MENU

スレッドNo.370

睡眠不足

昨夜は賭けダイエット清算日でみんなで焼肉。

まだ週の始めの月曜日なので、生ビールを中ジョッキで3杯飲んだだけなのに、
冷えたのか夜中にトイレに何度も起きた。

今週は明日も食事会があるが、ビール1杯でとめておこう。



◇うなづまさん
今朝庭に出たら、お湿り程度の雨が降った後のようだったわ。
今は曇ってるだけで降ってないんだ。

ウソーッ!竹ちゃん、唾液にアミラーゼが多くて、デンプンを分解して
しまうってこと??
で、本人はそれが残念なの??

筋肉質の子が持ち重りがするね。
とんちゃんは筋肉質なのね。
オスカーも石か金属みたいで見た目より重い。

テレビ、まだ届いてないのよ。
注文が入ってから作ってるのかな。

ううん。富山じゃなく、今度は沖縄。
沖縄はワリとよく行くので、私は屋久島で縄文杉トレッキングに挑戦しようと
提案したら、調べて行くうちに結構ハードなことが判明して、友人がひるんで
やっぱり沖縄になったの。
ね!インコなんて餌と水をあげておけば、2~3日平気かと思ってたら。
今度は娘夫婦が預かってくれそうにないんだって。

そうね。うなづまさんのおっしゃる通り唐突な復活だったわ。
でも、若い頃の友人って不思議よね。
一緒にいた4年より離れてた40年の方がよっぽど長いのに、(まあ、数年に1回は会ってたけど)、
昔のまま付き合えるもんね。

おなかの方が胸より筋肉があって動くからかな?
でも、それじゃ、父の脚より胆のうの方が痛かった説明にならないか。
胆のうは腹腔鏡手術でおなかを切ってないわけだし。

当時はまだアマゾンか楽天で膝上ソックスを探そうって時代じゃなかった?
今現在はどこかでまだ売ってるのかな?

グレちゃん、15才か。他所の子の年を聞いて、自分も年取ったと実感する。
昨日、さえこさんのサイトを見たら、グレちゃん、とうとう後ろ脚が立てなく
なったって書いてたね。弱る姿を見るのは悲しい。

私も、その人のカツラは安物だと思うのよ。
まあ、本人は気づかれてないと思い込んでるから、めでたいことだよね。
何年か前に、その人と奥様とお嬢さんに松山空港でバッタリ会ったのよ。
奥様は私より上で70前と思うんだけど、黒柳徹子のようなゴージャスでツヤツヤの
黒髪を結い上げた髪型で、あれもカツラじゃないかと私は疑っている。

昔のパソコンってもっと目に悪かったっけ?

台風のせいか、昨夜もモワーッと暑かった。
蚊に家の中に入られたら弱るよね。電池式のベープ、どこかにあるはずだけど、
どこにあるか分からなくて、必要な時に見つからない。

へー。5個とは成績がいいね。
私も、この秋はジャガイモに挑戦しようかと思う。
うなづまさんは余ったジャガイモを1個、切ってから植えたの?

たいていのお客さんにはマスクしないまま。
銀行の会長とか頭取とか、偉いお客さんの時だけマスクをする。

音ちゃんは短毛種だから、成長が早い気がするよね。

珊瑚に影響がない日焼け止めね。参考にするよ。
お姉さま、海に入る時、髪はどうしてる?
考えてみたら、私、カラーじゃなくてマニキュアだから、濡れた髪からポタポタ
青黒い液が落ちたらカッコ悪いなと思って。

長十郎も美味しい。
梨は、新高、幸水、豊水、長十郎。
でも、二十世紀はダメ。


◇アルさん
へー。熱帯魚屋のご夫婦は宮古出身なの?
確かに、若い人は東京や大阪に出てるのかもね。
場所は多少離れていても、私なんか沖縄と宮古と石垣はだいたい同じ言葉だと
思ってたのよ。
そしたら、全然違うのね。
「いらっしゃいませ」が沖縄では「めんそーれ」、宮古は「んみゃーち」、
石垣は「おーりとーり」なの。
ま、みんな標準語を話すけど。
あと、宮古島にはハブはいないんだよ。おもしろいよね。

焼肉屋は言えば紙エプロンを出してくれるけど、イタリアンではないなあ。
「鉄板ナポリタン」みたいなのを出す店なら、聞いたらあるのかもね。

みっちゃんが言うには、今年はスイカのできが良くなかったって。
日照は十分あったけど、雨が降らなかったかららしい。

まあ、いよいよ必要になったら、シルバーに頼んでみるわ。

アルさんの場合はまだご実家があるから、そこを緊急連絡先に書くとして、保証人は
要らなかった?
独身で年取ると、自分以外に家族も誰もいない人っているよね。
そういう時は、病院側はどう対応するんだろう?

