国の大陸に上陸したらええんだが・・・中国はダムでさえ干上がって電力不足らしいから。

そうそう、ナポリタンに限らずお肉でも鉄板で来るとうれしい。 冷める事もないし・・・あの下に敷いた卵を引き剥がして食べるのも好き。
まぁ、油が跳ねるってリスクはあるんだけどね。

そう言えば以前に「スフィンクス」って猫もいるんよって女史に言うたら、検索してみて「ピラミッドにあるのにまったく似てないじゃない?」って
言うていたわ(^^;

ウチはナシなら幸水が一番好きかなぁ・・・かなり昔に「長十郎」ってのがりがりして好きだったけど、今はもうないね。
シャインマスカットはものすごく美味しいけど、高くて買えない・・・

シルバー人材は大いに活用してあげると向こうは暑くてもしんどくても助かるんよ。
ウチの同級生も登録している人はけっこういるけど、みんな年金だけじゃ生活が苦しいから登録している人が多いし・・
孫に盆、正月にはお金がいるって言うているよ。

ウチは筋腫の手術と目の手術、膵臓の管に石が詰まった時だから・・みんな種類が違うので3つとも違う病院だった。
入院の手続きをするとき、書類にレンタルする書類があるんよ。 
個人で用意してほしい物も病名で違ってくる。 面白いのは、目の手術をしたとき「滑らないスリッパか靴」ってのがあったわ。

脳でも腹でも一応入院は20日って決まっているよ、たいてい。
兄も頭蓋骨に穴をあけたのに20日だった。 そのままリハビリ施設に直行だったけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

台風の進行方向なんて、いつ変わるかわからないよね。

さすがのkellyさんでも多かったのね。
名古屋で美味しいパスタを食べた覚えがない。
あんかけスパは私の舌にはあわなかったし。

モカちゃん、9キロかぁ。そこまでは大きくないけど、うちの猫達の中では
いちばん大きい。

何が挟まっているんだろうね。
テレビを持ってきてくれた人が、すんなり外してくれるといいね。
外れなかったらどうなるの?

やっぱりこの間同級生と一緒に旅行へ行ったから、その縁で付き合いが
再開されたの?
私も同級生とはほとんど連絡とっていない。

友達がその監督さんがやっているバーで写真展をやったので、その時に
「いつも甥っ子がお世話になっています」と挨拶したらしい。

いや、麻酔が切れた後痛み止めがなかったら、痛くて眠れないよ。
乳がんで手術した時に「膝上まであるハイソックスを用意」とあったのよ。
ハイソックス、しかも膝上まであるのなんて何に使うのかと思ったら、
術後足に血栓ができないように一晩中足に空気でマッサージする器具が
取り付けられたの。
その器具の下にハイソックスを履かされていた。

脳梗塞ってどのくらいで退院できるんだろうね。あんまり早く退院させて、
再発なんてことになったら病院も困るので、しっかり病状が安定するまでは
入院なのかな。

グレちゃんも年だから縁側にジャンプできなくなって、旦那さんがスロープを
作ってあげたのよ。

えー、自分がハゲなのに、仲間をバカにするの?それはひどいね。

家の中だけだったらどうにかなるかもしれないけど、メガネないと必死に
物を見ようとするからすごく疲れる。

台風の影響か、雨がシトシト降っている。気温は低いけど湿度が高くて
不快だわ。

「住みやすい国、日本」を作ってほしい。

マスクもね、いつまでつけていればいいんだか。

今まで追いかけっこしていて、リビングのキャットタワーに飛び乗れば
音を撒くことができたのに、昨日音がジャンプに成功してしまい、いちばん上まで
追い詰められていた。
残るはキッチンの食洗機の上だけが、安息の場所になった。でも、すぐに
音も登れるようになると思うけど。

何年か前に買った水着があるはずなんだけど、どこへしまったのか。早く
探さないと。

二十世紀梨、一部の人間に人気があるのかもね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top