隠さないハゲの方が潔くて良いとは思うけど、本人はまだこだわりたいみたいね。


◇みっくさん
ね。アビーはデブじゃないよね。
顔は小さいけど、八頭身じゃなく七頭身かも。
ソフィーは胴体が長いから八頭身だろうな。
アビーのために、ジョーバフィットに電源を入れてあげようかしら。

バファリンA、取り敢えずドラッグストアでひと箱買っといたよ。
そう。弟は軽い脳梗塞だったの。
最近、周りで脚が動かない女性が3人もいるの。
それぞれ脚の悪い場所は違うんだけど。

ワクチン信奉者、多いよ!って言うか、それが一般的で、私が異端。
Fチャンなんか、もちろん4回打ってるし、帯状疱疹ワクチンもインフルエンザワクチン
ももう打ったよ。
今度の5回目も率先して打つよ。ba5には意味ないのに。

あ、でも、アメリカCDCが、つい最近「ワクチンより自然免疫の方が効果がある」って
とうとう認めたね。
でも、メディアは報道しないんだろうなあ。

日本人は諸外国より頭が良いと思ってたけど、今回に限っては、ほかの国の人間
の方が、疑って自分で考えてみることを知ってるね。

私も今年はおぎはら植物園で苗木を買ってないけど、楽天のショップの中では
トータルすれば、charmとおぎはら植物園にお世話になってる。
3年前に植えた高さ20センチほどのロシアンオリーブが、今は5メートル強の
立派過ぎるほどに育ってる。

私も地上波は見ない。見ると腹が立ちそう。
私は今ネットフリックスでほぼ間に合ってる。
WOWOWのドラマも録画はしてるんだけど、まだ見てない。

引用して返信編集・削除(未編集)

さすがに若干涼しくなってるのか?真夏にはゴクゴク行けたビールがそんなには進まないわ。
ここのところは冷えた白ワインになってるよ(^_^;)

アビーちゃん、全然デブじゃないわよ、失礼なっ!ぷんぷんだわよ(^_^;)

私、ストレスで今身体ガタガタだけど、だからと言って帯状疱疹が出た頃の酷さよりはマシよ。
あの頃は本当に、少し動いただけで、物凄い疲れ方だったもの。
これがさ、疲れだから、他の人にはなかなか理解してもらえないのよね。
でも、本当に地を這いずらないといけないかな?って言うような疲れ方なんだよ(T_T)

帯状疱疹のワクチンなんて、語るに落ちてる気がするけどね(大笑い)
そもそも、全部元々自分の体の中にあるってことじゃない?
だから、厚生労働省も外界にコロナウィルスは存在していませんって言ってるんだよ。

アメリカCDCのも見た見た!
でも、日本人はワクチン信奉よりも、よりテレビ信奉が凄いからテレビで言ってたら全部正しいんだって思うのよね。
この前も、教会の人が「もっとテレビを真面目に見て、勉強します」って言ってた(笑笑)

とにかく日本のワクチンは他の国よりずっと遅かったのに、誰も他の国がどういう状況になってるか知ろうともしないのよね。
どこがグローバル化なんだか?(大笑い)

ロシアンオリーブ『5メートル』ぅぅぅ!?
凄い!
一度写真見して!
うちなんか日当たり悪いから、オスメスで2本植えてあるんだけど、ちっとも大きくなってないよ。

WOWOWは時々見てるけど、なくてもいい程度だなぁ。
辞めよう辞めようと思ってるけど、解約の方法を探すのが面倒くさくてそのまんま・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

中ジョッキのビール3杯、やるやん! まぁ、みんなでわいわい言いながら飲んだら平気かも・・・
ウチは最近外で飲むことが滅多にないから2杯くらいが限度だわ、以前は寝るまでに外に出てしまったもんだけど・・今は残ると思う。

「んみゃーち」なんて聞いた事がないわ、一回熱帯魚屋さんで言うてみるかな!(^^;
以前に「へぇ、宮古にも高校はあるの?」「えぇ?自動車教習所もあるの?」って聞いて、「バカにしないでくださいよ」って怒られたことがあるよ。
沖縄の川にはプレコが泳いでいるのは有名ですが、宮古にもいるんですよ」って事だった・・どこにでもマナーの悪いのはいるらしい。
最近はオカメインコまで群れているとか・・・

甥の息子は新婚旅行を沖縄に行こうとして、このコロナの多さで取り止めたんよ。
じゃぁ、タイにしょうかって考えて、今度はこの円相場でやっぱり10月か11月まで待とうよって事になったらしい・・

ウチは義姉が野菜を送ってくれるってので「じゃぁ、以前にもらったすくなかぼちゃを欲しい」って言うたらさ・・
何故か今は不人気でだーれも作ってないって言われたわさ。
かわりにでっかい冬瓜を送ってくれて、先日やっとやっつけたばかり(^^;

入院の保証人ね・・よーく考えたら書く人がいなくて・・勝手に義姉の名前を書いて印鑑をおしたんだった・・・
事後報告で( ^^;
もうだーれも頼れる人がいないんだわ・・・これからは困った事だわ。

兄は腹腔鏡手術で3年前に胆のうを取ったけど、たしか3日くらいで退院したよ。
絆創膏をペタンと貼ってあってまったく痛くなかったって話だわ。

帯状疱疹って、子供の頃に水疱瘡になった人が免疫力が落ちて又なるらしいね。
ウチはまだ免疫力が弱ってないんだわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

これからの季節は夜にトイレで起きることが多くなってくるよね。夏は
汗をかいているせいか、起きることないんだけどなぁ。
冬は寒くて布団から出るのが嫌になるし。

こっちも朝はちょこっと降ったけど、今は太陽がガンガンに出ていて暑い。

そうなの。同じあんかけを食べているのに、途中から竹ちゃんはスープ状の
物を食べているのよ。

ちゃーは長毛で大きく見えたけど、ほっそりしていて抱っこしていても
軽くて苦にならなかった。
肩乗り猫で肩に乗っていても余裕だったし。セッテも肩乗り猫だけど
重くて大変。

ずいぶん時間がかかっているね。受注生産なのかなぁ?

縄文杉トレッキングは結構ハードだと聞く。まずは普段から歩いたり、
近所の山でトレッキングの訓練をしてから行った方がいいかもね。

若い頃の友人に久しぶりに会うと、タイムワープした感じになるよね。

足も切ったら痛そうだけどね。
腹腔鏡手術は開腹手術よりは痛くないって聞くけど、内臓は切っている
から、やっぱり痛いのかな?
私はもう手術はしたくないわ。

18年前。うーん、アマゾンはあったよね?探してもなかったのかなぁ?
覚えていない。

グレちゃん、急激に弱ってしまったみたい。やっぱり大きい子は歩けなく
なると、あっという間に弱ってしまうね。

年齢がいっていてふっさふさの毛量を見ると「もしかしたら?」と思っちゃうよね。
最近は性能の良いカツラも出ているから、薄くなっても心配ないよね。

なんかチカチカしていた。

先週だったかな?頭痛がひどくて寝込んだよ。そしたら台風が2個も発生して
いたの。

芽が出たジャガイモをそのまま植えた。本当は切った方がよかったのかも
しれないけど、切らないでも大丈夫だったよ。

私も家ではマスクしていないから、1日外出しているとマスクが息苦しい。
歩いている時とかは外しているけど、人が多いところではしていないと
いけないからねぇ。

身体の成長も早いし、行動もセッテと言う見本がいるので、どんどん
色んなことができるようになっている。
今はテーブルからキッチンに置いてある食洗機の上に飛ぶ準備をしている。

頭?そのままじゃないの?プールじゃないからキャップも被らないだろうし。
マニキュアは日が経てば色落ちしなくなるんじゃないの?

梨も出て来たよね。食べよう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top